SSブログ

7/11 ソネブロオフ会参加(その4)

引き続いて、ソネブロオフ会の話(市中連れ回し)とまいろか。
今記事で、15時の部についての話は終わりなるはず。

泉佐野市の指定文化財なっとう建てもん、残念ながら入る事でけず。
もうちょい早よ来とったら入れたんやけど、しゃあないわ。
DSCF6883.JPG

そして次、銀行跡
ここには、お多福石いうのがあるとの事(赤矢印しとうとこ)。
DSCF6891.JPG
DSCF6895.JPG

拡大してみよか。
これ撮ったんで、自分にも福来りゃあええけど(笑)。
DSCF6893.JPG

さらに進んで、昔は盆踊りやっとったいう公園(名前知らん)。
DSCF6897.JPG
DSCF6899.JPG

そして、公園の先ある、春日神社。ここで祭りもやるからか、境内広かった。
DSCF6909.JPG
DSCF6903.JPG

向かいに、妙浄寺。
中入らんかったけど、入口ある鐘だけは撮っといた。
DSCF6915.JPG
DSCF6912.JPG

そして、また商店街沿い進んで、御利益石いうのがある場所。
DSCF6923.JPG

上善寺。ここには、泉州大仏いうのがある。
DSCF6929.JPG
DSCF6927.JPG
S0206937.JPG

最後は、泉佐野が本社いう、むか新いう和菓子屋の、創業地がここ。
もちろん、今は市内の別場所に移転してもたけど。
DSCF6963.JPG
DSCF6962.JPG

探策途中、見かけた猫たち。
S0236957.JPG
S0256973.JPG

そして、駅前通り戻り、これにて15時の部終了。
DSCF6983.JPG

約2時間とはいえ、結構密度の濃い探索やったように思うわ。
暑い中、15時の部参加された皆さん、お疲れ様でした。

なお、自分も詳しく書いたわけやないので、15時の部の内容について、
もっと詳細に知りたいいう人は、風来鶏さんの記事をご覧下さい。

そして今度は、夜の部突入なるわけやけど・・・。
別記事何回か挟んでから、オフ会の夜の部の話しよ思とるんで、お楽しみに。
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 24

りみこ

前日のかき氷が美味しそうでここでまた可愛い猫が!
楽しそうな引き回しですねw
間に入る記事も続きも楽しみにしてます
by りみこ (2015-07-26 22:17) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
本当に、中身の濃い約2時間の引きまわしでした。
猫たちも、かわいかったですね。
間に入る記事、オフ会の前後の日に行ったイベントの話ですが、
紹介していないものもありますので、そちらも書かせて頂きます。
by まるたろう (2015-07-26 23:09) 

旅爺さん

オフ会も日中外歩きは疲れたでしょう。
でも夜の楽しみがあるから皆さん元気なんですね。笑
by 旅爺さん (2015-07-27 06:10) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も、この時期ですので、歩いた距離よりも、暑さが大変でした。
やはり、夜の部を楽しみにしていた人も多かったとは思いますが(笑)。
by まるたろう (2015-07-27 06:24) 

hatumi30331

あの日も暑かったけど・・・・
ここ毎日・・・・暑過ぎるね!!

ご利益石・・・・触って良いことあったかな?
これからかな?

今日も暑いから・・・程々に頑張ろう〜♪^^;
by hatumi30331 (2015-07-27 07:07) 

Aちゃん

ぁぁ、昼の部も参加したかったな~(^^;
by Aちゃん (2015-07-27 09:34) 

ソニックマイヅル

お多福石、ビックリしました。これは自然に出来たのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-27 10:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
本当に、このところは猛暑が続いていますね。
hatumiさんも、体調を崩されぬよう、ご自愛下さい。

ご利益石も触りましたけど、効果はこれからでしょう(笑)。
by まるたろう (2015-07-27 12:13) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
次回はぜひ、昼からご参加されて下さいね。
by まるたろう (2015-07-27 12:14) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
お多福石が自然にできたのかは、ちょっと思い出せません。
珍しいものを見させてもらった感じですね。
by まるたろう (2015-07-27 12:15) 

isoshijimi

お多福石、福がたくさん来てほしいですね♪
猫ちゃんもいっぱい参加していますね(笑)
by isoshijimi (2015-07-28 07:31) 

tarou

おはようございます、壱岐島フェリーにコメント有難うございました。
歴史が有る島、観光するところもたくさん有ったので、
レンタカーを借りて島内を一周して来ました。

泉佐野は猫ちゃんがいっぱい・・・良いですね!
福石、面白いですね(^_^)v
by tarou (2015-07-28 08:06) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
そうですね、せっかくお多福石にも出会えましたので、
自分にも福が来ればいいなと思います。
猫たちも、いろいろ登場してくれましたね。
by まるたろう (2015-07-28 08:53) 

まるたろう

tarouさん、おはようございます。
ブログを拝見致しましたが、自分も全国で知らない個所は
多々ありますので、勉強させて頂きました。

泉佐野も、福石をはじめとして、いい所だなと思いました。
猫たちも、かわいかったですね。
また改めて、一人でも探索したいです。
by まるたろう (2015-07-28 09:05) 

裏・市長

お多福石。
これは教えてもらわないとわからなかったわ!。
絶対通り過ぎてた。蹴飛ばしてしまいそう。(罰あたり)。

風景も撮っておくと、あの日の感動が、
暑さが、天ぷら屋の店頭が、
行方不明になった人々が思いだされていいね。

今度はボクもカメラ持って行こー。
10年前のデジカメですけど・・・。
by 裏・市長 (2015-07-28 09:37) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
自分も、お多福石の事は全く知らなかっただけに、驚きの発見と
なりましたね。一人で歩いていたら、まず自分も素通りです(笑)。

確かに、風景を撮っておくと、こうやって記録で残りますので、
いろいろ思い出されていいです。

次回カメラがあれば、ぜひご持参なさって下さいね。
by まるたろう (2015-07-28 11:08) 

あおたけ

元銀行跡のお多福石は面白いですね〜!
こういう細かい名所は地元の方が案内されないと
なかなか気づかないものですよね。
内容の濃い散策になりましたね(^^)
by あおたけ (2015-07-28 13:51) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
自分も1年半ほどは、泉佐野に在住の時期はありましたけど、
お多福石の存在は全く知りませんでした。
本当に、地元民の人が案内されて(今回ですとhatumiさん)、
いろいろ気がつかされました。本当に、内容が濃かったです。
また自分一人でも、いろいろ探索してみたいと思いますね。
by まるたろう (2015-07-28 15:11) 

風来鶏

お多福石と長者の御利益を願って、久しぶりにサマージャンボを買いました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-07-28 22:09) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
なるほど、サマージャンボを購入されたんですね。
お多福石や長者のご利益がありますよう、祈っております。

あと追記ですが、以前のコメント頂きましたように、オフ会での
詳細記事として紹介させて頂き、リンクも貼らせて頂きました。
by まるたろう (2015-07-28 23:27) 

かーか

あの日が鮮明に蘇ってくる記事
楽しく拝見させていただきました(^^)
あのお多福さんは、ホンマに後利益ありそうですよね。
撫で撫でしといたらよかったかなと
ちょっと後悔しています(^o^;)
また行ってみたいですが、きっと迷子になりそうで(笑)
by かーか (2015-07-30 06:42) 

まるたろう

かーかさん、おはようございます。
拙い内容でしたが、ご覧頂きありがとうございます。
自分も、御利益石の方は撫でましたが、どうせでしたらお多福石も
やっておけばよかったかなと思いましたね。
確かにあの路地は入り組んでいましたので、自分も地図無しで
探索と言われれば、自信が無いです(笑)。
by まるたろう (2015-07-30 07:02) 

駅員3

あの時は、あの暑さがこたえましたが、今はあの暑さの何倍もきついです(^^;っっ
by 駅員3 (2015-08-03 18:06) 

まるたろう

駅員3さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、今の暑さは尋常ではないです(笑)。
そう考えますと、オフ会の時も暑かったですが、まだ凌げる
気候だったと思います。
by まるたろう (2015-08-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0