SSブログ

2024.02 東京方面の鉄道乗車2日目 ②

2月の東京遠征二日目(2/3)、乗り鉄の続きいこか。
東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道完乗し、終端の浦和美園駅から
折返し乗車したとこからやったな。

降りたんは、南北線と埼玉高速鉄道の境界、赤羽岩淵駅。
DSCF9388.JPG
DSCF9392.JPG

こっからJRの赤羽駅まで徒歩移動。
そんな駅間距離あれへんかったんで、いつの間にか到着(笑)。
DSCF9396.JPG

赤羽からは、埼京線か湘南新宿ラインのどっちか忘れたけど乗車し、
新宿駅で降りる。

そして、次は都営大江戸線。
大江戸線も未乗部分(都庁前~光が丘間)乗車いう事で、新宿から。
DSCF9416.JPG

そして光が丘駅到着。これで、大江戸線も全線乗車。
改札出て入口の一つだけ撮って、再びホームへ。
DSCF9438.JPG
DSCF9434.JPG
DSCF9424.JPG

ホームは1面2線やけど、新宿方面から来たのは降車専用なっとう。
DSCF9444.JPG

こちらも、光が丘からの抜け道ルートはよう分からんかったんで、
折り返して乗車し、豊島園駅で下車。
DSCF9457.JPG

すぐ近くに、西武鉄道の豊島園駅ある。
こっから、豊島・有楽町の両線を一気に乗りつぶしてまおいう事で。
DSCF9474.JPG
DSCF9486.JPG

車止めと、練馬方面。
DSCF9494.JPG
DSCF9522.JPG

ちなみに、ここはかつて遊園地あったけど閉園してもて、現在は某映画の
テーマパークがオープンしたんかな、けど別に行く予定もあれへんので、
このまま乗り鉄続ける。

駅名標とか、モニュメントも。
DSCF9498.JPG
DSCF9503.JPG
※2枚とも駅名標の写真だったので、下をモニュメントの写真に差し替え

そして、乗る電車到着。ラッピングもその映画バージョンやった。
DSCF9508.JPG
DSCF9515.JPG
DSCF9525.JPG

練馬までの一駅だけ乗車やけど、前面展望位置におる事に。
これで、練馬線も完乗。
DSCF9541.JPG
DSCF9552.JPG
DSCF9564.JPG

練馬到着後、有楽町線とメトロ副都心線経由の電車乗り換え。
これで渋谷まで行ったけど、途中有楽町線通ったんで、完乗でけた。
DSCF9572.JPG
DSCF9581.JPG

んで、渋谷駅からは山手線で、一つ先の恵比寿駅。
DSCF9616.JPG

一度行きたかったSUBARUのショールームへ。
けど時間ほとんどあれへんで、フロアちょこっと見ただけですぐに撤収。
また機会あればやな。
DSCF9608.JPG
DSCF9612.JPG

この後は一旦渋谷戻り、コインロッカーにスーツケース入れてから
私用の場所向かい、それ終わったんが夕方やったんで、また渋谷駅戻り、
この日の宿泊先は渋谷やったんで、食事行った以外はおとなしくしとった。

午後は乗り鉄やなかったけど、午前は乗りつぶし区間も攻略でけたんで、
それはよかった思う。

いう事で、東京遠征二日目の話は、あっけないけど(笑)これで終わり。
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 2

Boss365

こんにちは。
豊島園の英文が大きい駅名標ですが・・・
某映画の影響ありのビジュアルですね?知らなかったです!!
ラッピング車両はあるあるですが、遭遇・撮影されニャイスです。
ところで、渋谷に宿泊は珍しい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 13:47) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
西武鉄道の豊島園の駅内外の光景、まさにおっしゃる通りで、
某映画の影響が随所に見受けられましたね。
来た電車が、この映画のラッピング車だったのはラッキーでした。
渋谷での宿泊、駅の中心からかなり外れたところでしたが、
宿泊先が見つかっただけでもよかったです。
by まるたろう (2024-03-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。