SSブログ

2/2~4 東京方面遠征(予告編:含1日目)

さて、今年の1月最終週、毎年恒例なっとう(?)九州遠征してきたけど、
翌週の2月の最初の週末にも、東京方面に遠征してきた。
なお、目的は“例の”演劇鑑賞やけど、前日には私的な用事も入っとった。

2年連続で、この時期2週連続で西へ東へ遠征してきたわけやけど、
九州のは予告編を簡潔に書いとうので、今度は東京方面の分を同様に。
これ書いとけば、あとはゆっくり本題入れるからな(笑)。

改めて、先週は(2/2の深夜~4)東京方面への遠征。

出んのは夜遅くなんで、公務後一旦うち戻り、荷物持って出発。
まず、最寄りの神戸市営地下鉄名谷(みょうだに)駅向かう。
ちなみに、名谷駅は現在改良工事中。
S0022781.JPG

来た電車乗って、三宮まで行く。
S0042791.JPG
S0062810.JPG

そして、JRの三ノ宮駅向かう。もうこれで一日目は終わりなる(笑)。
S0030753.JPG
DSCF1483.JPG

いう事で、自分は次“あれ”乗ったんで、もう分かったやも知れんけど、
それについてはいずれ、本題として書かしてもらうんで。

そして、東京方面からの帰り(2/4)は、羽田からの飛行機(JAL)。
S0181267.JPG
S0241311.JPG
S0261331.JPG

座席はいうと、一番後ろの通路っ側。
DSCF1853.JPG

なお機内、自分にとってはいつも通りの収穫あったんで(笑)、
それについてのネタは、どこで出すかは検討中。
まあ、今年の年末あたりなる思うけどな。

大阪空港からは、いつも通りのルート。
阪急宝塚本線の蛍池(ほたるがいけ)から梅田行きの各停電車乗った車両。
S0361399.JPG
S0371408.JPG

その後十三(じゅうそう)で神戸本線乗り換え、阪急三宮(神戸三宮)
戻ってきた。

以上、2月最初の週末に東京方面遠征した話の予告編、1日目の深夜分
含めて、簡潔にいう事で終わり。
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 6

kinkin

お江戸に来られていたんですね・・・
by kinkin (2024-02-14 04:30) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
そうです、この後は“アレ”に乗車し、東京方面へ向かいました。
by まるたろう (2024-02-14 05:45) 

Boss365

こんにちは。
演劇鑑賞で「東京方面遠征」されたのですね。
行きは電車で帰りはJAL。機内で収穫ありですが・・・
「今年の年末あたり」(爆)引っ張りますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 12:59) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
昨年のこの時期も、演劇鑑賞で東京方面へ遠征を行ないましたが、
今回も往復、同じ交通手段を取りました。
機内での収穫はいつもの事ですので(笑)、年末にまとめて紹介と
いう事にします。また年末にご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2024-02-14 22:41) 

お散歩爺

西へ行ったり東に来たり列車と飛行機でレポーターなのかな?
羨ましいです。
by お散歩爺 (2024-02-15 10:16) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
まあ確かに、こうして行ってきた事をブログで紹介するという
のは、いわば“レポーター”かも知れませんね(笑)。
by まるたろう (2024-02-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。