SSブログ

第19回 ラジオ関西まつり

今記事は三連休半ば(12日)行った、神戸のAM局、ラジオ関西のイベントの話。

今年も「第19回ラジオ関西まつり」(自分の中では、“第二神戸まつり”)出撃。
“ハーバーボンバー2014”いう別名のこのイベント、いつも通りハーバーランドの
高浜岸壁にて開催された。ちなみにここ行くん、8年連続。
DSCF6583.JPG
DSCF6232.JPG

まあ、毎年やっとう事はあんまし変われへんので、ステージイベント含めた
写真だけ並べてこか。
S0056308.JPG
S0166432.JPG
DSCF6375.JPG
S0526739.JPG
DSCF6293.JPG

ゆるキャラも、何体かおったけど、今回は神戸市のゆるキャラ2体のみ紹介。
上のが須磨区、下のが垂水(たるみ)区のキャラ。
DSCF6587.JPG
DSCF6723.JPG

あと、「はばタン」だけ載しとこか。兵庫県のキャラやし。
DSCF6401.JPG

高知のキャラバン隊、「土佐おもてなし勤王党」も、ゲストで登場しとった。
S0346551.JPG

ちなみに今年も、ご当地大使は誰一人として来えへんかった。
「サンテレビガールズ」も、おったかどうか分かれへんかったし。

その代わり言うちゃなんやけど、ラジオ関西のパーソナリティの人たちと
話はでけたんで、何人かは、ついでに撮らしてもうた。
特に“例の掟”もあれへんかったし。
DSCF6801.JPG
DSCF6827.JPG
DSCF6777.JPG
DSCF6731.JPG

この人見んのは、4月のノエビアスタジアム前でのイベント以来。
今回は、3つあるステージのうちの一つで、メインMCしとったな。
また、合間見て個撮もさしてもうた。
DSCF7126.JPG
DSCF6333.JPG

あと「神戸・清盛隊」の“平清盛”役で出とう人、“現世の”格好で出とった。
そやから、一瞬分かれへんかった(笑)。
もちろん、当人の休憩中に、話もさしてもうた(今年の神戸まつり以来)。
DSCF7125.JPG
DSCF6795.JPG

ざっと、こんなもんでええか。
この日はこのイベント、台風の状況如何では中止、または途中打ち切りも
いう事やったけど、最後までやれてよかったんちゃう。

ところで、この日には毎年行っとった、会員は10分早よ入れるいう
神戸市交通局のイベント、午前中そこ行って、ここは午後の予定やったけど、
地下鉄のが2日前に早々と中止決定してもたんで、ここ終日おったわけ。
まあ、良かったのか悪かったのかやけど。

以上で、今年のラジオ関西まつり行ってきた話、終わり。
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 10

あおたけ

第二神戸まつり、ハーバーで行われるところが、
港町・神戸らしくていいですね~(^^)
でも、やっぱりご当地大使さんが参加されていないのは、
ちょっと寂しいですね。。。

by あおたけ (2014-10-19 19:09) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ラジオ関西は神戸の放送局なだけに、このイベントは自分で勝手に
第二神戸まつりとつけているのですが(笑)、おっしゃるように海沿いで
開催されているのは、やはり港町という事なのでしょう。
ご当地大使も、メリケンパークでのみなとまつり(こちらは勝手に、
“第三神戸まつり”にしています(笑))には出ているのですが、
こちらには出ないですので、自分にとっては物足りなかったと思うのは、
正直なところです。
by まるたろう (2014-10-19 20:13) 

hatumi30331

ほんまにマメに行ってるね〜♪^^
感心します。


by hatumi30331 (2014-10-19 20:40) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まあこれでも、自分は行動範囲は狭い方で、連れの中には
何ヶ所もハシゴしますので(自分はめったにハシゴはしません)、
さすがに自分、そこまで動く事はできませんが、それでもこれと
いうものは、必ず行くようにはしていますね。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
by まるたろう (2014-10-19 21:22) 

ソニックマイヅル

なるほど、確かに現世の姿だとわからないかも知れないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-20 07:30) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
確かに、今までのイベントで見ていたのと違う格好でしたので、
一瞬誰だか分かりませんでしたね。
by まるたろう (2014-10-20 08:08) 

サットン

サンテレビはよく見るんですが、ラジ関はめったに聞かないですねえ。
ラジオのダイヤルを端っこまで回すのが面倒で。
サンテレビガールズが来てないなんてラジ関と仲悪いのかな?
by サットン (2014-10-20 15:47) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分はラジ関の放送を聞くかといえば、最近は聞いていないですね。
確かに558khzですから、機器によっては面倒ですし(笑)。
サンテレビガールズも、今考えますと、それらしき人は来ていたように
思います。ただ、違っているかもと思い、声をかけませんでした。
by まるたろう (2014-10-20 22:25) 

駅員3

おー、これがハバタンさんですね。
なるほど!!
ソネットブロガーのhaba-tanさんのアイコンしか見たことがありませんでした。
by 駅員3 (2014-10-21 08:04) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
はばタンも、自分が行くイベントではよく見ますけれども、
全国区となると、ゆるキャラグランプリの順位などを考えますと、
まだまだなのかなという気も致します。
そちらのイベント等で見かける事がございましたら、ぜひ応援して
頂ければと思いますね。
by まるたろう (2014-10-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0