SSブログ

一泊二日鹿児島~おはら祭4回目~

今日は11時から、ソネブロのオフ会参加。
という事で、同時刻からの予約投稿。

さて、どんな盛り上がりなんのか、今から始まるけど、楽しみやね。
自分のスケジュールの都合上、参加は夕方までやけど、それについての話は、
後日さしてもらうわ。

では、前記事の続き。
鹿児島遠征2日目(11/3)、おはら祭の本まつり見た話書こか。
DSCF0481.JPG

その前に、鹿児島中央駅やその周辺で、鉄活動も忘れず行なった。
DSCF0249.JPG
DSCF0297.JPG
S0160272.JPG
S0270407.JPG
S0260380.JPG

踊り連で注目しとったんは、まずやはり、JR九州鹿児島支社。
いつも通り、第1部登場。
なお、スタートが昨年の位置と一緒やったんで、その反省活かし(?)、
最初の活動場所から裏道回ったため、終了間際にも見る事でけた。
DSCF0862.JPG
DSCF5876.JPG

いつものように、客室乗務員も参加しとったんで(いつもより少なかったけど)、
今回は開始前に、集合写真撮っといた(自分はその後、別ん場所移動)。
DSCF5865.JPG

あと、鹿児島中央駅で「はやとの風」撮った時おった乗務員の人も。
DSCF3585.JPG

まあ、今年もおはら行こう思た理由の一つは、4月のかごしまファンデーでの
元客室乗務員のご当地大使と会えたいうのもあるんで、こうして撮る事でけたし、
満足でけた思うな。

も一組は、鹿児島市のご当地大使「かごしま親善大使」「大島紬クイーン」の
OGたちで構成される、「おごじょ会」。昨年は1部やったけど、今年は3部。
DSCF1559.JPG
DSCF1505.JPG

しかしこのカメラマン、許可もうとったとはいえ、凄い体勢やな(笑)。
DSCF1689.JPG

今回“卒業”した第9代かごしま親善大使の3人も、ここに揃て登場しとった。
3人揃ての分は撮ったんで、後日紹介さしてもらう。
DSCF1515.JPG

あと、ご当地大使たちのパレード出待ち、予定時刻より早う出発してもて、
撮る事でけず。まあ、パレード中のは、なんとか撮れたけど。
JR九州の見た後、出待ち見にこう思とっただけに、これは残念。

パレードのは、この一枚だけ載しとこか。
DSCF0926.JPG

ステージイベントの分も、ちょこっと載しとく。
DSCF0550.JPG
DSCF1324.JPG

おはら祭の概要については、以上かな。

4年連続で行ったおはらやけど、今回で最後とするつもり。
ただ、来年の事はどうなるか分かれへんので、全く無いとは言いきれんがな。

さて、おはら祭見終ったあとは、明治維新150年カウントダウン事業とかで、
薩摩維新ふるさと博なるもんも開催されとったんで、ちょこっと見学。
別に、目え引くもんはあれへんかったけど。
DSCF1711.JPG

コスプレ(?)したスタッフもおったんで、撮っといた。
DSCF1723.JPG
DSCF5867.JPG

会場から見えた、桜島も。見事なもんやな。
S0771742.JPG

そして、全ての日程終わって、鹿児島空港行きのリムジンバス乗車。
18時過ぎ到着したけど、霧島市のPRブースにも立ち寄り。
昨年もおった、元ご当地大使もおったんで、再会でけてよかったんちゃうか。
その写真も、後日にしよか。

そして締めは、19時25分発の鹿児島発大阪行きのJAL2414便。
DSCF1935.JPG
S0841943.JPG

そして大阪モノレール、阪急と乗り継ぎ、神戸戻ってきた。

なお、このJAL2414便乗っとった、客室乗務員は4人。
昨年同様、大阪空港着いてから撮らしてもうた。

上の2人が後方おって、下の2人が前方の担当。
DSCF2024.JPG
DSCF2031.JPG

なお、予約した時はこの便、JAL EXPRESS(JEX)やったけど、10月に本体と
合併してもたんで、JAL本体としての運航。でも、こうして撮れたんは満足やな。

さっきも書いたけど、ご当地大使(元含む)の写真は、後日紹介するとして、
鹿児島・おはら祭行ってきた話、終わり。
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

あおたけ

4年連続のおはら祭り、
もうすっかり撮影ポイントをご存じなんですね~(^^)
JR九州の客室乗務員さんもバッチリです!
花電車をバックにして集合した「かごしま親善大使」さんも、
豪華でいいですね~!
今年も盛りだくさんのリポートをありがとうございました。

オフ会の方もご報告を楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2014-11-29 17:27) 

isoshijimi

ごまです。
取り急ぎですが、ありがとうございました(*^O^*)
by isoshijimi (2014-11-29 18:19) 

sonic

すごい体勢のカメラマンさんにびっくりしました(^^)
by sonic (2014-11-29 20:38) 

ともち

鹿児島まで行かれていたのですね。
すごいなぁ。

今日はありがとうございました。
夜の部も参加したかったですよね(涙)
きっとまだ皆さんで盛り上がってることでしょうね。
また機会があれば、是非ご一緒させてくださいね。
by ともち (2014-11-29 22:15) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
まずオフ会ですが、皆さんとたくさんの交流ができてよかったです。
自分なりの報告も、後日させて頂きますね。

さておはら祭、4年連続ともなると、撮影ポイントは十分に分かって
いるのですが、昨年できた事が今年はできなかったり、その逆も
ありますので、なかなか満足度100とまでは行きませんね。
そんな中でも、昨年は満足に撮れなかったJR九州、客室乗務員たちも
撮る事ができましたので、それについては満足でした。
花電車をバックにした、かごしま親善大使のOGたちも、華やかでした。
拙い内容ですが、ご覧頂きありがとうございました。
by まるたろう (2014-11-30 00:01) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
改めまして、オフ会お疲れ様でございました。
自分の方こそ、いろいろとありがとうございました。
こうしてお会いできて、自分も嬉しかったです。
次回お会いした時も、どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-11-30 00:03) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
このカメラマンの姿を自分も見た時は、びっくり致しました(笑)。
もっとも事前に、この格好での撮影許可は取っていたようです。
by まるたろう (2014-11-30 00:16) 

hayama55

大阪オフ会、お疲れ様でした。
結構皆さん、あちこち飛び回って参加されていたんですね。
本当に、お疲れ様でした。
また次回、ゆっくりとお話させてくださいね。
ありがとうございました。
by hayama55 (2014-11-30 00:31) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
まずは、オフ会お疲れ様でございました。
楽しい時間を過ごす事ができまして、ありがとうございました。
本当に、夜も参加したかったです。次回は必ずですね。
こちらこそ、またお会いした時は、よろしくお願い致します。

さて鹿児島ですが、これで4年連続でおはら祭見学となりました。
今回も、自分的には楽しめたと思いますね。
by まるたろう (2014-11-30 00:33) 

まるたろう

hayama55さん、こんばんは。
大阪オフ会、お疲れ様でした。
自分もこういう形のオフ会は初参加でしたけども、十分に楽しませて
頂きました。ありがとうございました。
次回もぜひ参加できればと思います。
またお会いしましたら、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-11-30 00:41) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様でした!
現在奈良から京都へ移動中です。
美人乗務員の皆さんの写真に目が釘付けですわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-11-30 09:20) 

ソニックマイヅル

盛大なお祭りでしたね。たしかにカメラマンのこの体勢は?と思ってしまいますね。またCAさんのショットは貴重だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-30 09:29) 

まるたろう

よーちゃんさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。また、いろいろとありがとうございました。
京都、満喫されて下さいね。
乗務員の写真、そう言って頂けますと、載せた甲斐があります(笑)。
by まるたろう (2014-11-30 13:29) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
おはら祭も、毎年の事ですが、盛大でしたね。
カメラマンの体勢、一瞬見た時は驚きました(笑)。
客室乗務員(航空会社によっては、CAと呼ばないところもありますので、
自分はこの表現を使います)たちも、気さくに撮影に応じてもらえたので、
よかったです。
by まるたろう (2014-11-30 13:33) 

hatumi30331

昨日はお疲れさまででした。
楽しいオフ会でししたね。
まるたろうさんの顔・・・しっかり覚えましたので...
次に会った時は、すぐ分るよ!(笑)
いえに帰ったら11時前でした!へへ;
by hatumi30331 (2014-11-30 17:35) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
改めまして、昨日はオフ会、お疲れ様でした。
初めてhatumiさんたちにお会い致しましたけど、楽しい時間を
過ごす事ができました。ありがとうございました。
今回、自分の顔を覚えて頂きまして、恐縮致します(笑)。
やはり夜の部も盛り上がって、お帰りも遅かったんですね。
自分も別件の終了後、帰宅したのは11時を回っていました。

それはともかく、次回お会いしました時も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-11-30 18:23) 

サットン

こうして記事を拝見していると、遠い鹿児島も案外気軽に
往復できそうに思えてきました。
737で客室乗務員さん4人ですか。意外と多いですね。
by サットン (2014-11-30 18:47) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分も3年前、初めて飛行機で往復した時にも、同様の感想を
持ちました。ただ、鉄道で移動ですと距離感は感じますね。
今回は鹿児島、交通手段は両方楽しめましたので、よかったと
思います。
そうですね、自分も乗った便でこんなに客室乗務員がいるとは
思っていなかったので、思わぬ収穫でしたね(笑)。
by まるたろう (2014-11-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0