SSブログ

ツーリズムExpo2014で見たその他の人たち

そういやあ、ビッグサイトでの「ツーリズムEXPOジャパン」行って、もう一ヶ月近う
経つのに、“本題”いわゆる撮影した人の紹介、全くでけてへんやないの。

まあこれも、ツーリズムの後もイベント多かったんで、それ優先しとったため、
致し方あれへんけど。だからいうて、ツーリズムのも放ったらかしにでけへんので、
ぼちぼちと始めてこか。

JATA旅博の時と同じく、①ご当地大使 ②航空関係 ③その他の人たち で
分けてくとしよか。

まずは、③のその他の人たちについて。
ただ今回、あんましどころか、ほとんど撮ってへんかった。
撮ったんも、国内ブースばっかしやけど、今回ばかりは致し方あれへんか。

神奈川県ブースで、MCしとった人。
なお今回のツーリズム、画像整理したらMC系、この人しか撮ってへんかった。
DSCF3020.JPG
DSCF7142.JPG

北海道は、網走の流氷館のスタッフの人。撮る度、ようしゃべったな。
DSCF2215.JPG
DSCF3236.JPG

長良川の鵜飼の人。
DSCF2680.JPG

石川県ブースで、加賀温泉の「LADY KAGA」タスキで登場しとった3人。
DSCF2279.JPG
DSCF2283.JPG
DSCF2509.JPG

どこの人たちか忘れたけど、載しとこか。
DSCF3553.JPG
DSCF3557.JPG
DSCF3561.JPG

あと、武将隊系(?)いうか、キャラバン隊の人たちも。

福岡県は「軍師官兵衛」にちなみ、官兵衛隊や官兵衛ガールズ来とった。
そやからか、昨年来とったご当地大使来えへんかったけど(笑)。
DSCF7143.JPG
DSCF1731.JPG

なお、どちらも8月の姫路お城まつりに登場しとったな。
ちなみに、姫路からもご当地アイドル来とったようやけど、撮らへんかった。

大阪のブースおった3人組やけど、詳細よう知らん。
DSCF2687.JPG
(2015.08.30追記:「大坂RONIN5」いう武将隊らしいな)

「上越おもてなし武将隊」は、自分にとっておなじみやな。
DSCF2747.JPG
DSCF2691.JPG

そして、最後は「ふくしま隊」。
以前は、大河ドラマ“八重の桜”の絡みで「ふくしま八重隊」として
活動しとったメンバー、ほとんどの人残留し、形変わって登場しとったな。
S0073122.JPG
S0093136.JPG

4人揃ての分。
ちなみに見たん、この4人のうち3人は、昨年12月(当時は八重隊)以来で、
1人はJATA旅博以来。
DSCF6899.JPG

他にも撮った人はおったんやも知れんけど、以上にしとこか。
最初も書いたけど、いつもに比べりゃ、撮ってへんいう感じやったわ。

という事で、ツーリズムで撮った③の人たちの紹介、終わり。
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

hatumi30331

みんなそれぞれに自分の地域をPR!
頑張ってるね!^^

大阪の武将は大阪城のお祭りのかな?
by hatumi30331 (2014-10-24 06:38) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分は大阪の武将隊、よくは知らないのですが、おそらくご指摘の
通りだと思いますね。
各ブース、地域性は十分に出ていた感じです。
by まるたろう (2014-10-24 06:42) 

ソニックマイヅル

全国各地からの集まりだったんですね。日本の中でもそれぞれの文化があり、色んなところに訪れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-24 09:08) 

サットン

長良川の鵜匠・・・・ナマハゲとのツーショットが似合いそうな
気がします。
by サットン (2014-10-24 09:55) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
おっしゃるように、日本各地には様々な文化がありますので、
自分も訪問してみたいですね。
by まるたろう (2014-10-24 21:25) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かに、そうも見えますね。気がつきませんでした(笑)。
自分は長良川の鵜飼い、まだ見た事がありませんので、
ぜひこの目で見てみたいものです。
by まるたろう (2014-10-24 22:29) 

旅爺さん

夫々の美女さん達は皆生き生きしてますね。
顔なじみの美女さんもいるんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-10-25 07:14) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
おっしゃるように、馴染みの人もいました。
やはり、こういう場での再会は、嬉しいものですね。
by まるたろう (2014-10-25 10:57) 

あおたけ

有明のビッグサイト、私は仕事がらみのイベントで、
今週は何度も行ってきました。
もう少しアクセスがいいと、いいんですけれどね~(^^;)

ツーリズムExpoのブースにいらっしゃったみなさん、
ご当地大使さんではないスタッフの方でも、
それぞれの衣装で、明るい笑顔がステキですね~(^^)
by あおたけ (2014-10-25 11:16) 

pooh

こんにちは(^_^)
地元の官兵衛隊や官兵衛ガールズもまだ見たことが
ありません。しっかりPR活動を頑張ってあるよう
ですね。昨日まで鹿児島旅行へ出かけてきました♪
来年の休暇は石川県の加賀温泉へ行きたいねと
家族と話しています。
by pooh (2014-10-25 14:12) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
そうでしたか、今週はビッグサイトに行かれていたんですね。
おっしゃるように、交通アクセスがもう少し改善されればとは思います。
今回紹介したスタッフたちも、衣装は素晴らしかったです。
まだまだ紹介は続きますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2014-10-25 17:29) 

まるたろう

poohさん、こんにちは。
そうでしたか、poohさんお膝元のキャンペーン隊ですので、
てっきりご存じかと思っていました。
何回か見ていますが、両者ともしっかり福岡のPR、頑張っていますね。
ところで、鹿児島に行かれていたんですね。レポを楽しみにします。
来年は加賀温泉ですか、これまた楽しみですね。
by まるたろう (2014-10-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0