2019.11 鹿児島への遠征 ②
では、前記事の続き。
11/2の九州新幹線で、熊本から鹿児島中央まで向かういうとこまでやったな。
乗るのは「さくら」551号。
旅行会社での発券は熊本までやったんで、熊本から鹿児島中央までは別途払い。
ネット予約(早特7)で買うといたんで、一旦下車した博多駅で発券しといた。
鹿児島中央駅到着が14時09分。
んで次、在来線乗り換えで、国分(こくぶ)行きの列車で隼人(はやと)まで。
隼人駅。
なんで隼人駅来たかいうと、何度も乗車しとう特急「はやとの風」、
なんとか席取れたんで、ここからは鹿児島中央まで乗車しよいう事に。
んで時間来たんで、はやとの風到着。乗るのは8回目(2017年11月以来)。
なお、はやとの風の乗車、隼人から鹿児島中央だけの区間は3回連続。
ただ今回の乗車、博多ん時のような、目立った成果(?)あれへんかったんで、
途中見える景色だけ載して、後は省略。
鹿児島中央駅。
なお、当日の夜と翌日(11/3)は、おはら祭見学。
それも、過去記事参照してもうたらええ。
まず、JALチーム(JALとJAC:日本エアコミューター)が踊っとうとこ。
JACの人中心にした、集合写真撮れた分も。いうても、2枚だけ(笑)。
なお客室乗務員の3人、昨年もここで会うてたんで、再会の挨拶でけたけど。
も一つはJR九州鹿児島支社、ここは今年、この一枚のみ。
まあ、こんだけしか載さん理由、もう言わんでも分かるやろ(笑)。
あとは、市内走るバスや市電車両(鹿児島市交通局)の一部。
これも、鹿児島中央駅で毎年恒例で(?)撮っとうのやな。
指宿方面走る特急「指宿のたまて箱」、指定席空席状況の知らせ。
まあ全列車「満席」となっとうけど、実際んとこホンマかどうか分かれへん。
その推測理由も過去記事で書いたけど、そやったら何らかの対応してほしいわ。
んで、鹿児島中央駅前からのリムジンバス(17時20分)で、鹿児島空港へ。
鹿児島空港は18時頃着いたんで、昨年同様に航空展示室や展望デッキ等行って
時間潰す事に(昨年の記事も、同じように書いとう)。
時間来たんで、乗るんはいつものJAL(J-AIR)2414便。
乗っとった客室乗務員2人。大阪空港到着後撮った分。
これ、いつもやと今年最後の記事で紹介する事多いけど、今年は今記事で載す。
2人揃たのと、大活躍の場面も。
(※2019.12.29 09:30追記)
2人からもうた似顔絵シール、載すの忘れとったんで、写真追加。
自分が後方の席で、1人の分の写真上の人が後方担当やったため、その人とは
結構しゃべった感あるんで、今年は満足でけた思うわ(笑)。
そして、大阪モノレール・阪急と乗り継いで、神戸戻ってきた。
楽しめた思うけど、たびたび書いとう、来年鹿児島行くかどうかいうのは未定。
またそれは、じっくり考えよう。
以上11/2~3の二日間、今年も鹿児島遠征した話終わり。
11/2の九州新幹線で、熊本から鹿児島中央まで向かういうとこまでやったな。
乗るのは「さくら」551号。
旅行会社での発券は熊本までやったんで、熊本から鹿児島中央までは別途払い。
ネット予約(早特7)で買うといたんで、一旦下車した博多駅で発券しといた。
鹿児島中央駅到着が14時09分。
んで次、在来線乗り換えで、国分(こくぶ)行きの列車で隼人(はやと)まで。
隼人駅。
なんで隼人駅来たかいうと、何度も乗車しとう特急「はやとの風」、
なんとか席取れたんで、ここからは鹿児島中央まで乗車しよいう事に。
んで時間来たんで、はやとの風到着。乗るのは8回目(2017年11月以来)。
なお、はやとの風の乗車、隼人から鹿児島中央だけの区間は3回連続。
ただ今回の乗車、博多ん時のような、目立った成果(?)あれへんかったんで、
途中見える景色だけ載して、後は省略。
鹿児島中央駅。
なお、当日の夜と翌日(11/3)は、おはら祭見学。
それも、過去記事参照してもうたらええ。
まず、JALチーム(JALとJAC:日本エアコミューター)が踊っとうとこ。
JACの人中心にした、集合写真撮れた分も。いうても、2枚だけ(笑)。
なお客室乗務員の3人、昨年もここで会うてたんで、再会の挨拶でけたけど。
も一つはJR九州鹿児島支社、ここは今年、この一枚のみ。
まあ、こんだけしか載さん理由、もう言わんでも分かるやろ(笑)。
あとは、市内走るバスや市電車両(鹿児島市交通局)の一部。
これも、鹿児島中央駅で毎年恒例で(?)撮っとうのやな。
指宿方面走る特急「指宿のたまて箱」、指定席空席状況の知らせ。
まあ全列車「満席」となっとうけど、実際んとこホンマかどうか分かれへん。
その推測理由も過去記事で書いたけど、そやったら何らかの対応してほしいわ。
んで、鹿児島中央駅前からのリムジンバス(17時20分)で、鹿児島空港へ。
鹿児島空港は18時頃着いたんで、昨年同様に航空展示室や展望デッキ等行って
時間潰す事に(昨年の記事も、同じように書いとう)。
時間来たんで、乗るんはいつものJAL(J-AIR)2414便。
乗っとった客室乗務員2人。大阪空港到着後撮った分。
これ、いつもやと今年最後の記事で紹介する事多いけど、今年は今記事で載す。
2人揃たのと、大活躍の場面も。
(※2019.12.29 09:30追記)
2人からもうた似顔絵シール、載すの忘れとったんで、写真追加。
自分が後方の席で、1人の分の写真上の人が後方担当やったため、その人とは
結構しゃべった感あるんで、今年は満足でけた思うわ(笑)。
そして、大阪モノレール・阪急と乗り継いで、神戸戻ってきた。
楽しめた思うけど、たびたび書いとう、来年鹿児島行くかどうかいうのは未定。
またそれは、じっくり考えよう。
以上11/2~3の二日間、今年も鹿児島遠征した話終わり。