SSブログ

旅フェア2013で見たご当地大使たち ③

「旅フェア日本2013」(旅フェア)出とったご当地大使の紹介、3回目とまいろか。
今回の紹介地域は、ちょい変則的。

まずは、近畿地方。
滋賀県からは、彦根市「ひこねお城大使」の2人が来とった。
ちなみに、JATA旅博にも登場しとったな。
DSCF6186.JPG
DSCF6191.JPG

2人揃た分も。
DSCF1735.JPG

地元兵庫県。やはり姫路市は、大河ドラマ絡みで来とった。
「姫路お城の女王」のこの人は、10月の桃太郎まつり以来。
ちなみに、8日にも別のお城の女王が来とったらしいけど、詳細知らん。
DSCF8513.JPG
DSCF7581.JPG

そういやあ、奈良や和歌山からは、ご当地大使は来えへんかったな。
ここ限らず、JATA旅博出て、旅フェア出えへんかった地域は、JATA出りゃあ
十分と考えたからやろ。それに、2回も経費掛けられへんからやろし。

そして、中国地方の大使は後回しにして、先に四国地方。
冒頭、紹介変則的にいうたんは、この事。印象残った人ばかりやったんで。

香川県は高松市、「高松ゆめ大使」。今年は2人やった。
なお、四国のご当地大使、来とったんはここだけ。
DSCF6785.JPG
DSCF1821.JPG

そして、九州・沖縄地方。
ここも、沖縄は締めに持ってきたいんで、後回しにさしてもらう。
なお、来とったんは、熊本と鹿児島の両県。もうちょいおるか思たけど。

熊本県は、熊本市「くまもと観光親善大使」。
DSCF6969.JPG

そして鹿児島県からは、3都市で3人おった。
鹿児島市「かごしま親善大使」、こん時はおはら祭でデビューして、まだ一週間。
これからも、頑張ってほしいし、他の2人にもぜひ会いたいもんやな。
DSCF7323.JPG
DSCF6121.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF7327.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」のこの人は、8月のかごしまファンデー以来。
DSCF6293.JPG

菜の花レディとふるさと大使、2人揃た一枚も。
DSCF1817.JPG

そういや鹿児島県、ようイベントで見るスタッフの人が、今回も来るのちゃうかと、
ひそかに期待しとったんやけど、残念ながらおれへんかった。
一日遅れか思て、二日目か思たんやけど。まあ、しゃあないわな(笑)。

以上で、旅フェア出とったご当地大使の紹介、3回目終了さしてもらう。
たぶんご当地大使編は、次回で完結なる(はず)。
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけたくさんの大使の方々がいらっしゃるという事は相当大きなイベントなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-07 09:13) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
おっしゃるように、旅フェアは結構大きなイベントですので、
大使も全国から集まってきますね。
次も、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2013-12-07 09:46) 

pooh

こんにちは(^_^)
たくさんの大使が来られて盛大でしたね♪
来年の春には指宿へ行く予定にしているので楽しみ
です。昨日まで東京出張へ2泊3日で出かけてきま
した。相変わらず観光をする時間はとれませんので
羽田空港でお土産を見て観光気分を楽しみました。
by pooh (2013-12-07 16:04) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
旅フェアに出てきた大使、まだ全部は紹介していないのですが、
昨年よりは来ていましたので、成果はあったと思います。
ところで、poohさんは来年春、指宿に旅行されるんですね。
自分は指宿、一昨年指宿のたまて箱に乗りにいっただけに終わり
ましたので、また市内を巡りたいです。
東京出張、お疲れ様でした。自分も、9月と11月、イベントで東京に
行きましたが、観光はしなかったので、羽田空港や東京駅で、
お土産を見て楽しみましたね(笑)。
by まるたろう (2013-12-07 22:50) 

hatumi30331

関空旅博行って来ましたか?
金曜日、私が行った時は準備中でした。
私も行きたかったなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-08 00:15) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分は、昨日行ってまいりましたが、金曜日hatumiさんが
関空に行かれた時は、準備中だったんですね。
とにかく見ていても、ステージは大盛り上がりでした。
by まるたろう (2013-12-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0