SSブログ

携帯電話の故障

携帯電話、自分は普段から、家におる時以外は、全てマナーモードにしとんねんけど、
先週くらいから、振動せんようになってもた。
まだ保証期間やから、ドコモショップ行ってみたら、店の判断で修理やのうて、交換いう
ことに。つまり、余計な出費無しでよかった。
ただ、今までのデータがほとんど移行されんので、各種設定し直さなあかんのが面倒やな。
それにマナーモードが使えへんようになった原因も、よう分からんかったし。
今まで携帯使うてきて、初めての事やからな。まあ気いつけて、壊れんように使おう。

自分が今使うとるのは、N905i。買うてまだ1年やから、当面機種交換の予定なし。
DSCF0543.JPG

待ち受けは今回から、JR九州のICカード「SUGOCA」のキャラクターにしてみた。
ストラップは、昨年開催された、姫路菓子博のキャラクター「ひめか」。
これ1年くらい、ずっと付けとんな。
DSCF0547.JPG
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

emepapa

私なんて、、、家でもマナーモードなので(笑)
バイブが壊れたら大変ですw
by emepapa (2009-03-25 23:08) 

まるたろう

emepapaさん、こんばんは。
バイブレーションが故障したというのは、携帯を持ってからは
初めての事でしたので、ちょっと焦りました。
まあ、保証期間ぎりぎりでしたけど、余計な出費にならなかった
のが救いでしたね。
もしかして、on/offを切り換えすぎたのが原因かもしれませんね。
自分も今は、部屋の中でもマナーモードにしています。
by まるたろう (2009-03-25 23:27) 

ソニックマイヅル

私は携帯使いすぎて、一年に一回は交換しています。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-26 16:16) 

Yuki

保障期間内で良かったですね!
最近は、携帯本体価格が高いですから・・・。
by Yuki (2009-03-26 17:07) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
年1回ですか、それも大変ですね(笑)。
携帯の故障は、自分が持つようになって初めての事でしたが、
保証期間内で助かりました。
by まるたろう (2009-03-26 17:10) 

まるたろう

Yukiさん、こんにちは。
この携帯、買ったのが昨年の3月末だったので、本当に
ぎりぎりでしたね。助かりました。
確かにそうですよね、今の携帯は本体価格が高すぎます。
自分が機種交換するのは、もっと後になるでしょうね。
by まるたろう (2009-03-26 17:17) 

schnitzer

私も基本、マナーモードです。
バイブが壊れたら、致命的ですよね。
無償交換でよかったですね。設定は大変ですけど。
by schnitzer (2009-03-26 21:15) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
バイブが振動しないので、修理に出そうとして、さていつ買ったのかと
調べてみたら、昨年の3月末ということで、慌てて店に行きました。
確かにおっしゃる通り、交換で済んだ代わりに、設定がほぼ一から
する事になってしまうので、それが面倒ですね。
by まるたろう (2009-03-26 21:29) 

サットン

携帯電話屋さんというのは「古い端末の回収に努めています」なんてエコぶっている割には新しい端末を勧めますよね。古い端末を持って行って復活させてもらおうと思っても「キャンペーン中ですので新たにご購入いただいた方がお得ですよ」と取り合ってくれませんわ。
by サットン (2009-03-27 15:52) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
やはり、古いのも有効利用できるようなシステムを、携帯会社側も
作ってほしいものですね。
ちなみに自分は古い端末がいくつもあって、それらをどうしようか
困っています(笑)。
by まるたろう (2009-03-27 16:38) 

sonic

そういう故障もあるんですね。
携帯は半額くらいになるか、倍の強度になって欲しいです。
by sonic (2009-03-27 21:47) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
今までの機種で、今回のようなことはなかったので、まさかと
思った故障でしたね。交換という形になりましたが、今でも
再設定が続いていますね。
携帯本体も、もう少し安くなって欲しいです。
今のままだと、なかなか機種交換できませんし。
今まで以上の強度も必要でしょうね。
by まるたろう (2009-03-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0