SSブログ

大阪駅でのPRイベント&ライブ鑑賞

という事で、オフ会のメンバーと別れ、御堂筋線で動物園前駅から梅田まで。

梅田も立ち寄る予定あれへんかったんやけど、オフ会の集合場所(時空の広場)
行く前に、旧砂時計広場チェックしたら、昨年もあった、金沢・長野両市の
キャンペーンあんの見つけたんで、寄れたら寄ろういうスタンスやった。
DSCF5877.JPG

まあ、メインは北陸新幹線金沢延伸のPRやろけど、関西からやと北陸新幹線、
そう旨みあるわけやない。むしろ北陸からの“目線”、西から東へと変わってまう
可能性大やろし。
DSCF6395.JPG
DSCF6437.JPG

まあ結局のとこ、このイベント行けたいうわけで、17時からの、この日最終の
ステージイベント、途中から見る事でけた。
S0136180.JPG
S0306303.JPG
S0356334.JPG

抽選会も最後にしとったけど、抽選券はステージ始まる前配っとったんで、
様子見るだけやった。
S0406374.JPG

という事で、ステージ終了後は撮らせてもうたんで、順に紹介しよか。

まずは金沢市、加賀友禅のご当地大使「ミス加賀友禅」。
昨年は2人来とったけど、今年は1人。
DSCF6411.JPG

長野市は、「長野市一日観光大使」。
DSCF6407.JPG

2人揃た分も。
DSCF6640.JPG

そして、司会しとった人。
DSCF6641.JPG

最後は、芸鼓の2人も入れて、5人揃た分。
DSCF6642.JPG

以上が、金沢・長野両市のキャンペーンの話。
まだ金沢は富山と違い、来年なっても「サンダーバード」一本で行けるから、
金沢で降りてみて、いろいろ見てみよ思う。

次は、東梅田から谷町線、関目高殿まで乗車し、着いたんがライブハウス。
ここで、自分が過去イベントで会うてる人がライブやんので、見に来たわけ。
DSCF6444.JPG
S0416446.JPG

なお、名前言うと、kinuyoさん(過去記事で紹介済み、本名は伏せさしてもらう)。
もちろん、“掟”は発生せえへんかった(当たり前か)。
ただ、歌聞きに来とうねんから、その辺の線引き難しいかな。

そして、いよいよライブ開始。
盛り上がる曲あり、しっとりした曲もありで、楽しめた思う。

上から二枚づつで、一部・二部・三部の衣装。
これまた、各部違う雰囲気で、楽しめたんちゃうか。
S0446475.JPG
S0110168.JPG

S0496511.JPG
S0180213.JPG

S0656614.JPG
S0220238.JPG

動画も撮っといた。
写真だけやと、会場の雰囲気伝わらんやろからな。


そして、途中では抽選会もあり、見事当選してもた(笑)。
DSCF6573.JPG

サイン入りのハンドタオル、これは宝もんとしてとっておこか。
DSCF6575.JPG

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、終了となってしもた。
最後に撮ったんが、この一枚。
DSCF6617.JPG

CDも買うたんで、サインもしてもうた。
DSCF5785.JPG

なお、ライブの前日と前々日は、市内のどっかで路上で歌うとったようやけど、
自分は行かへんかった。そらま、行っとりゃタダで演奏は聞けるけど(笑)、
今回は有料でも、ちゃんと会場で歌声聞きたかったからな。

それはええとして、自分が彼女に会うたん、2年前の県人会まつり以来。
あん時とはまた雰囲気ちゃうけど(当たり前か)、再会でけてよかった。
これからも、頑張ってほしいもんやわ。

以上で11/29、オフ会の後行ったイベント2件の話、終わり。
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

hatumi30331

これやったんやね!^^
この歌声はじっくり聞いておかなきゃ!ってことやったんや!(笑)
よかったね〜 じっくり聞けて。^^

そうそう!もらった名刺のメールは・・・
PCからは無理なんかな?
帰って来たよ。^^;
駅員3さんから集合写真届いてるけど・・・
どうしようかな?
携帯で入れたらいける?
by hatumi30331 (2014-12-02 23:19) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
そうなんです、この人のライブもオフ会と同日でしたので、
本当のところ、行くかどうか迷いました。
ただ、断腸の思いでオフ会を昼の部だけにしたおかげで、
どちらにも行く事ができたので、今回はよかったです。
本当に、歌も素晴らしかったです。ありがとうございます。

確かに集合写真、携帯よりPCで受け取った方がいいですね。
名刺には携帯のアドレスだけ書いてますけど、そうしましたら
携帯にメールを頂けますか。折り返し、PCのアドレスを返信致します。
そのアドレスに、添付をお願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。
by まるたろう (2014-12-02 23:27) 

isoshijimi

オフ会のあとはこちらにいかれていたのですね。
素敵な歌声ですね~
きれいなお方です♪
by isoshijimi (2014-12-03 04:22) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
こちらのライブ、自分も前から知っている人でしたので、
関西では初公演という事でしたし、行っておこうと思いました。
素晴らしい歌声にも、魅了されましたね。
by まるたろう (2014-12-03 06:35) 

ともち

昔、おニャン子クラブに入りたかった「ともち」です^^
こうやって頑張っている方がたくさんいらっしゃるのですね。
人前でこれだけ歌えたら、ご立派だと思います。
今後のご活躍を期待したいですね。

そう考えると、何十年も第一線で活躍されている方は、本当にすごいんだなぁ・・・と思います。

by ともち (2014-12-03 09:29) 

あおたけ

オフ会の前にちゃんと北陸のキャンペーンを
チェックしているのがさすがです(^^)
加賀友禅のご当地大使さん、艶やかでお美しいですね〜。
そして夜はライブハウスへ行かれたのですね。
動画も拝見しましたが、素敵な歌声ですね♪
サイン入りタオルの当選、おめでとうございます(^^)

by あおたけ (2014-12-03 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サイン入りのCDゲットはプレミアですね。これからの活躍が益々楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-03 09:53) 

raomelon

オフ会の後はイベントとライブを楽しまれたんですね~
全部制覇出来てよかったです♬
動画だとより素敵な雰囲気が伝わりますね^^
サイン入りのハンドタオルの当選おめでとうございます(*^^*)
by raomelon (2014-12-03 11:33) 

まこ

遅ればせながら
オフ会ではお世話になりました(⌒▽⌒)
まるたろうさんはソニックマイヅルさんのところで
お見かけしていたので、
お会いできて良かったです(⌒▽⌒)


by まこ (2014-12-03 14:38) 

サットン

金沢、長野の連合軍ってホント北陸新幹線が取り持つ縁ですね。
関西で北陸新幹線をPRしても効果はイマイチだと思いますが・・・。
by サットン (2014-12-03 17:59) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
なるほど、そうだったんですね。確かにともちさんだったら、
あのグループでも十分に通用したと思いますね。
見る事ができずに、ちょっと残念でした。

さて、やはり元ご当地大使なだけに、こうして地道に活動して、
いつかは全国規模のスターになれるよう、自分も陰ながら応援して
いきたいと思いました。

本当に、何十年も一線で活躍している人って凄いなと、
自分も思いましたね。
by まるたろう (2014-12-03 21:39) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
オフ会の前に、旧砂時計広場で何かやっていないのかなと思い、
チェックだけしておきましたけど、このイベントは昼からでしたので、
行くかどうかは決めかねていました。
オフ会の昼の部の終了が17時前だったので、なんとか行けたという
状況でしたね。本当にミス加賀友禅、着物姿は美しかったです。

ライブでの前ご当地大使の歌声、想像以上に素晴らしかったです。
サイン入りのタオルまで、抽選で当選して、まさかと思いましたが、
嬉しかったですね。ありがとうございます。
by まるたろう (2014-12-03 21:48) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この人のサインは、以前買ったCDでも貰っていましたけど、
大切にしようと思います。これからも、頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2014-12-03 22:06) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
オフ会も、後ろ髪ひかれる思いでお別れしましたけど、
この後のイベントやライブも、オフ会に負けないくらいに楽しんで
きました。どちらも行けてよかったです。
自分も、写真だけでは雰囲気が伝わらないと思い、動画も載せて
みました。そう言って頂けると、載せた甲斐があります。
ありがとうございます。
ハンドタオルも、まさか当たるとはという気持ちでしたので、
大切にしようと思います。
by まるたろう (2014-12-03 22:10) 

まるたろう

まこさん、こんばんは。
遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした。
なるほど、ソニックマイヅルさんとはお知り合いだったんですね。
ほとんどお話もできずに、申し訳ありませんでした。
それでも、こうしてオフ会でお会いできたという事はよかったです。
次回お会いできましたら、いろいろお話できればと思います。
今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-12-03 22:14) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
まさにそうですね、金沢と長野の合同キャンペーン、北陸新幹線が
繋いだ縁と言っていいでしょう。
ただ、確かにおっしゃる事も、ごもっともだと思います。
自分としたら、金沢に行ったら、ついでにW7(E7)系を見るくらいに
なるでしょうけど。
by まるたろう (2014-12-03 22:19) 

駅員3

kinuyoさん、素敵な方ですね。
Youtube・・・後でのお楽しみ(^^)
by 駅員3 (2014-12-04 07:34) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
本当に彼女、見ていても素敵でした。
久しぶりに直に見る事ができて、よかったです。
YouTubeも、お時間がごさいましたらご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2014-12-04 07:44) 

ゆきねこ

素敵な歌声の方ですね♪
北陸新幹線はその車体を東京で見ました。
でもまるたろうさんのおっしゃるとおり
関西方面からは、だから便利になることはあまりないのですよね・・・。
ここ数年で、韮崎が好きな場所のひとつになりまして、大阪・神戸から長野方面にもっと出かけやすくなるといいのになあと思っています。
by ゆきねこ (2014-12-06 09:02) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
もう東京~長野間では、この北陸新幹線金沢延伸用の車両は
運行されていますけど、長野は金沢まで伸びても、関西からは
ものすごく便利になるというものではないという感じです。
ただ、自分としたら帰省時には沿線になりますので、少しは期待
したいというところです。
大阪から韮崎まで、高速バスは運行されていますけど、
やはり自分としたら鉄道で行きたいと思いますので、山梨については
なかなか足を運べないというのも実情ですね。
by まるたろう (2014-12-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0