SSブログ

神戸電鉄ウッディタウン中央駅

前記事の社町(やしろちょう)駅訪問後は、県道をひたすら東へ(笑)。
向こたんは三田(さんだ)市。

ここ三田市には、ウッディタウンいうニュータウンあんねんけど、
家族がこの地で所用済ましとう間、自分は神戸電鉄(神鉄:しんてつ)の
ウッディタウン中央駅いう、公園都市線の終端駅寄った。

駅舎と、橋上から見た車止め。
余談やけどこの駅来るの、神鉄全線の乗りつぶしで来た2006年5月以来で、
当ブログ記事の1回目書く3日前(笑)。
DSCF5094.JPG
S0205217.JPG

改札。近畿の駅100選にもなっとうけど、遠隔管理による無人駅。
DSCF5100.JPG

せっかくなんで、入場券買うてホーム入ってみる事に。
DSCF5102.JPG

まずは、駅名標。
S0105108.JPG

三田方面向かう線路。
なお、公園都市線は全線単線やけど、一部除き複線の用地は確保しとう。
DSCF5114.JPG

こん時は、ちょうど電車停車中。
もちろん、お供も連れてきとったんで(笑)、車両と絡ました一枚も。
S0115121.JPG

そして、電車が出発したとこ動画で。


電車出発後のホーム。
大型連休中やいうのに、件のウイルスの影響もあってか、閑散しとった。
DSCF5149.JPG

なお、こっからは隣駅(南ウッディタウン駅)も見る事でける。
ちょうどウッディタウン中央方面行きの電車も見えとったんで、
そっから撮った分も。
DSCF5157.JPG
S0145161.JPG
S0155176.JPG

到着して、車両のドア開いたとこやけど、こん時降りた客は5人ほど。
この時の事やったらしゃあないとはいえ、あまりにも少なすぎやわ。
S0185195.JPG

いう事で、これで撤収。

なお、改札横の精算機には、コカコーラのロゴの広告が。
精算したらドリンク出てくんのか思た(笑)。
DSCF5209.JPG

改札出て、駅舎全体の写真。
これ、神鉄のライバル(?)である神姫バスが偶然写った一枚。
DSCF5235.JPG

こうして久しぶりにこの駅訪問したけど、次回は神鉄の電車乗って
来なあかんやいう事で、神鉄のウッディタウン中央駅訪問した話終わり。
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 6

そら

この精算機面白いですね。初めてみました。広告収入あるのでしょうか。
by そら (2020-06-11 07:56) 

まるたろう

そらさん、こんばんは。
本来なら「精算機」とでも書いてあるところにこのマークですから、
広告の収入はあるのではとは思いますね。
by まるたろう (2020-06-11 21:58) 

raomelon

ウッディタウン中央駅は知りませんでした。
お供同伴はさすがです(笑)
電車としんちゃんのコラボ、バッチリですね^^
by raomelon (2020-06-12 23:31) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この日の所用で、三田市に寄ると分かった時に、
ウッディタウン中央駅に寄る事と、このお供を連れておく事を
決めましたね(笑)。
ホームの端に台みたいなのがありましたので、しんちゃん人形を
置いて、コラボさせました。
by まるたろう (2020-06-12 23:54) 

ようこくん

私も、コーラの自販機かと思って二度見しました(笑)
by ようこくん (2020-06-13 13:50) 

まるたろう

ようこくんさん、おはようございます。
確かにこれ、自分も見間違えてしまいました(笑)。
by まるたろう (2020-06-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。