SSブログ

3/14-15 愛知県内の鉄道乗車(番外編)

さて、3月に愛知県内の鉄道乗車してきた話は前記事で完結したけど、
おまけとして(?)名鉄(名古屋鉄道)線乗車時使た、二日間4,000円
フリーきっぷ、どんだけ元取ったんかいうの書こか。

【一日目(3/14)】(左から、乗車駅・降車駅・普通運賃の順)
名鉄名古屋 → 豊橋      1,140円
蒲郡 → 吉良吉田        460円
吉良吉田 → 知立        620円
知立 → 碧南          460円
碧南 → 猿投          880円
猿投 → 赤池          520円
桜 → 大江           240円
大江 → 東名古屋港       170円
東名古屋港 → 神宮前      190円
神宮前 → 金山         170円
金山 → 名鉄名古屋       190円

合計             5,060円

【ニ日目(3/15)】(左から、乗車駅・降車駅・普通運賃の順)
名鉄名古屋 → 内海      1,140円
内海 → 富貴          480円
富貴 → 河和口         230円
河和口 → 知多武豊       230円
知多武豊 → 青山        190円
青山 → 太田川         410円
太田川 → 中部国際空港     590円
中部国際空港 → りんくう常滑  220円
りんくう常滑 → 中部国際空港  220円
中部国際空港 → 名鉄名古屋   890円(特別車両券360円別払い)
上小田井 → 東枇杷島      230円
東枇杷島 → 津島        410円
津島 → 須ヶ口         360円
須ヶ口 → 金山         300円
金山 → 名鉄名古屋       190円

合計             6,090円

いう事で、二日間の合計乗車分はは11,150円。
よって7,150円得した計算なった(別払い分除く)。

乗り降り専門(?)にしといたら、一日目ですでに元取れとうように、
いかにフリーきっぷが得かいうのが分かる結果や思うわ。

前記事でも書いたけど、名鉄線の乗りつぶし率は約85%。
ただ残りの約15%はまだなんで、今の状況が落ち着いたらまた名鉄線
乗りにいき、名鉄線完乗目指したいもんやな。

以上、ホンマやったら前記事で書く予定にしといたのに忘れとった(笑)、
名鉄線のフリーきっぷでどんだけ元取ったかいう話、終わり。
nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 4

4st

これは超有効な使い方ですね!
ここまで得する乗り方はしたことないです・・
by 4st (2020-06-06 19:03) 

raomelon

二日間有効が良いですね
合計乗車の三分の一の金額で
乗れちゃうなんて、かなりお得^^
浮いたお金で名古屋めし食べたいな~♪
by raomelon (2020-06-06 23:10) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
鉄道線の乗りつぶしをする際フリーきっぷは欠かせませんが、
自分も正直、ここまで元が取れるとは思っていませんでした。
今回の乗り方では、有効活用できたと思いますね。
by まるたろう (2020-06-07 00:14) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今回の乗り降り分を見ますと、フリーきっぷを利用した場合、
ご指摘の通り約3分の1で済みましたので、かなり得でしたね。
その浮いた金額でなごや飯ですか、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2020-06-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。