SSブログ

2014年12月の鳥取県イベント(その1)

では、そろそろ通常の記事戻るとして、昨年内に紹介でけへんかったんが、
鳥取県のイベントについて、そやからそれ書いてくとしよか。
なお、10月に続き鳥取県イベント、12月も複数回あったんやけど、ホンマ昨年は、
関西で鳥取県のイベント多かったな。2回に分けるけど、今記事は12/7の話。

この日の午後(いうか、夕方近かった)過去記事で書いた、神戸・元町界隈での
「神戸ウエディングクイーン」絡みのイベント行ったけど、午前は近鉄百貨店の
あべのハルカス本店での鳥取県イベントあったんで、出撃したわけ。
S0036700.JPG
DSCF6677.JPG
S0026695.JPG

ゆるキャラは、この2体撮った。上のはおなじみやけど、下のは初めて見た。
DSCF6937.JPG
DSCF6882.JPG

そして、ステージでのPRタイム。
ご当地大使は、県の「とっとり観光親善大使」、新メンバーの2人来とった。

3人揃った分の右の人は、名前忘れてもたけど、鳥取県出身の落語家。
S0066736.JPG

S0056731.JPG
S0146790.JPG
DSCF8665.JPG

終了後、とっとり観光親善大使2人揃て、撮らしてもうた。
DSCF6917.JPG
DSCF8666.JPG

一人ずつの分も。
DSCF6910.JPG
DSCF6904.JPG

さて、一人ずつの分で、上の人は10月の大阪以来やった。
前の肩書(「打吹天女」)から合わして、こん時で3回目。

んで下の人も、実は初めてやない(親善大使としては初めてやけど)。
いうのも、昨年の旅まつり名古屋でも会うてるから。
鳥取県、まんが王国とっとりのキャラバン隊、「バードプリンセス」のメンバー
やったんで(今年3月で終了)、いうてみれば今回“横滑り人事”やな。

という事で、2人とも過去別の肩書で会うてるんで、おなじみではあるわな。
これからも、頑張ってほしいもんや。

以上鳥取県イベントについて、12/7の話終わらしてもらう。
もう一件については、後日さしてもらうとしよか。
nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 20

isoshijimi

鳥取のイベントってあまり関東では見ないような気がします。
でも上のゆるキャラさんは見たことがあるような。
下の子は見たことがありません(^^;
by isoshijimi (2015-01-07 04:04) 

hatumi30331

鳥取はカニ?

観光大使さんも3月まで?
年度末ってあるんかな?
寒い時期・・大変やね。
by hatumi30331 (2015-01-07 06:30) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
関東でも鳥取県のイベント、よく調べればやっているところも
あるようですね。関東にいる連れからの情報で、よく聞きますから。
また機会がございましたら、イベントものぞいてみて下さいね。
上のキャラは、県のキャラなので、こういうイベントの時には必ず
出てきますけど、下のキャラは、自分も初めてでした。
by まるたろう (2015-01-07 06:54) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
鳥取県はこの時期、カニを前面に出してPRしていますが、
今回もそうでしたね。
ところで大使の任期ですが、地域によってバラバラです。
全部をあげるときりが無いですので、ここでは書きませんけど、
年度末で終わるところも多いというのは言えます。
by まるたろう (2015-01-07 06:59) 

pooh

お早うございます(^_^)
カニのゆるキャラも可愛いですね。今の時期のカニは
とくに美味しそうです。ご当地グルメを楽しむ旅も
良さそうなので、鳥取も機会があれば訪れたいです。
関西でのPRに力を入れているようですね。
by pooh (2015-01-07 07:06) 

旅爺さん

鳥取と言うと皆生温泉に松葉カニかな、良い所ですよね。
皆黄色の服ですがなんで? でも皆美人ですね。
by 旅爺さん (2015-01-07 08:42) 

風来鶏

5年前に、富士山静岡空港の1周年記念イベントで一緒に写真を撮って貰った、札幌と鹿児島と福岡の観光大使のその後が気になります(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-07 14:52) 

Aちゃん

私も綺麗なお姉さんたちとお知り合いになりたい(^^;
by Aちゃん (2015-01-07 16:19) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
鳥取県も関西に近いという事もあり、交通網も整備されましたし、
PRにも力が入っていますね。
そうですね、この時期のカニは美味しいと思います。自分も機会が
あれば、自分もご当地グルメには興味がありますし、食べにいきたい
ですね。
カニのゆるキャラも初めて見ましたけど、かわいかったです。
by まるたろう (2015-01-07 21:53) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
鳥取県では、ご指摘の皆生温泉や松葉ガニもですが、あと忘れては
いけないのはあと、砂丘でしょうか(笑)。
制服も、カニをイメージした色ではないようなのですが、黄色もなかなか
目立っていいと思いました。2人とも、美女揃いでしたね。
by まるたろう (2015-01-07 21:59) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
なるほど、5年前に札幌・鹿児島・福岡の大使たちと一緒に
撮影されたんですね。自分もその世代はもちろん撮っていますけど、
確かにその後、気にはなりますね。
by まるたろう (2015-01-07 22:10) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
確かに、そうおっしゃるお気持ちは、よく分かりますね(笑)。
by まるたろう (2015-01-07 22:16) 

駅員3

いつもながら行動範囲の広さとアクティブさに脱帽です(^^)
黄色の衣装が華やかで春らしいですね。
by 駅員3 (2015-01-08 07:06) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
いやいや、連れの中には自分以上に行動の広いのがいますので、
それに比べればまだまだですが、今年も自分としては、いろいろと
動き回りたいと考えています。
よく見ましても黄色の衣装、本当に目立ちますね。
by まるたろう (2015-01-08 09:01) 

あおたけ

とっとり観光親善大使さん、
一人の方は以前に打吹天女という別の大使さんだったのですね!
以前の落ち着いた着物姿もよくお似合いでしたが、
黄色いコスチュームが爽やかでいいですね〜(^^)

by あおたけ (2015-01-08 09:32) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
まさにその通りでして、今回来ていた2人のうち、1人はご指摘通り、
打吹天女という、倉吉市の大使をしていました。
その時は着物姿でしたので、今は黄色の制服(冬制服です)が、
どちらもいいと思いました。
by まるたろう (2015-01-08 12:14) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は朝から多忙につきご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。鳥取県には一度だけお正月に行ったことがあります。梨が大きいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-08 15:22) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
鳥取県も、自分は全地域は回れていませんので、また改めて
行きたいものです。
by まるたろう (2015-01-08 21:58) 

サットン

鳥取にもスタバが出来てしまうようで。
これでウリが一つなくなりますね。
by サットン (2015-01-09 11:12) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そういえば、鳥取にもスタバができるという話がありますね。
本当に、ウリが一つなくなってしまうのが残念でしょうけど(笑)。
by まるたろう (2015-01-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0