SSブログ

北神急行フェスティバル2018

自分行った今年の鉄道イベント、神戸電鉄(神鉄)の鉄道イベントから中4日、
2回目は10/13、北神急行電鉄でのイベント「北神急行フェスティバル」へ。

場所は、北神急行と神鉄の接続、谷上(たにがみ)駅から西に徒歩約10分ほどの
北神急行の谷上車庫。
なお、北神急行の鉄道イベント行くんは2006年以来2回目なんで、ホンマ久しぶり。
S0046608.JPG

DSCF6639.JPG
DSCF6627.JPG

入口から、中の風景も。
DSCF6649.JPG
DSCF6671.JPG
DSCF6835.JPG

DSCF6675.JPG
S0106678.JPG
DSCF6685.JPG

DSCF6949.JPG
S0176752.JPG

ここには、かつて阪急西宮北口駅にあった、ダイヤモンドクロス(直角平面交差)が
保存されとう。撮っとう人も多かったけど、ここあんのは知らんかっとった。
DSCF6771.JPG
DSCF7277.JPG

ステージイベントもあったんで、それぞれの一場面。
S0067055.JPG
S0286918.JPG
S0336967.JPG

北神急行にはキャラクターおって、名前は「北神弓子(きたかみきゅうこ)」て
いうんやけど、そのキャラに扮しとう3人。
上の人は、神鉄ん時は巫女さん姿やったけど、今回は駅員姿で登場しとった。
DSCF6818.JPG
DSCF7107.JPG
DSCF7125.JPG

3人揃たのも。
DSCF6903.JPG

ところで、この北神急行イベントも、神鉄同様10時~15時いう“超短期決戦”。
先述通りここ行ったん12年ぶりやったけど、やる事やれたし、よかったんちゃうか。

撤収間際に撮った、北神急行谷上の駅長さん(左)と、謎のキャラ。
DSCF7310.JPG

いう事で、再び谷上駅戻る。
DSCF7380.JPG
DSCF6594.JPG

ホームには、山の家ある。
DSCF6590.JPG

三田方面から、神鉄の電車(新開地行き)到着。
一部の時間帯除き、神鉄と北神急行は同一ホームでの乗り換えでける。
S0387367.JPG

んで、自分は北神急行・神戸市営地下鉄経由のこれ乗って、帰途着く。
S0367348.JPG

という、久しぶりに北神急行の鉄道イベント行った話、終わり。
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 6

りみこ

最近はこういうイベントも色々なところでやってらっしゃいますね
まるたろうさんはさすがというか情報通で色々なところでの
イベントをしっかり参加していらっしゃって凄いです
終わってから新聞などで知ることが多いので羨ましいです
by りみこ (2018-11-20 09:35) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
別に自分、情報通というわけではないですけど(笑)、
自分の好きな分野については、行けそうなものは行くという
スタンスです。
今回のも一度行っていましたが、12年ぶりに行きましたけど、
楽しめましたね。
by まるたろう (2018-11-20 20:33) 

raomelon

14日が鉄道の日なので、イベントも多そうですね^^
ステージイベントもあり楽しそうです♪
キャラクターの皆さんは可愛らしいですね~
謎のキャラは、怪し過ぎるけど(笑)
by raomelon (2018-11-20 22:47) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
鉄道の日が10/14なので、それに合わせての鉄道イベントも
多いですね。ステージイベントも、盛り上がっていました。
本当に、キャラクターに扮した3人は、なりきっていましたし、
謎のキャラは怪しい雰囲気はありましたね(笑)。

by まるたろう (2018-11-20 23:01) 

旅爺さん

お早う御座います。
よくいろんなイベント逃さないで見つけますね。
北神急行にも美女が居ましたね~(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-11-21 06:02) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
このイベントは、以前も行っていたので大体の事は分かっていました。
ただその時は、美女はいませんでしたが(笑)。
by まるたろう (2018-11-21 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。