SSブログ

旅フェア2013で見たご当地大使たち ②

では「旅フェア日本2013」(旅フェア)出とった、ご当地大使紹介の2回目いこか。
今回は、関東・中部両地方のご当地大使。

関東いうても、出とったんは千葉県のみ。
千葉市「ポートクイーン千葉」。両日3人おったけど、一人ずつ入れ替わっとった。
上2枚が一日目(9日)、下2枚が二日目(10日)。
DSCF6719.JPG
DSCF1733.JPG

DSCF8319.JPG
DSCF1734.JPG

あと一人ずつも載して、整理しよか。よう見たら、全員制服やないな。
一日目のみやった人(上)と、二日目のみやった人(下)。
DSCF6703.JPG
DSCF7355.JPG

両日おったんは、この2人。
DSCF6709.JPG
DSCF7533.JPG

次は、中部地方。
自分の出身地、長野県からは、おなじみの2ヶ所から。

松本市「ミス松本」。
おはら祭と同じ日(11/3)に、松本でも祭りあんねんけど、まさにデビュー間もない
新メンバーやな。頑張ってほしいもんや。
DSCF1736.JPG
DSCF1730.JPG

「ミス志賀高原」。ここも相変わらず伝統の(?)、先述の千葉同様に制服無しやな。
上2枚は一日目、下2枚二日目。
DSCF6233.JPG
DSCF1727.JPG

DSCF7383.JPG
DSCF1728.JPG

そして、石川県。
金沢市「ミス百万石」は、こないだ紹介通り、大阪駅の北陸イベントおった人。
もちろん、こん時は初対面やったけどな。
DSCF7031.JPG
DSCF1731.JPG

岐阜県は、岐阜市や高山市等は来ず、下呂市のみ。
「下呂温泉キャンペーンレディ」。3人おった。
DSCF6353.JPG
DSCF7547.JPG

ということで、旅フェアおったご当地大使の紹介、2回目終了。
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

駅員3

コメントありがとうございました[ムード]
美しい美女軍団の写真に、元気100倍(^ー^)ノ
by 駅員3 (2013-12-05 22:13) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
拙い写真ですが、そう言って頂けますのは、自分にとっても
嬉しいですね。寒い季節ゆえ、お体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2013-12-05 22:28) 

ソニックマイヅル

これだけ大使の方々がいらっしゃいますと華やかでいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-05 22:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
まさにおっしゃる通りで、それなりに大使の数も揃っているだけに、
見ていましても、華やかさはありますね。
by まるたろう (2013-12-05 22:43) 

sonic

制服でないのも新鮮でいいですね。
私服風の制服なんですかね?気になります。
by sonic (2013-12-05 23:05) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
確かにそうですね、自分としたらご当地大使は、制服を着ている
姿を思い浮かべますが、今回紹介したミス志賀高原などは、
制服は無いと、以前でていた人から聞いた事があります。
それもまた、おっしゃるように新鮮な感じもしますね。
おそらくですが、本人たちが制服に近いような私服で、タスキを
掛けて登場したものと思います。また機会があれば、自分も詳細を
聞いてみたいと思います。
by まるたろう (2013-12-05 23:36) 

hatumi30331

ご当地大使・・・やっぱりブレてない!
一本筋の通ったブロガー魂です!(笑)
by hatumi30331 (2013-12-06 00:25) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そう言って頂けますと、ますます頑張らないといけませんね(笑)。
自分もブログを始めた当初は、軸になるものが決まらず、
あれこれ試行錯誤の末、現在のスタイルになりました。
by まるたろう (2013-12-06 08:07) 

あおたけ

千葉のご当地大使、「ポートクイーン」のみなさんが
手にしているのは「チーバくん」ですね〜(^^)
でも、千葉のゆるキャラというと、
すっかり「ふなっしー」のほうが有名になっちゃいましたね。。。(^^;)


by あおたけ (2013-12-06 19:44) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かに千葉のゆるキャラといえば、ふなっしーが一躍有名に
なりましたね。ただチーバくんも負けずに(?)、会場内でPRを
していました。自分としては、どちらにも頑張ってほしいですね。
もちろん、ご当地大使のポートクイーン千葉もですが(笑)。
by まるたろう (2013-12-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0