SSブログ

旅フェア2013で見たご当地大使たち ④

では「旅フェア日本2013」で見た、ご当地大使の紹介4回目とまいろか。
ご当地大使の分は、今回で終わるはず。残りは、中国地方と、沖縄県やったな。

ではまず、中国地方。
島根県除く、4県から来とった(広島と山口からは2人ずつで、鳥取県は4人)。

まずは、県の大使から。岡山・広島・鳥取・山口の順で。
なお、鳥取の大使だけ、初めて見る人やった。

岡山県「おかやま観光PRレディ」のこの人見んのは、6月の大阪駅イベント以来。
ちなみにこの人、昨年もここおったな。
DSCF8493.JPG
DSCF2670.JPG
DSCF2700.JPG

広島県「ひろしま、宝しまレディ」。
8月の大阪駅以来。夏制服はよう見とうけど、冬制服は初めて。
DSCF7465.JPG
DSCF2669.JPG
S0667980.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。
これでやっと、自分は今代の鳥取の3人とも撮る事でけたな。
DSCF8223.JPG
DSCF2671.JPG

山口県「山口県観光フレンズ」。
10月の大阪駅イベント以来。見んの、これで9月から3ヶ月連続やわ。
DSCF8147.JPG
DSCF2688.JPG

県の、ご当地大使同士の組合せも。
DSCF7491.JPG
DSCF8406.JPG
DSCF2678.JPG
DSCF2677.JPG

また「広宮岩」地域(広島市・廿日市市の宮島・山口県岩国市)のうち、
広島市除く、“宮岩”からも来とった。

「宮島観光親善大使」(上)と、「ミス岩国」(下)。
宮島の人は、JATA旅博もおったけど、そん時は岩国不在で、“広宮”やったな。
DSCF7459.JPG
DSCF8479.JPG

2人揃た一枚も、載しとこか。
DSCF2684.JPG

あと、宝しまレディ入れての、“新”「広宮岩」の3人も。
DSCF2683.JPG

あと鳥取県のご当地大使、鳥取市から「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」も
来とったけど、今代の2人は、ステージしか見る事でけへんかった。
DSCF2690.JPG
DSCF2691.JPG

けど先代の一人は、今回踊り手として登場。個撮もでけた。
ちなみに見んの、4月の姫路観桜会以来やな。
DSCF2692.JPG
DSCF7479.JPG

岡山県はキャラバン隊として、「いぬっち」「さるっち」「きじっち」もおったけど、
これもステージのみの撮影なってもた。
S0467830.JPG

以上が、中国地方のご当地大使たち。
よう知っとう人ばかりやったんで、ちょい厚めに紹介さしてもうた。

そして、ご当地大使紹介の締めは、沖縄県から「ミス沖縄」。
この人、自分は初めて会うたけど、他のミス沖縄2人とは会うてんので、
ミス沖縄の3人ビンゴ(?)、初達成。
DSCF6513.JPG
DSCF2693.JPG

ゆるキャラ「マハエちゃん」と一緒に撮った分も多かったんで、載しとこか。
DSCF7521.JPG
DSCF1822.JPG

以上で、旅フェア出とったご当地大使の紹介は終了。
残りは、客室乗務員編だけなってもたけど、お楽しみに(?)。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 10

あおたけ

やはり旅フェアともなると、
ご当地大使さんの数も多くて豪華ですね〜(^^)
こうやって北から南まで一同に会しますと、
それぞれのお国柄によって、個性も見えてくるような気がします(^^)
by あおたけ (2013-12-09 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最後のキャラクターの足はゆうさいくんとかなり似ているなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-09 09:41) 

hatumi30331

さすが旅フェア・・・すごいね!
こんなにたくさんの方々がいて・・・・
まるたろうさんも撮りがいがありますね!
お疲れさまでした。^^
by hatumi30331 (2013-12-09 10:07) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
やはり、旅フェアも大きいイベントですので、ご当地大使も以前より
少ないとはいえ、そこそこ集まりますので、画像を整理しましても、
おっしゃるように豪華だなと思います。
地域によって、お国柄が出てくるというのは、自分も感じますね。
それぞれの個性が十分に出ていた、ご当地大使の登場だったように
思いました。
by まるたろう (2013-12-09 20:31) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かに、自分もご指摘の点、似ているとは思いますね。
ただ、まだ自分、生ゆうさいくんを見ていませんので、完全には
断定できませんが。
by まるたろう (2013-12-09 20:36) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
確かにそうですね、これだけの大使がいますと、撮り甲斐もあると
いうものです。大使の数は、最盛期よりは少ないにせよ、一人一人と
話す時間も多く、自分としては充実していたと思います。
ご当地大使編は終わりますが、旅フェアのネタはもう一回分残って
いますので、また紹介致しますね。
by まるたろう (2013-12-09 21:51) 

旅爺さん

おはよう御座います。
各地で出会った美女の顔は覚えてるんですね。
どの子が綺麗か目移りしますね。
by 旅爺さん (2013-12-10 09:23) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
それは自分も、再会するかもしれないという事も頭に入れて、
イベントで出会った、美女の顔は極力覚えるようにしています。
ただ最近は、再会しても相手から言われて、過去会ったという事に
気付くというケースがありますので、結構大変ですね(笑)。
それはともかく、今回の人は、目移りしそうな美女たちばかりでした。
by まるたろう (2013-12-10 21:21) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2013-12-19 12:31) 

まるたろう

株の初心者さん、こんばんは。
またご訪問頂ければ幸いです。ありがとうございます。
by まるたろう (2013-12-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0