SSブログ

旅まつり名古屋今年も中止

今日2/1は、毎年記事アップしとうけど、うちおった犬の命日で、
毎年それまでに犬の墓参り行ったいう事書くんやけど、今年はいろんな
事情でこの日までにでけてへんので、まだ記事書かれへん。
おそらく今週末に行ける思うんで、今年のこの日の記事は別の話題で。

毎春、名古屋である旅のイベント「旅まつり名古屋」(以下、旅まつり)。
昨年は「例の状況」により中止なってもたから、今年こそは思てたのに、
残念ながら今年も、同じ理由で2年連続で中止すると公式発表あった。
DSCF2172.JPG

ウイルスの収拾が見通せん中、今年もこのイベントは残念な話になった
わけやけど、早よ騒動が落ち着いて、イベントも安心して行けるよう
なってほしいうのは、ホンマ切実な願いやな。
ともかく、今後も予防は徹底して行なうようにしていかなあかん。

以上、今年も旅まつりのイベント中止になったいう残念な話、終わり。
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 6

kinkin

ことごとく皆中止ですね・・・自分ち近くだと小田原の梅祭りも無い
だろうな~。2/8の解除を待って開催の予定みたいだけど延長は確実
みたいだし。
by kinkin (2021-02-01 17:34) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
感染状況も、まだまだ落ちついた状況ではない中、
お住まいの地域のイベントも厳しそうですね。
今年も自分が行く予定だったイベントも、早々に中止に
なりましたので、どうやら今年も我慢の年になりそうです。
by まるたろう (2021-02-01 21:29) 

Boss365

こんにちは。
愛犬の墓参りも出来ない状況、悲しいですね。
「旅まつり名古屋」2年連続の中止も残念です。
リンク辿ったら・・・10年前の2011年は、東日本大震災の年ですね。
あの時も如何なるか?心配していましたが、その後、どうにかなりました。
安心・安全な日は来ると思うので、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 22:06) 

raomelon

「旅まつり名古屋」2年連続の中止、残念ですね。
感染状況が落ち着かない限り、また今年もという
イベントも多いでしょうね…
一日も早いコロナの終息を願うばかりです。
by raomelon (2021-02-01 22:18) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
うちにいた犬の命日が2/1なので、毎年その日までには
墓参りをするのですが、今年はいろいろ事情があって間に合わず、
この週末には行く予定にしています。
旅まつり名古屋の10年前の時は、開催直前に東日本大震災が
発生したため、開催直前に中止になりました。
まだまだコロナの収束が見いだせないですが、おっしゃるように
ここが踏ん張りどころですね。
by まるたろう (2021-02-01 23:27) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
コロナの感染状況を見ていましたら、旅まつり名古屋のイベントは
今年もダメかなとは思っていましたが、やはり中止と決まってしまうと
残念な気持ちでいっぱいです。
本当に、コロナが早く退散してほしいですね。
by まるたろう (2021-02-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。