SSブログ

第36回 兵庫県民農林漁業祭

毎年この時期恒例なっとう「兵庫県民農林漁業祭」、今年で第36回目の開催。
兵庫県の明石公園で、18~19の両日開催しとったんで、18日昼過ぎ出撃した。
なお、自分がここ行くんは、4年連続4回目。
DSCF7128.JPG
DSCF6970.JPG

昨年行った時は一時小雨降る等、天候ようなかったけど、今年は快晴やったし、
また行ったんが昼時やいうのもあってか、ようけ人おったな。
S0046992.JPG

農業系のイベントやからか、“肉系”のゆるキャラおった(笑)。
DSCF6979.JPG
DSCF7061.JPG
DSCF7007.JPG

もう1体おったけど、なんのキャラかよう知らん。
そのゆるキャラが、イベントステージ出とうとこも(確かチャリティオークション時)。
DSCF7004.JPG
S0057101.JPG

そして、ここ出てくるご当地大使いうたら、“兵庫県民~”いうくらいやねんから、
どこの大使が来るかいうたら、もう分かるよな(笑)。

県の「フラワープリンセスひょうご」。この日は、2人来とった。
ホンマは3人揃うはずが、1人は体調不良で欠席とは残念やった。

ちなみに、左の人が「代表」フラワープリンセス。
つまり、4月の選考会で“優勝”しとう人(なお、5月の神戸まつりもおった)。
DSCF7059.JPG
DSCF7141.JPG

一人ずつも。
DSCF7018.JPG
DSCF7012.JPG

しかし、今代のフラワープリンセス、なかなかイベントで会う接点があれへんで
(今月初めも、明石でのイベント出とったみたいやけど、自分行かへんかった)、
選考会での3人や、神戸まつりも代表の人は撮っただけやったし、今回ゆっくり
話でけたんは、今後にも繋がったし、よかったんちゃうか。

ちなみに、今週末のイベントで、フラワープリンセスの3人揃うようやけど、
会場がそんなとこ行けるかいう場所なんで(笑)、自分は行かへんつもり。

あと、過去イベントで会うた、MCの人との再会もあった。
この人、2月のumie以来の再会なったな。
DSCF7046.JPG
DSCF7123.JPG

今回この人、イベントの取材で来とったようやねんけど、先に向こうから
声掛けられ、またもや一瞬分かれへんかったんは、不覚やったな。
話しとううちに自分、2月のイベントでMCしとった人いうの思い出したわけ。
最近すっと思いだせず、こういうの多なってきとうな(笑)。

15時なったら上の3人撤収いう感じなったんで、自分も同様、会場後にした。
自分としたら、それなりに収穫あったな。

以上で、今年も農林漁業祭行ってきた話、終わり。
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 18

hatumi30331

今日は押し逃げ〜
都会で頑張ります!
by hatumi30331 (2014-10-22 06:13) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ご多忙の中、ご訪問ありがとうございました。
by まるたろう (2014-10-22 06:33) 

旅爺さん

農・林・漁・業祭とは何でもありの感じでしたね。
久しぶりの再会嬢とは嬉しかったですね、で・・・その後どうしたの?
by 旅爺さん (2014-10-22 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます先日は本当に良い天気でしたね。私が行ったところでは大使は見れませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-22 08:42) 

あおたけ

実りの秋に開催された農業系のイベント、
会場では美味しいモノが食べられたのでしょうか?
参加されたフラワープリンセスさん、
お二人なのは残念でしたが、
イベントに花を添える存在ですね〜(^^)
by あおたけ (2014-10-22 16:06) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
農林漁業祭とはいいましても、実際のところは会場内、“農”が軸に
なっていた感じでした。まあ、人は多かったですね。
最後の人、久しぶりの再会となりましたが、その後は向こうも取材中
でしたし、話をして終わりでした(笑)。
by まるたろう (2014-10-22 21:46) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この日は、本当に良い天気で、お出かけ日和でしたね。
ところで、遠征先では大使はいなかったのですか、残念でした。
by まるたろう (2014-10-22 21:49) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
実のところ、自分は会場外(明石駅前)で食べてから
会場入りしましたので、会場内では食べていません。
ただ、食べもののコーナーの行列はすごかったですね。
フラワープリンセス、本当は3人ともというところでしたけど、
そういう事情では致し方ないです。
ただ、2人ともおっしゃるように、会場内に華を添えている感じでした。
by まるたろう (2014-10-22 21:52) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~、MCの方から声掛けられるとは
もう顔馴染みなのですね、さすがですね(^^)
会場では、何か掘り出し物とか買われたのかな?
私、こういうイベントに行くと買っちゃうんです・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-10-22 23:04) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
自分も、野菜の安販売等、掘り出し物等を狙っていたのですが、
やはり午後からでは遅すぎまして、売り切れ続出でしたね(笑)。
ですので、何も買いませんでした。
さて、MCの人が声をかけてきまして、自分もどこかで会った人と
いうのは分かったのですが、すぐに思い出せずに、2月の時と言われて
やっと気が付きました。これではいけませんね(笑)。
久しぶりの再会となりましたが、覚えていてくれたのは嬉しかったです。
by まるたろう (2014-10-23 00:23) 

Aちゃん

超美人なら覚えてるでしょ?(^^;
by Aちゃん (2014-10-23 02:18) 

まるたろう

Aちゃんさん、おはようございます。
確かにご指摘通りかもしれませんが、今回は声をかけられたので、
一瞬戸惑ってしまい、分からなかったのかも知れません。
by まるたろう (2014-10-23 06:19) 

hatumi30331

農林漁業祭ですか〜
それなりのキャラクターがいますね。

MCの人に向こうから声かけられるほど・・・
凄い!ちゃんと覚えてもらえてるのはうれしいね。^^
by hatumi30331 (2014-10-23 06:29) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
再びのコメント、ありがとうございました。

ゆるキャラもそれなりにいましたし、家族連れでも楽しめる内容に
なっていました。
前回MCしていた人とは、まさかの再会でした。
自分はすぐ思いだせなかったのですが、相手がじ分の事を
覚えていてくれてたのは、やはり嬉しいものです。
by まるたろう (2014-10-23 07:24) 

駅員3

抜けるような青空に、素敵な笑顔が心和ませてくれますね!
by 駅員3 (2014-10-23 11:57) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
本当に、自分もそう思います。
三人とも、笑顔が素敵でしたね。
by まるたろう (2014-10-23 18:08) 

ゆきねこ

農林漁業祭だけあって
ゆるキャラは動物系が多いですね。
ブルーのキャラは兵庫県がブランド認証している
食品についているマークだと思います。
http://hyogo-umashi.com/about/index.html
めざましテレビのキャラクターの色違いにも見えるけれど!?
by ゆきねこ (2014-10-25 19:32) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
農林漁業祭でのゆるキャラ、やはり動物系が幅を利かせていた感じでした。
ブルーのキャラ、調べてみたら、ご指摘通りでしたね。
確かに、めざましテレビのキャラにも、雰囲気は似ていますね(笑)。
by まるたろう (2014-10-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0