SSブログ

兵庫県認証食品フェスティバル2014

今記事は、昨年行ったイベントでもう一件、まだ触れてへんかったんがあんので、
それについて、簡潔に書こか。

昨年11/22と23の両日、神戸駅地下にあるデュオこうべの広場で開催された、
「兵庫県認証食品フェスティバル2014」。これに行ったんは、初めて。
まあ、早い話兵庫県が認証した、食品の販売やPRのイベント。
DSCF4960.JPG
DSCF4962.JPG
DSCF5099.JPG

両日とも行ったけど、神戸マラソンEXPOやマラソン当日の帰りやったんで、
じっくり見たわけやないけどな。ご当地大使も、おったわけやないし。

そやから、ゆるキャラくらいしか見るもんあれへんかった。
DSCF5029.JPG
DSCF5033.JPG
DSCF5035.JPG

ご当地大使はおれへんかったけど、収穫(?)ゼロやったわけやない。
MCしとった人と(上)、ひめじ官兵衛プロジェクトの関係者2人(下)。
DSCF5041.JPG
DSCF8726.JPG

なお、官兵衛の関係者の人、以前からイベント等で見てはおったんやけど、
実際に話でけたんは今回初めてやった。

その姫路の官兵衛、大河ドラマ館が昨日閉館したけど、結局んとこ一回も
行かへんかったんが残念やった。
昨日は閉館セレモニーもあったようやけど、一年間お疲れでした。

以上、兵庫県認証食品フェスティバル行ったいう話、終わり。
nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

風来鶏

今年の大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台は山口県萩市ですね!?
12年前に津和野に寄ってから、小郡でレンタカーを乗り捨てて帰ってきたので、残念ながら萩市には未だ行ったことがありません^^;)
by 風来鶏 (2015-01-11 11:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらの地方にも大河ドラマが来てくれることを祈っています。今月末には舞鶴で福祉フェスタがありますので、今年初、ゆうさいくんが出動します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-11 12:16) 

isoshijimi

県が認証した食品のフェスティバルなんてあるのですね。
ゆるキャラはいっぱいですね~
by isoshijimi (2015-01-11 15:00) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そうです、今の大河ドラマの舞台は萩市ですね。
自分は山口県、岩国の錦帯橋に行ったくらいで、あとは通過して
九州に行っていますので、放送をきっかけにして、萩もそうですし、
島根県にまたがりますが、津和野にも行ってみたいです。
by まるたろう (2015-01-11 16:12) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
大河ドラマ、お住まいの舞鶴も舞台になればいいですね。
ゆうさいくんもそれに向けまして、ぜひ頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2015-01-11 16:14) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
自分もこのイベント、以前から知ってはいたのですが、
実際に見にいったのは、今回が初めてでしたね。
県が認証している食品も、結構あるものだなと感心しながら
見ていました。
ゆるキャラたちも、予想よりたくさん登場していましたね。
by まるたろう (2015-01-11 16:32) 

hatumi30331

こんな食品フェスティバルがあったんやね^^

大河が終れば閉館・・・寂しいけど・・・
また次の大河へ〜って感じがして・・・
最後には、大勢の人が来たようですよ。^^
koniさんのブログで知りました。
by hatumi30331 (2015-01-11 20:58) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分もこの食品フェスティバル、開催しているのは知っていましたが、
実際見たのは初めてでした。

さて大河ドラマ館の閉館、自分も平清盛の時に見にいきました。
ブログにも書いていますけど、すごい人でしたね。
姫路だったのに、一度も見にいく事は無かったのが残念でしたが。
by まるたろう (2015-01-11 23:41) 

あおたけ

まるたろうさんの地元である兵庫は、
海あり山ありで、食材が豊富な素晴らしい県ですよね~(^^)
まだ記事にはしていませんが、
私も冬の旅で少しだけ兵庫をまわってきました。
今回のフェスティバル、
ご当地大使さんがおられなかったのは残念でしたが、
MCの方やひめじ官兵衛プロジェクトの方がお綺麗で、
よかったですね~(^^)

by あおたけ (2015-01-12 10:28) 

FOUR−STRAIGHT

兵庫県の食品・・なんだろう・・
甲南漬けが頭をよぎりました(^^)
そばめしもかなぁ・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-01-12 10:44) 

ゆきねこ

ご当地大使が不在だったのは寂しかったですね。
姫路の官兵衛くんは見納めでしょうか??
昨年は大活躍でしたね。
by ゆきねこ (2015-01-12 11:18) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
兵庫県は、海も山も会って、見所も多いのですが、自分もまだまだ
知らない所ばかりなので、県内をくまなく回ってみてみたいですね。
ところであおたけさんのブログ、拝見致していますけど、兵庫県内にも
いらっしゃったのですね、記事を楽しみにしています。
そうですね、ご当地大使がいなくても、MCや官兵衛プロジェクトの
人たちと話をしたりして、交流できたのは収穫でした。
by まるたろう (2015-01-12 14:05) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
ご指摘の甲南漬けやそばめしは、この時は無かったですね。
自分も、あまり売っている物については注意して見なかったので、
今となっては思い出せません(笑)。
by まるたろう (2015-01-12 14:25) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんにちは。
ご当地大使は、この時はいなかったですけど、その他の人との
交流が図れたのは、自分にとっても大きかったと思いますね。
確かにかんべえくん、今後どうなるのでしょうね、自分も去就に
注目しています。
by まるたろう (2015-01-12 14:36) 

sonic

ちょっと前までは、ゆるキャラが5人もいれば満足感があったものですが、刺激に慣れてしまったみたいです。
人間と出会う満足感は、ひとりでも大きいですね。
by sonic (2015-01-12 20:27) 

駅員3

おー、ハバタンだ!!
haba-tanさんがみたら喜びそう(^^)
by 駅員3 (2015-01-12 20:55) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
自分もそうでして、ゆるキャラも、最近は出てきたら撮るだけで、
あまり深入りしていない状況ですね(笑)。
その点ご指摘の通り、人との出会いは1人でも何かしら接点が
持てましたら、収穫があったという感じです。
今回は、自分としても満足いく内容でしたね。
by まるたろう (2015-01-12 20:59) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
はばタンも、兵庫県のゆるキャラだけに、自分も親しみがあります。
この時も、大活躍でしたね。
by まるたろう (2015-01-12 21:45) 

伊丹日記

まるたろうさん、こんばんは。

MCは、ケーブルテレビ「ベイコム」でお馴染みの田名部真理さんですね。
ひめじ官兵衛プロジェクトは、1月末でTwitterもFacebookも終了したようです。
今は、そのお二方も別のお仕事へ就かれたようです。

全国キャラバンをしていた実働部隊が解散したので、姫路の「かんべえくん」は、今後は姫路市「しろまるひめ」の軍師として活動していくようですね。(もしかしたら、貸し出し中心になるかもしれません。)

※追記
今度の日曜日は、白雪蔵まつりです。
いつもなら「いたみローズメイト」が登場するはずなんですが。(不親切な伊丹市が、案内しないのは毎度のことです。)

もし、登場したら先代とは違う新しい衣装で見られることでしょう。
by 伊丹日記 (2015-02-03 19:57) 

まるたろう

伊丹日記さん、こんばんは。
コメントを頂いていたのに気がつかず、申し訳ございませんでした。

MCの人、伊丹日記さんはご存じなんですね。
自分も名字だけは聞いていましたけど、こうして撮らせてもらったので、
顔つなぎはできたのではと思います。

さて、ひめじ官兵衛プロジェクトも終わってしまいましたね。
2人とも、終わったら本来の仕事に戻るとは話していました。

姫路城マラソン、かんべえくんも出ていましたけど、なるほどそういう
位置づけになるのですか、とにかく一安心というところですね。

今年は自分、蔵まつりには行きませんでしたけど、ローズメイトは
新旧で出ていたようですね。
来年以降行くかどうかは、自分の状況次第です。
by まるたろう (2015-02-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0