SSブログ

JATA旅博2011

では、お待たせしました(?)。
ご期待に応えられるか分かれへんけど、旅博行ってきた事、書いてこか。
今記事は、いつものように、会場内の概要をざっと紹介。

10月1日と2日、「JATA旅博2011」が、東京ビッグサイトで開催された。
DSCF4313.JPG

まずはいつものように、神戸空港からANA412便で、羽田空港へ。
DSCF5211.JPG

羽田からは、昨年はバス使うたけど、今年はモノレールで。
2年前と同じように、天王洲アイル駅まで乗車。
DSCF4291.JPG

そこから、りんかい線乗り換えて、国際展示場駅まで行く。

会場の、東京ビッグサイト到着。15分前に着いたけど、もう長蛇の列やった。

そして10時(実際は10時02分)に開場。
皆目当てのブースめがけて、なだれ込んでった(笑)。
自分はいつものように、10分ほどでざっと一周し、目当てのブースを確認。

昨年ドタキャンで、会場に「穴」あけたこの国のブース、今年は展示しとった。
DSCF4322.JPG

韓国ブースは、相変わらず大人気。
DSCF5488.JPG

エアライン関係はJALはじめ、JATA旅博では力入れとうな。
DSCF4444.JPG
DSCF4539.JPG
DSCF4416.JPG

ところで、今年の「JATA旅博」の、自分にとっての“目玉”は、このゾーン。
DSCF4326.JPG

いつもやったら旅博、国内のブースは数えるほどしかあれへんねんけど、
今年は5月の国内展示会のイベントが、震災で中止なったんで、その分
ここに振り替えてきたんが多かったな。そやから、今回は大忙しやった(笑)。

沖縄も、かなり力入れとったな。
DSCF4491.JPG

鎌倉も同様。
DSCF4779.JPG

京都府も、大河ドラマの誘致とかで、熱心にPRしとった。
DSCF4591.JPG

JRも、四国と北海道以外は来とった。
そん中でも自分の注目は、東日本と、九州。

東日本のステージでは、東北地方の鉄道アテンダントが登場。
DSCF4601.JPG
DSCF5499.JPG

「はやぶさ」のブロックも。
DSCF4435.JPG

JR九州は今回、座席のみ。
それと残念ながら、客室乗務員(レール・レディ)も登場せず。
DSCF4617.JPG

とまあ、ざっとこんな感じで、2日間おった。
帰りはいつも通り、羽田空港20時15分発のANA便で、神戸空港戻ってきた。

という、2日間フルに会場内おって、景品もうたり、ステージ見たり、撮影したりと、
楽しい2日間やったいう、「JATA旅博2011」の様子について、書かしてもうた。

概要終わったんで、次は本題に入ろう思う。
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 6

ソニックマイヅル

おお~!ゆうさいくんが!・・・なんとまぁ~東京へ!
まるたろうさんのブログ、青年部の皆さんへ紹介させて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-04 08:46) 

まる

おはようございます。「JATA旅博2011」面白そうですね。
一日ではとても見て回れそうにないです。
2日間でも足りないんじゃないでしょうか^^;
「はやぶさ」のブロック、圧巻ですねー!近くで見てみたいです。
by まる (2011-10-04 10:11) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
会場内、京都府のコーナーがあるのは知っていましたが、
まさかゆうさいくんのイラストを見られるとは、思ってもいませんでした。
これでいよいよ、全国進出ですね。頑張ってほしいです。
ただ、ゆるキャラとしては出ていませんでしたね(ブースにいたのは、
お玉ちゃんでした)。ゆるキャラのゆうさいくん、早く見たいです。
by まるたろう (2011-10-04 20:42) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
いやあ本当に、今回の旅博、国内コーナーが充実していましたので、
自分としては、見応え十分でしたね。
まさにおっしゃる通りで、2日間では足りなかった感じです。
「はやぶさ」のブロックの出来も、圧巻でした。
この写真を撮る人も、結構多かったですね。
by まるたろう (2011-10-04 20:43) 

みずき

旅博ドタキャン、そんなこともありましたね。
確かカラーコーンで出展するはずだったエリアを
区切っていたような・・・
by みずき (2011-10-04 23:06) 

まるたろう

みずきさん、こんばんは。
昨年は“例の事件”で、この国は出展をドタキャンしましたんで、
正直いって、イベントの盛り上がりに、水を差しました。
区切っていた部分を、カラーコーンで入れないようにしていましたが、
来場者が(自分もですが)珍しそうに写真を撮っていたのを、今でも
思い出しますね。
by まるたろう (2011-10-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0