SSブログ

演劇鑑賞6度目 in 下北沢

2月の東京方面遠征の話締め記事、最後は今遠征のメインの一つやった、
三日目(2/4)に演劇鑑賞した件、超簡潔に書くとしよか。

今回開催の劇場の最寄りは、これまで何度も書いとう通りの下北沢駅。
そして、駅から徒歩5分ほどにある「小劇場B1」いういうとこ。
もちろんここ、自分は行くん初めて。
DSCF9797.JPG
DSCF9812.JPG

なお、その劇場は名前の通り(?)この建てもんの地下1階あった。
出しもんの作品も掲示しとうので、改めて載しとく。
DSCF1413.JPG

今回は、劇団Q⁺(げきだんきゅー)の推しメンバーが主宰しとう、
劇団内ユニットである「スーウェイ」の公演。
昨年は3人やったけど、今回は主宰1人と外部からの出演者。

ちなみに、劇団全体としては昨年5月に4回目の公演観とうけど、
スーウェイのは2度目。なので、今回合わして6度目の鑑賞なった。

予約時、このパンフレット付きのチケット買うといたけど、
販売コーナー見たら、出演メンバーのサイン入りのも売っとったんで、
紹介せえへんけど、推しのサインあんの確認して買うた(笑)。
S0022072.JPG
S0032091.JPG

そして観客も満員の中、上演開始(約2時間)。
上演中は当然ながら撮禁で写真あれへんけど、今回もあっという間に
終わってもた感じやね。いろいろ自分も、内容を通して考えさせられる
事もあったし、感情移入しながら観る事でけたんちゃうか。

今回も、出演者たちは終了後一礼して引っ込んでもたんやけど、
いつもやったらこれで終わりのはずが、実は“その後”あった。

なんと、自分が会場退出した時、フロアで推しが一時的おったんやな。
これは意外なサプライズ(?)でびっくり。

ほんの短時間やけど話もでけたし、さらに本人に直接差し入れもん
渡す事もでけたんで(載せへんけど“あれ”も)、ホンマよかった思う。
もしかして、朝の神社参拝がええ結果招いたんかもな(笑)。
それはともかく、これからも頑張ってほしいもんやな。

なお、次の公演は7月、場所は一枚目の写真にもあるけど、
駅前劇場いう名前んとこなる。
どこあんのか知らんけど、それに向けて準備進めてくとするか。

以上もって、今年2月の東京方面遠征の締めである、6度目の演劇鑑賞の
簡潔な話、完結いう事で終わり。なお次回、何書くかは未定。
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 4

お散歩爺

今日は鉄道を降りて演劇鑑賞とは余裕ですね。
by お散歩爺 (2024-03-24 08:08) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
今記事は、遠征中での演劇鑑賞の話だけ書きました。
by まるたろう (2024-03-24 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「小劇場B1」の場所を確認しましたが、凄く分かる場所でした。
推しのサインあるパンフレット購入!!何よりです。
意外なサプライズあり、話や直接差し入れ出来、持ってますね。
ニャンとなく「朝の神社参拝」烏森神社の「芸能の神?」効果ありと勝手に推測です。
ところで「駅前劇場」は、まさに駅前ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 11:04) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
今回の会場は「小劇場B1」でしたけど、昨年の場所よりは
分かりやすかったですね。パンフレットも、推しメンバーを
含めたサイン入りのも販売していましたので、買ってしまいました。
終了後のサプライズ、以前の記事でのBossさんへのコメントの
返信にも書きましたが、これが自分にとってのいい事でした。
ご指摘のように、烏森神社の参拝がよかったのだと思いますね。
今夏は駅前劇場での公演、自分も場所を調べてみましたが、
本当に駅前そのものですね(笑)。これも楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2024-03-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。