SSブログ

羽沢横浜国大駅

前記事の最後で、羽沢横浜国大(はざわよこはまこくだい)いう駅で
降りたいう話したけど、その続きから。要するに駅の紹介なる思うけど、
ようけ書く事やあれへんので、簡潔にいこか。

まずは改札出て、駅舎や看板撮る。
相模鉄道(相鉄)とJRの接続駅やけど、雰囲気的に相鉄の管理っぽい。
DSCF1750.JPG
DSCF1758.JPG
DSCF1754.JPG

たまたまこれ撮った時が雨が小降りなったけど、またすぐに雨強なって、
ええタイミングいうたらそやけど、おかげで周辺探索もでけず。
そやから、駅入口で飲みもん飲んだり休憩して、時間つぶす事に。

改札前は、結構広い。
DSCF1763.JPG
DSCF1746.JPG

んで、再び改札内入りホーム下りる。
まだ駅名標とか撮ってへんかったんで、それ撮る。
DSCF1738.JPG
DSCF1735.JPG

ホームから見た線路、上のが新宿方面で、下のが海老名方面。
DSCF1730.JPG
DSCF1743.JPG

到着した電車、まずは海老名方面。相鉄の車両やった。
DSCF1771.JPG

そして新宿方面の電車到着したんで乗車。こちらはJR車両。
DSCF1767.JPG
DSCF1776.JPG

こっからの路線は東海道本線の一部らしいけど、さらなる詳細は省略(笑)。
ただ、自分にとっては昨年12月以来のJR東の新規区間乗車なった。

いう事で、このまま山手線内の駅まで乗ってこ思たけど気い変わり、
次の停車駅である武蔵小杉(むさしこすぎ)駅で降りる事に。

余談やけど、この区間はウトウトしてもて沿線の写真一枚も撮ってへん。
これはちょっと失敗やったな(笑)。

以上簡潔に、羽沢横浜国大駅で乗降したのと、次回の予告(?)の話終わり。
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:blog