SSブログ

7/11 ソネブロオフ会参加(その3)

では、ソネブロオフ会の話の続き(市中連れ回し)、いってみよか。

前記事の最後で書いた、店で何食したかいうのは何かいうと、かき氷。
くるみ頼んだ人多かった中、自分はいちご注文。これがまた、美味かったわ。
DSCF8050.JPG
S0166801.JPG

店出てから、また探索再開。
撮影場所どことは書かへんけど、並べてみよか。
DSCF6832.JPG
DSCF6833.JPG

DSCF6835.JPG
DSCF6838.JPG

DSCF6855.JPG
DSCF6857.JPG

途中立ち寄った、hatumi30331さんが卒業された小学校。
なお、二宮金次郎の銅像へは、どういうわけか、立ち入り禁止なっとったな。
DSCF6843.JPG
DSCF6845.JPG

学校の隣りに、食野家跡碑いうのもあった。
DSCF6841.JPG

こういう看板やのれんも、見とうと風情感じるな。
DSCF6869.JPG
DSCF6874.JPG

路地から見えた、りんくうゲートタワービル。ええ感じで撮れた思うわ。
DSCF6878.JPG

まだまだ探索続くんやけど、キリええから、ここで今記事終わり。
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 20

ソニックマイヅル

暑いですね。カキ氷がメッチャ食べたいです。また味のある街並みを散策するのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-25 15:05) 

風来鶏

私と裏・市長さんも"いちご"を頼みましたが、私の分がやってきたのが一番最後で、皆さんは食べ終えて外に出てしまったため、急いで掻き込んで食べたので、ゆっくり味わう時間がありませんでした(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-25 16:28) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
今日みたいな猛暑の時、かき氷はいいと思いますね。
改めて泉佐野の街並みも、風情があっていいと感じました。
by まるたろう (2015-07-25 17:36) 

tarou

こんにちは
懐かしさのある、カキ氷ですね!
涼しさを感じます(^○^)
by tarou (2015-07-25 17:47) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
なるほど、風来鶏さんと裏・市長さんも、いちごを頼まれていたんですね。
そうでした、自分が座っていたテーブルの方が早く出てきたので、
風来鶏さんたちの方は、後になってしまっていましたね。
自分も食べ始めて、あっという間に終わってしまいました(笑)。
by まるたろう (2015-07-25 17:53) 

まるたろう

tarouさん、こんばんは。
確かにおっしゃる通り、このカキ氷、懐かしさを感じました。
食べていても、涼しくなりましたね。
by まるたろう (2015-07-25 18:55) 

pooh

こんばんは(^_^)
オフ会楽しそうですね!散策中のおやつにカキ氷は
涼めて美味しそう。いちごも好きですが、ブルー
ハワイを注文することが多いです。
by pooh (2015-07-25 21:58) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
オフ会も、いい雰囲気の中進行してってました。
自分も参加していて、楽しかったです。
本当に暑い中でしたので、かき氷を食して、涼を取る事ができましたね。
ブルーハワイ、自分もよく知らなかったので調べてみましたが、
なるほど、機会があればぜひ食べてみたい味です。
by まるたろう (2015-07-25 23:57) 

裏・市長

あ~~~、色々思いだしてきたわ~~。
(記憶喪失か?)。
そういえばレモン、なかったよねーー。
普通、くるみはなくても、レモンあるよねー。
どうでもいいけど。

まるたろうさん、風来鶏さん、このボクの3人が
いちご3兄弟だったんだ!。

>>ここで今記事終わり。
このイキナリのブツ切り感が好き。
by 裏・市長 (2015-07-26 02:19) 

yumi

ええ感じの町並みやね~。
記事も良かった!
by yumi (2015-07-26 04:25) 

hatumi30331

蘇る〜〜〜〜
こうやって記事見てると・・・・
自分でもええ町やと思うよ。
またみんなで、何処の街を散策したいね。

いちごも美味しそうやったものね。
次行った時は食べようかな〜♪
でも、愛想悪いからめったに行けへんんねんけどね。へへ;
by hatumi30331 (2015-07-26 05:23) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
自分の記事内容で、思い出して頂けましたか(笑)。
確かに、レモン味は無かったですね。
自分も、何かの味が無いなとは思っていましたが。
いやあ、いちご3きょうだい、いいネーミングですね(笑)。

いつもですと、一気に書き上げるところですが、今回は昼の部の
内容、3回くらいに分けるつもりでしたので、どこで切ろうかと考え、
りんくうのビルのところになりました。
by まるたろう (2015-07-26 07:31) 

まるたろう

yumiさん、おはようございます。
拙い記事内容でしたが、お言葉ありがとうございます。
歩いていても、落ち着いた感じの街並みでしたね。
by まるたろう (2015-07-26 08:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分も一時期済んでいた泉佐野ですが、素晴らしい街並みだったと、
改めて再認識致しました散策でしたね。
そうですね、どこかの街並みも、ぜひ行きたいものです。

カキ氷、自分は迷わずにいちご味にしました。
店の対応、自分も同じような感想でしたが、また何かの折には
ここで食べられたらと思います。
by まるたろう (2015-07-26 08:29) 

FOUR−STRAIGHT

泉佐野は古い街並みも残っていて
こうして散策するのも楽しそう
こういうかき氷、最近食べてないなぁ・・・
最後のショット、いい感じですね(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2015-07-26 10:16) 

あおたけ

いろいろなかき氷がありますが、
くるみ氷とは珍しいですね!
くるみだれがかかっているのでしょうか?
氷いちごも王道で懐かしい味ですよね(^^)
泉佐野は古い街並みが残る
味のある街なんですね〜。
by あおたけ (2015-07-26 15:53) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
こう歩いて見ますと、泉佐野は古い街並みも結構あるものだと
感じました。散策していても、面白かったですね。
最後の一枚も、撮影位置からビルが見えると教えてもらいましたので、
撮っておきました。自分としても、いい一枚だと思います。
かき氷も久しぶりに食べましたが、冷たくて美味しかったです。
by まるたろう (2015-07-26 15:58) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
自分もくるみ氷というのは、初めて知りました。
くるみだれ、注文された人のを見ましたら、氷の中に入っていました。
自分は、まさに“王道”を注文しましたが、かき氷自体久しぶりで、
懐かしく感じましたね。
泉佐野、古き良きものを残している街といっていいでしょう。
by まるたろう (2015-07-26 16:18) 

isoshijimi

風情ありますね~
こういうところを散策するのは楽しいでしょうね。

かき氷おいしそうですね!
夏のこの時期にこういうのは最高です。
by isoshijimi (2015-07-26 18:24) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
やはり夏の暑い時期は、かき氷が美味しいですね。
泉佐野の街並みも、おっしゃる様に、風情があると思いました。
楽しい散策でしたね。
by まるたろう (2015-07-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0