SSブログ

2014年12月の鳥取県イベント(その2)

昨年12月行った鳥取県イベント、も一つの方の話しよか。

今度は12/20、神戸空港での、スカイマーク神戸~米子線一周年のイベント。
朝早かったけど、連れ何人かで三宮集合し、ポートライナーで神戸空港向こた。

スカイマークの神戸~米子便がこの日(12/20)で一周年迎えるいうんで、
鳥取県の関係者(もちろん、ご当地大使の「とっとり観光親善大使」も)がPRで
来とった。ただ、搭乗口でのPRやったんで、様子見る事でけへんかったけど。
DSCF8298.JPG

過去記事でも書いたけど、米子行きの121便、自分が乗った時とは1時間遅い。
米子からの帰りも早なってもて、神戸側から使いづらなったんは、間違いないな。

しばらくして、屋上行ってみると、スタッフたちも見送りのため、外おった。
DSCF8311.JPG

とっとり観光親善大使が、自分らに気づいて、手え振ってくれたりした(笑)。
DSCF8315.JPG

そして、121便は米子向けて出発してった。
S0068367.JPG

見送り終わった後、出発ロビーでこのように、パンフ配りしとった。
S0108393.JPG

終了後はすぐ撤収いう事やったんで、時間もうて撮らしてもうた。
DSCF8415.JPG
DSCF8403.JPG

これでこの人、前記事での近鉄あべの以来、見んの4度目。
また再会したい人やったから、行った甲斐あったいうもんやわ。

さて、自分らも配っとったパンフもうたけど、そん中にどら焼き入っとったな。
米子便一周年記念のシール貼っとったけど、米子市ってどら焼きの生産が
日本一やとは知らんかっとった。
S0190518.JPG
S0200521.JPG

しかし、一周年のお祝いムードに水差す記事が、この日の新聞記事あった。
DSCF0523.JPG

上の通り、今年の8月に米子便廃止なってまうとの事。
せっかく一周年の行事あって、根付いたか思たら、もう廃止やなんて。
こういう事ばかりやるから、スカイマークはいまいち信用ならへんねんな。
まあ、決まってもた以上はしゃあないけど。

という事で、昨年12/20の神戸空港での話、終わり。
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 18

isoshijimi

米子ってどら焼きが有名だったのですね。知りませんでした。
しかし一周年記念をやっておいて廃止とは・・・
by isoshijimi (2015-01-09 07:22) 

hatumi30331

米子って、どら焼きが有名!?
知らんかったよ。
この観光大使さん、すごく愛想よしやね。
良い感じ。^^

しかし・・スカイマーク・・あかんね。^^;
by hatumi30331 (2015-01-09 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日も昨日に引き続き多忙の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。大使さん気づいてくれて愛想が良くて好感が持てますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-09 08:41) 

旅爺さん

米子はカニぐらいかと思ってました。
撮らしてもらった女性は美人ですね~♪414395
by 旅爺さん (2015-01-09 08:44) 

サットン

米子市の意外なナンバー1を知ることが出来ました!
スカイの一か八かのギャンブル商法、何時まで続くのやら・・・・。
by サットン (2015-01-09 11:08) 

あおたけ

展望台から飛行機とご当地大使さんの俯瞰撮影とは、
恐れ入りました(笑)
気付いて手を振ってくださるとは嬉しいですよね〜(^^)
それにしても、せっかく一周年を迎えて根付いたのに、
廃止とは残念ですね。。。
by あおたけ (2015-01-09 12:36) 

raomelon

鳥取は梨狩りバスツアーで行ったことがあります^^
一周年のお祝いの日に廃止の記事とはショックですね(-_-;)
by raomelon (2015-01-09 13:31) 

駅員3

な、な、なんと、こんな頒布品まで配った直後に廃止決定とはΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
by 駅員3 (2015-01-09 20:31) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
自分も、米子がどら焼きの生産量日本一だとは知りませんでして、
実際これを食べてみても、美味しかったです。
しかし、祝い事の日に廃止のニュースはいただけませんね。
by まるたろう (2015-01-09 22:13) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も全く知りませんでしたが、逆に考えますと、このイベントに
参加したので、覚える事ができましたね。
せっかくご当地大使の素晴らしい表情を撮れたのに、それを帳消しに
するような、本当にこういう空気を読まない発表をするスカイマーク、
何を考えているのか、よく分かりません(笑)。
by まるたろう (2015-01-09 22:26) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
舞鶴も寒気が厳しいと思いますので、お体ご自愛下さい。
ご訪問、ありがとうございました。
by まるたろう (2015-01-09 22:28) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
米子で有名なものの一つといえば、前記事で旅爺さんさんから
頂いたコメントの中の、皆生温泉もそうでしょう。
今回撮ったこの人、まさにおっしゃる通りだと思います(笑)。
by まるたろう (2015-01-09 22:35) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
どら焼きの件は、米子市の意外な一面(?)を知り得た出来事
でしたが、スカイマークのギャンブル商法、まさにおっしゃる通りだと
思います。このままですと、神戸発着の全ての便も心配ですね。
by まるたろう (2015-01-09 22:44) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
こういう形で外で見送りをするとは思っていなかったので、
思わず俯瞰撮影をしてしまいました(笑)。
ご当地大使も、自分たちに気付いてくれてよかったです。
ただ、一周年という節目の時に、こういうニュースが流されると
いうのは、本当に残念ですし、腹立たしいですね。
by まるたろう (2015-01-10 00:44) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
過去に鳥取へ、バスツアーで行かれた事があるのですね。
自分は鳥取へ観光目的ですと、そう何回もは無いです。
それにしても、こういう記念の日に廃止のニュース、天国と地獄が
同時に来た感じがしましたね。
by まるたろう (2015-01-10 00:47) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
せっかくの祝賀ムードに水を差す、今回の廃止のニュース、
自分としても、残念としか言いようがありませんね。
by まるたろう (2015-01-10 00:49) 

FOUR−STRAIGHT

スカイマーク、いろいろな問題が・・・
観光親善大使がお見送りとは、貴重なフライト!
でも、米子便廃止は残念ですよね・・・
米子がどら焼き日本一とは、私も初めて知りました

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します

by FOUR−STRAIGHT (2015-01-10 12:33) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
自分の方こそ、昨年は神戸での撮影会で、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

大使が飛行機の見送りという光景は、なかなか見る事がないので、
屋上から見ている自分たちも、貴重なものを見させてもらいました。
しかし、スカイマークの今回の決定は残念でした。
米子のどらやき日本一、これも意外でしたが、初めて知りました。
これも、このイベントに行ったからこそ分かりましたね。
by まるたろう (2015-01-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0