SSブログ

1/28 北九州空港から小倉方面

1月の九州遠征四日目(1/28)の続き。
小倉からバス乗って、北九州空港向こたいうとこやったな。

小倉駅前から1時間ほどで北九州空港到着。ここは2006年3月に開港。
DSCF8413.JPG
DSCF8396.JPG

あと余談やけど、神戸空港も同じ年(2006年)の2月に開港しとう。
空港の場所が海上にでけたんも共通点やけど、ちゃうとこもある。

館内で見かけたもんの一部、あとスタンプも。
DSCF8310.JPG
DSCF8425.JPG

S0012123.JPG

ところで先述の、ここ(北九州空港)と神戸空港のちゃう点はこれ、
国際線発着しとう事やな、ただ、この日は運航あれへんかったけど。
DSCF8321.JPG
DSCF8428.JPG

展望デッキにも行ってみた。
DSCF8383.JPG
DSCF8370.JPG
DSCF8334.JPG

海上保安庁の飛行機は見かけたけど、それ以外のはおらんかった。
DSCF8362.JPG

さて、北九州空港に来た最大の目的はいうと、あるもん買うため。
それは、ここに売っとった。
DSCF8388.JPG

いう事で、買うたんは御翔印。ここはJAL便も就航しとうからな。
これで、御翔印は10ヶ所目と、2ケタ乗った(笑)。
S0022104.JPG

これで十分に目的は達成でけたんで、小倉駅方面のバス乗る事に。
DSCF8436.JPG
DSCF8440.JPG

今回は乗っとうだけやったけど、小倉駅前から乗った時とルートが
全然違てて、も少し早よ並んで前方確保すればよかったかな(笑)。
進行右の席やったけど、山陽新幹線と思われる高架見えたんで撮った分。
DSCF8451.JPG
DSCF8454.JPG

小倉駅新幹線口いうバス停で降りたけど、文字通り山陽新幹線側。
そっから見た、山陽新幹線の駅舎。
DSCF8468.JPG

駅構内で、朝来た時はあれへんかったイベント。
2大運送会社のゆるキャラも見かけたんで、揃て撮った(笑)。
DSCF8497.JPG
DSCF8492.JPG

北九州市政60周年いう事で、これも朝見かけただけで素通りしたけど、
こん時は記録で撮った分。各界の著名人がお祝いメッセージ載しとった。
DSCF8997.JPG

そして、次は博多・天神方面行きの高速バス乗るため、乗り場向かう。
当初の計画通り、博多方面の帰りはバス利用いう事で。

来た時は誰もおれへんかったけど、その後何人か集まり始めた。
DSCF8500.JPG

そして、天神行きの高速バス到着すんねけど、続きは次回以降いう事で、
今記事はこれで終わり。
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 4

Boss365

こんにちは。
北九州空港は「国際線発着」あり、同時期に開港の神戸空港との違いありですね。
無事にJALの御翔印をゲット、何よりです。
また、北九州空港を地図で確認しましたが、良くぞ埋め立てた?感じです。
小倉駅構内で「2大運送会社のゆるキャラ」に遭遇・・・
意外にレアなツーショットかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 13:31) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分の地元にある神戸空港は、現在国内線ばかりなので、
国際線も発着する“同期の”北九州空港とは差がつきましたね。
ただ、神戸空港も国際線が就航するとの話もありますので、
実現すればやっと北九州空港に追いつきそうです(笑)。
北九州空港はJAL便が就航していますので、御翔印も販売
していましたし、無事に手に入る事ができました。
北九州空港の位置、自分も事前に見ましたけど、同感でした。
そして、小倉駅に戻って来た時に見たイベント、2大運送会社が
何の内容かは分かりませんが、いいタイミングでゆるキャラたちを
撮る事ができました。
by まるたろう (2024-03-28 22:59) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-29 06:35) 

まるたろう

YUTAじいさん、こんばんは。
どうぞお大事になさって下さいね。
by まるたろう (2024-03-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。