SSブログ

7/11 ソネブロオフ会参加(その2)

7/11のソネブロオフ会、15時の部続き(いうか、こっからが始まりやけど)。

さて、オフ会の画像整理したんやけど、撮っとうようで、あんまし撮ってへんかった。
それでも、何回かに分けて書こう思とんので、とりあえず始めてくとしよか。

幹事のhatumi30331さん命名、15時の部は“市中連れ回しの刑”(笑)とかで、
歩いて泉佐野市内探索いう事やったけど、いろいろ詳細な解説もしてもうて、
一時期自分もここ住んどったとはいえ、知らんかっとった事ばかりでおもろかった。

んで15時過ぎ、南海の泉佐野駅前からスタート。
早速、駅前商店街一つ目の角、参加メンバーの皆さん(以下、皆さん)見上げとう。
S0086736.JPG

何かいうと、メガネ屋の看板に書かれとう似顔絵。
今回参加されたメンバーの一人に似とういうて、盛り上がった(笑)。
DSCF8049.JPG

その後もこういう感じで、皆さん熱心にカメラ構え、写真撮っとう。
DSCF6741.JPG

これ、皆さん注目しとったけど、自分もよう分からんまま撮った(笑)。
DSCF6743.JPG

ここの店、この日は店閉まっとったんやけど、特別に内部公開さしてもうた。
DSCF6749.JPG

中は落ち着いた、ええ雰囲気やったな。
S0096754.JPG
S0106760.JPG

地球儀も置いとった。
そういや、うちにも地球儀あったはずやけど、どこやったんやろ(笑)。
S0136784.JPG

そして、また狭い路地歩く。まあ、こういう趣もええもんや。
S0146791.JPG

参加メンバーのうち、ここ泊まる予定の人おったホテル。
S0156796.JPG

歩いて30分ほど経過したんで、一旦ここで休憩。
S0196823.JPG

皆さんと、ここでとあるもん食したんやけど・・・、それは次回以降にしよか。
もっとも、他の人のブログ見てもうたら、分かってまうけど(笑)。

という事で、オフ会の記事2回目終わり。
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 20

hatumi30331

歩いた行程思い出しながら・・・・
また行きたくなるよね。(笑)

まだまだ全部回ってないからねえ〜へへ;
続きも楽しみです。
みんな、それぞれの視点が違って面白い!
これがオフ会の楽しい所やね。

ようやく雨が上がって・・・・
晴れたら暑い!へへ;
by hatumi30331 (2015-07-24 06:28) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
おっしゃる通りですね、参加された皆さんのブログも、視点がそれぞれ
違っていて、それもまた、自分も読んでいて楽しいです。
何回かに小出しにしていこうと思いますので、よろしくお願いします。
今日も暑いですので、自分も熱中症には気をつけたいです。
by まるたろう (2015-07-24 06:32) 

旅爺さん

hatumiさん主催の裏町歩け歩けオフ会は皆さん楽しそうでしたね。
by 旅爺さん (2015-07-24 07:10) 

ソニックマイヅル

色んなところを散策されましたね。めがね屋さんのモデルの方が気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-24 07:27) 

isoshijimi

しっかり連れまわされましたね(笑)
そうそう、よくわからなくてもヒトが撮っていると撮ってしまいますよね(笑)
by isoshijimi (2015-07-24 07:32) 

あおたけ

hatumiさんが考案した「市中連れ回しの刑」、
楽しそうな街散策ですね〜(^^)
美味しい時間のお店はhatumiさんのブログでおなじみの、
ちょっと変わったものが置いてあるお食事処ですよね。
by あおたけ (2015-07-24 09:34) 

りみこ

街歩きオフ会も楽しそうですね
私、路地大好きなのでこういう細い道をてくてく歩くのは良いですよね
続きで出てくるのは・・・氷かな?w
by りみこ (2015-07-24 10:19) 

yogawa隼

正体不明のコンクリート製または石製のモノ。
昭和40年前後のゴミ回収容器と思います。
ポリ袋が普及する前、ゴミや薪を燃やして風呂を沸かす家庭が多かったような...。
by yogawa隼 (2015-07-24 20:42) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
そうですね、暑い日だったにもかかわらず、参加された皆さん、
楽しそうに歩いていました。
by まるたろう (2015-07-24 21:36) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
短い時間ながらも、結構いろいろな場所を散策いたしました。
なお、看板の件ですが、ソネブロは顔アップの写真は載せませんので、
答えは明かしません。行った人だけの、特権にしたいと思います。
by まるたろう (2015-07-24 21:39) 

裏・市長

>>あるもん食した

え~~~、何食べたんですかぁ~?、って
シラジラしく聞いてみる。
暑い日だったから冷たいものかな?・・・と、
さらにヌケヌケと次回の続報を待ちます。
by 裏・市長 (2015-07-24 22:02) 

はまちゃん

先ほどは早速コメントありがとうございました。
復帰したてというか、不安のある中、とても嬉しかったです。

それはそうと、こういうオフ会もあるのですね。
so-netブログは2004年だったか?スタートして
11年ぐらいですから、長く続けばこういうブロガー同士での交流というのも
生まれて、楽しいですよね。今後もソネブロは永久に続いて欲しいです。
by はまちゃん (2015-07-24 23:20) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
よく考えますと自分、今回の散策では、他の人が撮っているのを
便乗したものがほとんどでしたね。
もっとも、自分自身は歩くこと自体は苦にならないので、
連れまわされても大丈夫でした(笑)。
by まるたろう (2015-07-24 23:22) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ご推察の通り、hatumiさんのブログではおなじみの“美味しい時間”
でしたが、この日は午後から休みとの事でした。
ただ、お店の内部公開はさせてくれましたので、記録に残せましたね。
hatumiさんの企画力のおかげで、楽しい散策になりました。
続きもありますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-07-24 23:49) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こうして路地裏も歩くオフ会、なかなか楽しかったです。
おっしゃるお気持ちも、よく分かりますね。
次回の内容はまだ明かしませんが、もし気になられましたら、
他の参加された方のブログをご覧下さい(笑)。
by まるたろう (2015-07-25 00:07) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分も何か分からなかったのですが、他の方のブログを見ますと、
ご推察の通りですね。これに限らず、いろいろな発見がありました。
by まるたろう (2015-07-25 00:11) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
なるほど、続きはもうご存知でしょうけれども(笑)、
あの時は暑かっただけに、いい休憩になりました。
続きもご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-07-25 00:15) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
改めまして、ソネブロ10周年おめでとうございます。
再開されたとの事で、自分も嬉しいですね。

そうですね、自分もブロガーさんとの交流は2009年が最初でして、
以後も数十人のブロガーさんとお会いできて、それがソネブロを続ける
要因の一つですね。
おっしゃるように、これからもソネブロは続いてほしいと、自分も思います。
by まるたろう (2015-07-25 00:23) 

風来鶏

ゴミ箱に最初に喰い付いたのは駅員3さんで、東京では50年前に姿を消したものです(^^;;
と言うのも、1964(昭和39)年の東京オリンピック開催にあたり、都内美化のためポリペールのゴミ箱に替わったのだと記憶しています(ーー;)
by 風来鶏 (2015-07-25 16:22) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
今思えばそうですね、駅員3さんが真っ先にゴミ箱の存在に
気が付かれていました。
なるほど、そういう理由でこのゴミ箱が減っていったんですね。
いろいろ、勉強になりました。
by まるたろう (2015-07-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0