SSブログ

11/29 ソネブロオフ会参加

日付変わって、今日から12月。
師走いう事で、慌ただしくなるやろけど、頑張ってやってこか。

さて今記事、先週末(11/29)の話、ソネブロのオフ会に初参加したんで、その話。

自分、ソネブロやっとう人たちとの交流は過去何度かあったけど(直近では6月)、
今回のように、10名以上が集う大集結のオフ会参加となると、初めてなるな。

なお自分は夜、別件あったんで(後日紹介)、昼しか参加でけへんかったけど、
昼の部だけでも東西のブロガーさん約20人ほど参加やったな。

大阪駅の時空(とき)の広場に、11時集合で、この旗が目印(下)。
DSCF5881.JPG
DSCF5883.JPG

全員集合し、自分は初参加なんで自己紹介後、夜の部で実施の抽選会、
昼だけの人についてはここで行ない、こんなんもうた。
DSCF5783.JPG

その他、いろいろ土産もん等もうたりして、何も持参せえへんかったのに、
申し訳ない感じやったな。自分も次回参加時は、何か手土産持参しよ思う。

その後出発し、まずは梅田から地下鉄御堂筋線乗って、心斎橋まで。
そっから歩いて南下り、グリコの看板前到着。
DSCF5899.JPG

ここで、昼の部の参加の人たちで記念撮影。
あと追加で、自分が今回のオフ会で、特にお会いしたい思とった人と、
一緒に撮ってもうた。それについては、別サイトでは載したけど、ここでは
載せられへんので、ご了承下さい。

そして、14時前までは自由行動いう事やったけどはぐれてもて、
とりあえず14時の集合場所であるここ来たら、ゆるキャラおった。
DSCF5923.JPG
DSCF5937.JPG

全員集合後、花月の前で記念撮影し、なんばから動物園前まで乗車。
次向こたんは、通天閣。
DSCF5968.JPG

けど、土曜日いう事もあってか、入場券買うて展望台まで、40分弱かかった。
ちなみに、自分が通天閣行くん、約10年ぶり。

展望台からの眺め、何枚か載せよか。
DSCF5998.JPG
DSCF6001.JPG
S0106073.JPG

そして見学後、通天閣をバックに全員で記念撮影。
自分もその後、一枚撮っといた。
DSCF6157.JPG

んで、ちょうどそん時、ゆるキャラとご当地大使登場。
皆さんがこの後、珍しいもん食べにいったんやけど、自分はここ留まった。
普段の習性(?)出てもたな(笑)。

まずは、ゆるキャラ。
DSCF6137.JPG

そして、ご当地大使は「新世界 ビリケン神社 福娘」(やった思う)。
DSCF6638.JPG
DSCF6636.JPG

そのビリケン神社。
DSCF6159.JPG

んで、その横あんのが、夜の部の会場なる「横綱」いう店。
残念ながら自分、この店入る事は今回あれへんかった。
DSCF6167.JPG

という事で最後、戻ってきた皆さんに挨拶して、昼の部だけの人たちは撤収。
名残惜しいんやけど、今回はこうして参加できただけでもよかった思う。

改めまして、参加した皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
今回は昼のみの参加でしたが、次回はぜひ夜も参加したいと思います。
こうしてお会いできたのも何かの縁ですので、今後もよろしくお願いします。


以上で、拙い内容やけども、ソネブロのオフ会参加した話、終わり。
nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 32

ともち

改めまして、お疲れ様でした。
本当に皆さんとのお別れが名残惜しかったですよね(-_-;)
やはりhatumiさんと駅員3さんのお人柄で、ああいう方々がお集まりになったんだと思います♡
私もその中に入れてもらえて、本当に光栄に感じてます。

いやぁ、しかし、コンパクトにまとめられましたねφ(..)メモメモ
私は、何部作かになりそうです・・・
その前に、たまっている記事をUPせねば。

では、また機会があれば、宜しくお願いします<(_ _)>

この後のご用事の方の記事も楽しみにしてます♪
by ともち (2014-12-01 00:08) 

raomelon

オフ会お疲れさまでした。
お蔭さまで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
次回は夜も参加できるといいですね^^
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2014-12-01 00:43) 

hatumi30331

お疲れさま〜♪
さすがまるたろうさん!
いつもらしい記事になってます。(笑)
ちゃっかり、撮ってましたね!^^
結構歩いて・・・疲れませんでしたか?
あの後も盛上がって・・・帰りは、10時10分のサザンで帰りました。 次回は、後半戦もご一緒出来たらうれしいです。
今回で顔覚えたので・・・関空でも会えるかも?へへ;
by hatumi30331 (2014-12-01 06:38) 

まるたろう

ともちさん、おはようございます。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。
本当に、自分も同感ですね。
hatumiさんと駅員3さんが音頭を取られた今回のオフ会、自分も
参加者の一人として、充実した時間を過ごせました。
ありがたい事ですね。
ただ、やはり夜の部も、参加したかったというのはありますね。
次回のお楽しみにしておきます。

ではこちらこそ、次の機会にもよろしくお願いします。
ともちさん目線での記事も、楽しみに致しますね。
自分も、たまっている記事を早く片付けます(笑)。
by まるたろう (2014-12-01 06:40) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
オフ会、お疲れ様でした。自分の方こそ、ありがとうございました。
今回は残念でしたけど、次回は夜の部も必ず参加したいと思いますね。
では今後も、よろしくお願いします。

by まるたろう (2014-12-01 06:52) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
改めまして、お疲れ様でした。
歩く事は慣れているので、全然疲れませんでしたね。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
やはり、いつもらしい内容も入りましたね(笑)。
夜の部も、大盛り上がりだったようで何よりです。
自分も、次回はぜひ参加したいですね。

では、またお会いできることを楽しみに致します。
by まるたろう (2014-12-01 06:55) 

isoshijimi

おはようございます。
改めてありがとうございました。
通天閣からの長めも綺麗ですね。

今度は家族揃って最後まで参加したいと思っております。
又の機会も是非よろしくお願いいたします。

by isoshijimi (2014-12-01 06:57) 

駅員3

土曜日はお世話になりました。
hatumiさんはじめ大阪の方々のお力をお借りして、とても楽しいオフ会になりましたね。
次回は東京でお会いしましょう(^_-)/
by 駅員3 (2014-12-01 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
お会い出来なくて残念でした。
by YUTAじい (2014-12-01 07:37) 

今造ROWINGTEAM

オフ会、お疲れさまでした♪
馴染みのメンバーに大阪でお会いできる
滅多にないチャンスを逃した私は
とっても悔しいです~(´;ω;`)えーん

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-01 08:55) 

あおたけ

オフ会への参加、お疲れさまでした。
幹事となったhatsumiさんのブログでもその様子を拝見しましたが、
本当に盛りだくさんな内容で、存分に楽しめたみたいですね〜(^^)
さらに途中でご当地大使さんやゆるキャラの撮影までなさるとは、
さすがの一言です!
by あおたけ (2014-12-01 09:17) 

風来鶏

オフ会、お疲れ様でした。
私も、大阪オフ会は今回で3回目です(^^;;
自治会の用事とかが重なって、出席率は50%になります(ーー;)
東京は、平日に開催される事が多いので、こちらも未だ2回しか参加していません(T^T)
殆どお話出来ませんでしたが、次回参加される時は宜しくお願いします。
by 風来鶏 (2014-12-01 09:21) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
改めて、オフ会お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
通天閣からの眺めも、こう見ますと見事なものですね。

そうですね、今度のオフ会はぜひisoshijimiさんご家族で参加して
頂きたいです。自分も、早くいい縁が見つかるよう、頑張ります(笑)。

では、今後もどうぞよろしくお願い致します。



by まるたろう (2014-12-01 12:21) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。そして、駅員3さんには
特にお世話になりました。本当に、ありがとうございました。

本当に、hatumiさんのリーダーシップ力に圧倒されっ放しの
一日だったと思いました(笑)。本当に、楽しかったです。

今度、イベント等で東京に行った際、ぜひそちらでお会いできればと
思います。その時は、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-12-01 12:26) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、こんにちは。
今回はお会いできずに残念でしたが、次回以降YUTAじいさんさんに
お会いできる事を楽しみにしたいと思います。
今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-12-01 12:28) 

ふぢたしょうこ

オフ会お疲れ様でした。
体調不良で途中退場してしまい、まるたろうさんとお話しが
出来なかったことが残念です。
by ふぢたしょうこ (2014-12-01 17:26) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
いっぱい撮った写真のどこから手をつけてよいものかと・・・
by よーちゃん (2014-12-01 21:51) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、こんばんは。
オフ会、自分は昼の部だけでしたが、楽しめました。
確かに、ねねさんのその悔しいお気持ちは、よく分かりますし、
自分もねねさんと再会したかったです。

今回、東西のブロガーさんが集結するこの時が、千載一遇の
ビッグチャンスだと思い、逃すと今後後悔するだろうという事で、
まさに何が何でもという気持ちでしたね。
by まるたろう (2014-12-01 21:56) 

まりっぺ

大阪オフ会お疲れ様でした^。^

まるたろさんとは、初めましてだったのに
お話するチャンスがなかったのが心残りです^・^;
次回、またどこかで開催されるオフ会の時には宜しく!です♪
by まりっぺ (2014-12-01 21:56) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回のオフ会、自分も本当に楽しみにしていましたので、
hatumiさんを始めとしたメンバーの皆さんとの交流ができて、
充実していましたね。ありがとうございます。
ゆるキャラやご当地大使の登場、まさに偶然見かけましたので、
こればかりは、日頃の癖が出てしまいました(笑)。
by まるたろう (2014-12-01 22:04) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした。
そうですね、自分も名刺交換だけになってしまい、風来鶏さんと
込み入ったお話ができなかったのが、心残りでした。
次回お会いした時は、じっくりお話致しましょう(笑)。
その時は、よろしくお願いします。

ところで、大阪の方は、これで3度目なんですね。
東京のは、平日が多いんですか。
でも、機会があれば東京の方でも参加したいと思います。
by まるたろう (2014-12-01 22:09) 

まるたろう

ふぢたしょうこさん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした。
今回は時間もあっという間に過ぎた感じで、ふぢたさんとも
なかなかお話の時間が無かったのが、自分も残念でしたが、
次回のオフ会でお会いできましたら、よろしくお願いします。

お身体の調子は、その後どうでしょうか。
ご無理なさらず、お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2014-12-01 22:24) 

まるたろう

よーちゃんさん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした。
自分は写真、意外に撮っていなかったので、オフ会の記事は
この1回で済んでしまいました。
よかったのか、悪かったのか、判断が難しいですね(笑)。

ところで、よーちゃんさんは、たくさん写真撮られたのですね。
また、アップを楽しみに致します。

次回お会いした時も、よろしくお願いします。
by まるたろう (2014-12-01 22:35) 

まるたろう

まりっぺさん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした。
そうですね、自分も今回は参加しただけで、まりっぺさんとも
名刺交換だけに終わってしまい、お話もままならなかったのは
残念でしたが、もしかしたらこれも、自分のコミュニケーション不足かも
しれませんので、その点は申し訳なかったです。
次回のオフ会でお会いできたら、色々お話できればと思いますので、
自分もその時を楽しみにしています。
by まるたろう (2014-12-01 23:11) 

シルフ

福娘がいかにも噴出しそうなオモロイ顔で、大阪っぽくていいな。
こういうのんを、吹くムスメって言うんやろな。
by シルフ (2014-12-02 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり休日の通天閣はいつもすごく混んでいるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-02 09:47) 

まるたろう

シルフさん、こんにちは。
自分にとっては、あまりなじみのなかった肩書きでしたが、
オチを付けて頂き、ありがとうございました(笑)。
by まるたろう (2014-12-02 12:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
この日は通天閣に限らず、大阪市内はどこも混んでいましたね。
by まるたろう (2014-12-02 12:48) 

Kun-KunBEAR

オフ会お疲れ様でした!!
私もマイペースな感じの参加でしたが
すごく楽しかったです♪♪
また機会があれば盛り上がりたいですね〜!!
by Kun-KunBEAR (2014-12-02 21:25) 

まるたろう

Kun-KunBEARさん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした。
自分は初参加、しかも昼の部だけでしたので、Kun-KunBEARさんを
はじめ、皆さんとも満足にお話もできなかったのが心残りですが、
楽しい時間を共有できたことは、よかったと思います。
次回お会いした時は、いろいろとお話できればと思いますね。
今後も、よろしくお願いします。
by まるたろう (2014-12-02 21:57) 

サットン

通天閣入場に40分ですか!
私は小学生時代に行って以来ご無沙汰ですが、
その頃はちょっと近付き難い場所でしたが・・・・。
大阪人としては賑わう様子を見るのは嬉しいもんです。
by サットン (2014-12-03 18:09) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
通天閣も、この日はすごい人で、40分とはありましたが、
1時間は覚悟していました。
自分も久しぶりに上りましたけど、いいものですね。
確かにこの界隈、一昔前は近づき難いところでしたけど、
やはり雰囲気も変わった感じがします。
by まるたろう (2014-12-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0