SSブログ

JATA旅博2011で見たゆるキャラたち

では次、いつも通り、JATA旅博2011(旅博)で見かけた、ゆるキャラ紹介しよか。

なお、自分のブログで、今までの記事は、本文中『着ぐるみ』と書いとったけど、
世間一般の表現に合わせ、今回からは『ゆるキャラ』(着ぐるみ)にさしてもらう。


まあ、前置きはそんくらいにして、始めてこか。
全部は紹介しきれん思うんで、一部だけなんねんけど、紹介してこ思う。

まずは、ゆるキャラ界の“2代巨頭”(?)から。
DSCF4547.JPG
DSCF5592.JPG

まあ上の写真では、自分としたら、ひこにゃんより、左におる“2人”の方が
気になんねんけどな(笑)。

けど同じ滋賀県、この「3姉妹」が出てきた時、客の反応は鈍かった(思う)。
DSCF5171.JPG

この2体は、このブログではお馴染みやね。
DSCF5275.JPG
DSCF5297.JPG

あとは名前、よう知らんので、並べるだけにしよか。
DSCF4521.JPG
DSCF5243.JPG
DSCF4365.JPG

外国のブースも、何体かおった。一部紹介しよか。
フィンランド航空には、「ムーミン」が。
DSCF5586.JPG

ガルーダ・インドネシア航空のキャラクター、「ピロ」。
DSCF4818.JPG

韓国のブースにおったけど、名前知らん。
DSCF4806.JPG

最後は、イベントでのゆるキャラ紹介で、「これ」を締めに持ってくんのが、
快感なってきたんで(笑)、載せよか。
DSCF4477.JPG

という事で、まだまだ撮ったゆるキャラはあんねんけど、今回は以上で終了。
残りは、ネタ切れん時にでも、紹介さしてもらう事にしよか。

過去旅博(旅行博)ん時の記事は、2年連続で、ゆるキャラが少なかったんで、
1記事でけへんかったけど、今回はゆるキャラ紹介で、記事書けたな。

という事で、次回は・・・あれしかないやろ(笑)。
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

サットン

乱発気味のゆるキャラ界にあって、さすがムーミンと
ナマハゲには貫禄を感じます。
by サットン (2011-10-05 23:56) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
ムーミンは、イベントステージで撮影会もやっていましたが、
大人気でしたね。なまはげも、貫録十分でした。
ゆるキャラも、次から次に新作登場で、覚えるのが大変です(笑)。
by まるたろう (2011-10-06 00:12) 

やま

こんばんは!
ムーミン 子供も大好きです~~
by やま (2011-10-06 00:17) 

まるたろう

やまさん、こんばんは。
お子様も、ムーミン大好きなんですね。
自分もまさか、ムーミンと対面できると思っていなかったので、
撮影できてよかったです。
by まるたろう (2011-10-06 00:20) 

ソニックマイヅル

ゆうさいくんもこういう大きなステージに呼ばれるようになればと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-06 18:04) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
京都府のブースでは、ゆうさいくんのイラストを見て、質問を
している人を見ました。ぜひこのような大舞台で、ゆうさいくんが
活躍する姿を見たいですね。
by まるたろう (2011-10-06 19:57) 

まる

こんばんは。ちゅーりー(でしたよね?)の下のキャラ、
何となく不気味にも見える顔が印象的です!どこのキャラなんでしょう~
出た、なまはげ。
ポーズも決まってますね!
by まる (2011-10-07 00:39) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
ちゅーりー(で正解です)の下の、ご指摘のキャラは、確か和歌山の
ブースにいたと思うのですが、どこかわかるように、ゆるキャラたちにも、
タスキが必要ですね。
東北からも出展していましたので、なまはげを探していたら、
登場しましたので、これはブログに載せようと思いながら、
撮っていました。本当に、ポーズも決まっていました。
by まるたろう (2011-10-07 07:09) 

旅爺さん

これはお子さんも連れて行ったら大はしゃぎでしょうね。
by 旅爺さん (2011-10-07 07:26) 

あおたけ

いろんなゆるキャラがあって、楽しいですね〜。
これからは涼しい季節になるので、中の人も幾分楽になるのかな。。。

「なまはげ」は最近のマイブームですか〜?
by あおたけ (2011-10-07 09:17) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
ゆるキャラは登場すると、大人だけではなく、子供にも大人気でした。
子供たちも、たくさんゆるキャラたちと戯れていましたね。
by まるたろう (2011-10-07 21:38) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回ここに載せた以外にも、たくさんゆるキャラは登場していました。
会場の外はひんやりしていたんですが、場内は熱気に包まれて
いましたので、中の人も大変だったでしょうけど、真夏に比べれば
幾分ましだったのではないでしょうか。
確かに最近、「なまはげ」がマイブームになりつつありますね。
自分も会場内で、気合を入れてもらいました(笑)。
by まるたろう (2011-10-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0