SSブログ

台湾遠征して一年

昨年自分にとっては、初の海外となる台湾遠征から、今日でちょうど一年。

自分にとって、初めての海外やっただけに、やはり行く前は不安もあった。
けど実際行ってみたら、自分は鉄道目当てで行ったいうのもあったんやけど、
いろんな面で台湾の鉄道も新鮮に映ったし、その他の面でも、外から日本を見る
事がでけたんで、今となっては行ってよかったし、ええ経験にもなった思う。

という事で、まだ機内食の写真載してへんかったんで、紹介しとこか。
どっちも、キャセイパシフィック航空のやけど。

上の写真が往路(2012.1.9)の分、下の写真が復路(2012.1.12)の分。
どっちん時も、ちょうど腹減っとたんで、美味かったの思い出した。
DSCF4046.JPG
DSCF6604.JPG

これで終わったら、あっけなすぎるやろから、まだ載してへん写真等、昨年の事
思い出す意味でも、ちょこっと紹介しよか。

駅に設置されとった、スタンプの一部。台北駅の分(上2枚)と、高雄駅(下)。
DSCF5936.JPG
DSCF5937.JPG

DSCF5934.JPG

台湾高鉄(台湾新幹線)の券売機と、改札口。
DSCF4168.JPG
DSCF4170.JPG

台湾新幹線の早割切符、「アーリーバード」の広告。チケット入れにも載っとう。
まさに名前の通りやな。広告出とう人、鳥の被り物しとうし(笑)。
DSCF5984.JPG
DSCF5947.JPG

宿泊先のベッド(3人部屋)。
上の写真が、高雄の寒軒國際大飯店(ハンシェンインターナショナル)、
下の写真が、台北凱撤大飯店(シーザーパーク・タイペイ)。
DSCF4564.JPG
DSCF5315.JPG

台北駅ん中あった、郵便ポスト。
DSCF5109.JPG

台湾新幹線で、台北から台中行く時、ホームで撮らしてもうて、その場で写真
あげた乗務員。車中で撮った分の、顔アップバージョン。
DSCF5531.JPG

追分駅下車した時おった犬は、元気にしとうかな。
DSCF5585.JPG

また台湾行くとしたら、絶対行きたい駅の一つが、成功駅かな。
これは、ホームから駅舎撮った分。
DSCF5691.JPG

まあ、こんなもんでええか。

何度も書くけど、今後海外行くかどうかは未定。
行ったとしても、再び台湾か、それ以外になるかやけど、またの機会を楽しみにしよか。

という事で、今記事終わろ思う。
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。もう一年たつんですね。早いです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-09 08:57) 

DON

ポスト、2個あるんですね(笑
出し方は4通りですかね(^^ゞ
by DON (2013-01-09 09:29) 

あおたけ

まるたろうさんが台湾の記事をアップされて、
もう一年ですか・・・あっという間ですね〜(^^;)
個人的には成功駅での親切なエピソードと
「スネ夫号」が印象に残っています(^^)
by あおたけ (2013-01-09 10:03) 

旅爺さん

まったく飛行機の中でも彼女の写真撮っちゃうんですね。
爺も今度真似しよう~♪
by 旅爺さん (2013-01-09 14:18) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ご多忙にもかかわらず、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
台湾遠征から、もう一年経ちましたが、画像を整理しても、昨日の
事のように思い出されますね。一年、本当に早いです。
by まるたろう (2013-01-09 18:16) 

まるたろう

DONさん、こんばんは。
そうですね、撮った画像を詳しく見ると、台湾内での郵便
(今回ですと、台北市とそれ以外の地域)は緑、航空便や速達は、
それぞれ赤のポストへ入れるようです。
ですので、おっしゃるように、4通りの出し方になると思われますね。
by まるたろう (2013-01-09 18:29) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
もう台湾に行って、今日で一年になりました。
自分でも、あっという間だったなというのが、正直な感想です。
成功駅のエピソードは、今でも自分としても思い出深いですし、
ガイドブック等では見てはいましたが、自分の目で見た「スネ夫号」も
ものすごく印象に残りましたね。ありがとうございます。
by まるたろう (2013-01-09 18:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
下から3枚目の写真、これは台湾新幹線の乗務員でして、
飛行機内では撮れなかったのが、残念でした。
台湾新幹線の乗務員、皆さん素敵な人ばかりでしたね。
また、旅爺さんさんが撮影された写真も、楽しみにしています(笑)。
by まるたろう (2013-01-09 18:42) 

yogawa隼

トリプルの部屋ですね。
シングルのデラックスタイプが私の理想です。
日本国内でも観光地やリゾートはツインが主体で、シングルってあまり見かけません。
by yogawa隼 (2013-01-10 18:58) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
昨年の台湾遠征は、3人で行きましたので、トリプルの部屋に
なりました。家族で行きましたので、気は楽でしたが。
シングルのデラックスタイプも、一人で行った時にはいいかなとも
思います。そういえば国内でも、リゾートホテル等ではシングルの
部屋は、あまり聞かないですね。
by まるたろう (2013-01-10 20:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
機内食はボリュームもよくていいですね♪ 昨年の東京出張時は
お弁当を買って乗り込み、夕食にしました。機内食を食べたのは
ずい分前に行ったハワイが最後です。成功駅は御利益がありそ
うな名前の駅ですね(*^_^*)
by プースケ (2013-01-10 21:09) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
そうですね、この時の機内食、ボリュームはちょうどよくて、
特に帰りの方は、昼を食べ損なっただけに、あっという間に終わった
感じでしたね(笑)。自分も国内遠征の時は、帰りは新幹線・飛行機
どちらの場合でも、弁当を買って乗ります。
海外遠征でないと、機内食は経験しそうにないですので、次の時を
楽しみにしたいと思います。
成功駅は、駅で切符を買おうとした時に、自分が日本人と分かり、
使用済みの切符やカード等を、窓口の駅員からもらったという、
本当にいい思い出がありました。この訪問を機に、ぜひご利益に
あやかりたいと、自分も思いますね。
by まるたろう (2013-01-10 21:33) 

飛んでモアイ

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
・・・って、書いたかな?

今年の旅の「海外枠」は、台湾になりました。(笑)
確実に「新幹線」には乗るでしょう・・・。
by 飛んでモアイ (2013-01-11 20:06) 

まるたろう

飛んでモアイさん、明けましておめでとうございます。
過去記事を見ましたが、コメントは頂いてなかったですね。

さて今年、台湾に行かれるのですね。
新幹線いも乗車されるとの事で、報告も楽しみにしています。
自分は、今年の海外はありませんが、3~5年くらい先に台湾を
再訪できればとは考えてはいますけど、さてどうなるかですね。

では改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2013-01-11 20:37) 

schnitzer

ワンちゃんが可愛いです(笑)
まるたろうさんに何かおねだりをしているようですね。
by schnitzer (2013-01-12 09:14) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
この追分駅にいたワンちゃん、自分の顔を見ると、しっぽを振り、
愛想よくしてきた事は、今でも思い出します。
本当に、かわいかったです。
おっしゃるように、この時はおねだりをしているような感じでしたね。
by まるたろう (2013-01-12 20:01) 

にしやま

台湾のブログ、何度見てもいいですねー!
ホテルの画像はおそらくはじめて見た気がしますが、とてもよさそうなホテルでびっくりしました!
by にしやま (2013-01-14 20:19) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
拙い内容ですが、そう言って頂けますと、書いた甲斐があると
いうものですね。ありがとうございます。
自分たちが宿泊した、まず高雄のホテルは、眺めがよかったですし、
台北のホテルは駅近でした。部屋もよかったですね。
by まるたろう (2013-01-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0