SSブログ

誕生日+2019年の鉄道カレンダー

今記事は、節目の出来事の日に書く内容。
自分がこういうの書くいうたら、元日(1/1)、犬(マルチーズ)の命日(2/1)、
ソネブロ開設記念日(5/6)、そして誕生日(11/8)いうとこかな。

改めて11/8は、毎年書いとう事やけど、自分の誕生日。
けど、ここ十数年来、誕生日来ても全然嬉しないけどな(笑)。

これからも一日一日大切にし、実りある時間過ごせるようにしたい思とる。
毎度の事やけど、公私それぞれの面で頑張ってきたいけど、どうなるかやな(笑)。

なおソネブロ、最近は更新頻度も落ちつつあり、内容も薄いのが続いとうんで、
最近は休止も考えたりもするけど、当面は今のペースで続けるつもり。
今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


これで終わったらおもんないから、追記で来年のカレンダーについて。

先週の鹿児島遠征で買うた、JR九州のカレンダー。
今回の表紙。
S0015672.JPG

んで、4月末と5月頭の表記はこうなっとう。
S0035686.JPG
S0045692.JPG

付録として、特急「ゆふいんの森」と「あそぼーい!」のペーパークラフト。
あそぼーい!のだけ載しとこか。
S0025680.JPG

まあこれは、ほぼ毎年鹿児島行ったら買うもんやからな。
通販で買うてもええねんけど、送料もったいないから、在庫あれば現地で買うとう。

以上簡潔に、誕生日の話に加え、追加でカレンダーの話、終わり。
nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 28

yumibaba

気持ちが離れることがあるけどね~。
何とか続けています。
続けましょうよ!
by yumibaba (2018-11-08 08:31) 

ともち

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように(^_-)-☆
by ともち (2018-11-08 08:57) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます!
また1年穏やかにお過ごしくださいませ
hatumiさんがいらっしゃらなくなって寂しくなっちゃいましたけれども、お辞めにならずにぼちぼち参りましょうよ(=゚ω゚)ノ
色々なところへ出かけたりしないのでまるたろうさんが
色々なところで色々な方にお会いになった写真を拝見するのが
とても楽しみです
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-11-08 11:07) 

kinkin

誕生日おめでとうございます。
来年のカレンダー、GWの動きはどう何でしょうかね・・・・・
カレンダーによってバラツキがあるのかな???
by kinkin (2018-11-08 13:16) 

まりっぺ

お誕生日おめでとうございます。
一日違いですね!年は違いますが(^^♪
by まりっぺ (2018-11-08 16:04) 

まるたろう

yumibabaさん、こんばんは。
いろいろな諸事情もあり、ブログをどうするかというのは、
9月くらいから考えていたところです。
昨年に比べると、本当に更新頻度はガタ落ちしていますが、
もう少し頑張ってみて、今後どうするか考えたいと思います。
激励のコメント、ありがとうございました。
by まるたろう (2018-11-08 21:28) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
いい一年になりますよう、自分も頑張っていきたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-08 21:29) 

あおたけ

お誕生日おめでとうございます(^^)
いくつになっても誕生日は特別な日ですよね☆
JR九州のカレンダー、
私も鉄道の日の都内イベントで買いましたが、
列車写真のほうばかり気になって、
退位の日の連休は確認し忘れていました(笑)
by あおたけ (2018-11-08 21:37) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
最近、ブログを書く事が大変だなと感じていたところへ、
今月行ったイベントで、自分のブログも原因かもといった場面に
遭遇した事があり、このまま続けてもいいのかと考えさせられました。
しばらくは更新頻度も落ちますが、頂いたコメントを励みに、
いろいろ考えながら続けるつもりではいますので、今後もよろしく
お願い致します。
by まるたろう (2018-11-08 22:20) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
自分も先月、書店のカレンダーで売っているものを数点見ましたが、
大型連休中の部分は、特に変わったのは見かけませんでしたね。

という事で、今後ともよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-08 22:25) 

まるたろう

まりっぺさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
まりっぺさんのお誕生日、自分と一日違いですか。
ちょっと早いですが、おめでとうございます(笑)。
では、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-08 22:34) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
おっしゃるように、誕生日は特別な日という事で、
明日から新たな気持ちでスタートしていきたいと思います。
JR九州のカレンダー、あおたけさんは鉄道の日イベントで
買われたのですね。
自分も、これは毎年楽しみにしていますので今回も買ったのですが、
やはり気になったのが、大型連休中の表記でした(笑)。

では、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-08 23:01) 

raomelon

お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
何より健康が一番
公私ともに充実、素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2018-11-09 00:24) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
嬉しい事いっぱいの新しい一年になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2018-11-09 01:10) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございました。
そうですね、健康には注意して、頑張りたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-09 06:01) 

まるたろう

ゆうのすけさん、おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございました。
いい一年になりますように、これからも頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-09 06:02) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
充実した一年になりやすように(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 17:04) 

pooh

お誕生日おめでとうございます!!
ほんと、毎日を大切に過ごしていきたいですね。
カレンダーの表紙は旅情感があって素敵です。
私も更新頻度はぐ~んと落ちていますが、
マイペースで続けていきたいと思います。
これからも記事を楽しみにしています。
by pooh (2018-11-09 22:25) 

まるたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
自分も、充実した一年になるように頑張りたいですね。
これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-10 00:00) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
この年になると、一日一日が大切になりますので、
その思いを大切に過ごしていきたいと思いますね。
このJR九州カレンダーはおっしゃる通り、旅情感が出ていて、
毎年買っているというところです。
そうですね、当面はブログ更新、自分のペースで進めていく
つもりでいます。拙い内容ですが、ご覧頂ければ幸いです。
では、今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-10 00:05) 

タンタン

誕生日おめでとうございます。
こないだTVで来年のGWは10連休?と放映されてましたが、カレンダーの表記はこんな風になってるんですね。
by タンタン (2018-11-10 07:02) 

まるたろう

タンタンさん、おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございました。
自分もこの期間、カレンダーの表記は気にはなっていましたけど、
買った分に関しては、この表記でしたね。
もっとも、全部がどうかは分かりませんが。
では、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-10 07:17) 

裏・市長

遅ればせながら・・・おめでとう~まるたろうさん~♪。

記念日?・・・というか節目やからね、
これからもどんどん増やしていってちょうだい!。
記事にすることで、また一年気合いを入れ直して
がんばってもらわにゃ!。

ブログだったり仕事だったり、長らく続けていると、
生活環境の変化やらで、波が押し寄せてくる時が
ありますねん。思うところはあるでしょうけれど、
ぜひ、このブログは続けていってもらいたい!。

なんにでもライバルは必要ですわ。
ドラマ「結婚できない男」じゃないけど、
「おっ!まるたろうさん、更新してるゾ!」と気付いたら、
こっちも負けてらんね!と思えますもの。

基本的にひきこもりで表に出ないので、
全国各地に出没し、関東のオフ会にも
顔を出しちゃう、まるたろうさんがうらやましい。

ぜひ、これからの一年も益々のご活躍を
期待しながら、動画の掲載も待ってます!。

by 裏・市長 (2018-11-10 07:52) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございました。

最近は、なかなかブログに真剣に向き合う時間が少なくなりましたので、
続けていくのもという事を書いたわけですが、こうして裏・市長さんに
激励のコメントを頂き、頻度は下がりつつも、しばらくはこのペースで
書いていこうと思います。またお時間ございます時にご訪問頂ければ
幸いです。

では、今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-10 08:24) 

駅員3

お誕生日おめでとうございます。
人生節目の日ですね。迎える1年も精力的に活躍されることと思いますが、健康第一で(^_-)!!
by 駅員3 (2018-11-10 10:58) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
そうですね、誕生日は節目の日とし、自分も新たな気持ちで
この一年を有効に過ごしていきたいと思います。
駅員3さんと、またお会いできる時を楽しみにしていますので、
今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-10 21:00) 

FOUR−STRAIGHT

出遅れた(^^;
お誕生日おめでとうございます!
そろそろ、自分の歳があやふやになるころ??(笑)
1年が早くなりますから充実した1年にしたいですよね!
いろんなイベントに参加されてるから充実してるかな?
これからも記事を楽しみにしております
(最近コメントかけてません、お許しを!)

by FOUR−STRAIGHT (2018-11-12 18:09) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
遅れただなんて、とんでもないです。お祝いコメントありがとうございました。
本当にそうですね、一年があっという間に過ぎ去る感じですので、
自分も一日一日を大切に過ごしたいと思います。
イベント出撃も、充実したものとなるようにしていきたいです。
コメントは、お時間がございます時だけで結構ですので、
これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。