SSブログ

大龍馬恋2016(後編)

では、今年の「大龍馬恋」(だいりょうまれん)イベントの話、続きいこか。
後編は、ここ来とったご当地大使たちの紹介。
今年の大龍馬恋も、昨年のここか、過去のイベントで会うとう人多かったな。

紹介はいつも通り、龍馬の生誕地、高知県から。
高知市「ミス高知観光キャンペーンレディ」(ミス高知)。
DSCF1639.JPG
DSCF0589.JPG

なお、この人はいずれ書く、9月のツーリズムEXPOにも出とったんやけど、
全然自分覚えてへんかって、今回も向こうから会うてる言われ、名前聞いて
思い出す始末、またやってもた。まあ、これでもう大丈夫やけど(笑)。

では次からの6県、東の地域から。

静岡県は東伊豆町、稲取温泉の「伊豆稲取 桃娘」。
今年からメンバー代わったんで、当然ながら(?)会うたんは初めて。
DSCF0609.JPG
DSCF3318.JPG

伊豆の龍馬おもてなし隊(昨年も来とった)の人との分も。
DSCF0730.JPG

広島県は、「鞆龍馬おもてなし隊」。この人も、昨年来とったな。
DSCF0665.JPG

"両龍馬"の並びの一枚も。
DSCF3307.JPG

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。
この人も、昨年ここ出とった。自分が会うたんは、9月の大阪以来
DSCF1685.JPG
DSCF3319.JPG

佐賀県は、佐賀市「佐賀市観光親善大使」は、今年のおはら祭以来
そん時はほとんど話でけへんかったんで、今回ようしゃべった(笑)。
DSCF0744.JPG
DSCF2578.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。
この人も、後日紹介の、9月のツーリズムEXPO出とったんで、見んの2回目。
DSCF0579.JPG
DSCF2577.JPG

鹿児島県は、「薩摩観光維新隊」の3人。
3日のおはら祭は撮っただけに終わったんで、ここではいろいろ話でけた。
DSCF1615.JPG
DSCF1375.JPG

3人揃たのも。
DSCF2573.JPG

次に、各県PRの一場面載しとこか。
ちなみに今回各所、PRだけが中心で、クイズ出題したとこは少数派やったな。
DSCF3322.JPG
S0120830.JPG
DSCF0858.JPG
DSCF3324.JPG
DSCF3323.JPG
S0071064.JPG
DSCF3321.JPG

んで、2人~3人揃た写真何枚か。
DSCF1649.JPG
DSCF2574.JPG
DSCF1407.JPG
DSCF3325.JPG
DSCF1673.JPG
DSCF3326.JPG
DSCF0597.JPG

んで締めは、土曜日の出演者、可能な限り集まってもうての一枚。
我ながら、ええ一枚なった(笑)。
DSCF1487.JPG

以上、今年の大龍馬恋の話も、前編・後編で分けたけど、内容終わり。
出とった皆さん、お疲れ様でした。
nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 14

あおたけ

京都で催された大龍馬恋のイベント
龍馬に所縁のある各地から、
多くのご当地大使さんが集まられたのですね〜(^^)
その盛り上がりがお写真から伝わります。
ラストの大集合カットは本当に豪華ですね!
これだけの方がいっせいに集まるのはスゴいです☆
by あおたけ (2016-11-21 18:45) 

ひろし

またやってしまいましたか・・・(^^;)
まあ、自分も覚えるのが苦手なんですけどね(笑)
でも、これだけ綺麗な方達ばかりを撮ってると無理ないかも・・・
最近のイベントガールは前髪を下ろした可愛い系(←自分好み)が増えてきたな~


by ひろし (2016-11-21 19:39) 

makkun

こんばんわ~
コメントありがとうございました~
Vol.3 を開店しましたのでこれからも宜しくお願い致します(^^
長崎の丸山公園に龍馬の像があったのですが
円山界隈でも遊んでいたようですね~(^^♪
by makkun (2016-11-21 19:42) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
この大龍馬恋イベント、おっしゃるように龍馬が縁のある地から
ご当地大使を含め、スタッフもやってきます。
鞆龍馬の人とか、馴染みの人もいますので、自分にとっては
恒例のイベントになっていますね。
ですので、最後の集合写真は鞆龍馬の人と打ち合わせをした上で
実現できました。これは、皆さんの協力無しではできなかった事
でしたね。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-11-21 21:38) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
以前ですと、自分もどこかで撮って、話もしていたら必ず
覚えているものでしたが、最近は今回のように、忘れている事が
少なくないですね。
でも、ここに出ていた人たちは、次に会った時はもう大丈夫です(笑)。
ご当地大使も、たくさんではないですが、何人かいましたので、
満足できる内容でしたね。
by まるたろう (2016-11-21 21:57) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
長崎の龍馬像は、自分も見た事がありますね。
季節は真夏だったので、汗だくで行きました(笑)。
これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-11-21 23:00) 

hatumi30331

みなさんに、抱っこしてもらって〜カエルくんもピカチュウも嬉しそう〜♪
ゆるキャラや、ご当地大使の皆さんが並んで1枚。
記念にもなるし、いいね。^^

ようやく雨が止んで・・・
晴れて来たね。
地震・・・・恐い!
by hatumi30331 (2016-11-22 08:29) 

りみこ

最後の集合写真凄いですねぇー
皆さまのここの写真も素敵ですけれどもw
今年もどこかにまるたろうさん、いらっしゃるんだろうなぁと思いつつ、
おっさんテレビで神戸マラソン見てました
ゴール付近までは用事で見られませんでしたけれどもw
by りみこ (2016-11-22 09:18) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
今回、ピカチュウは土曜日、カエルくんは日曜日に同行させましたが、
皆に持ってもらえて、嬉しそうでした(笑)。
まあ、こうして持ってもらいますと、自分が撮ったものと分かりますね。
いい記念になると思います。
by まるたろう (2016-11-22 09:42) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
そうですね、一人一人のもいいのですが、やはり最後の集合写真は
出演者の皆さんの協力もあってこそなので、嬉しいものです。
ところで、神戸マラソンをTVでご覧になられていたのですね。
ちなみに自分、沿道では応援せず、ゴールの先のイベント広場で
ネタ探しをしていました(笑)。
by まるたろう (2016-11-22 09:46) 

raomelon

またやってもた!
今後こういうことの無いように(笑)
再会の方も多く、たくさんお話しも出来たようですね♪
カエルくんもピカチュウ君もいい仕事してますね~
最後の大集合も、素晴らしい記念の1枚になりますね(*^^*)
by raomelon (2016-11-22 21:02) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に最近、こういう事が多くて、自分も困っています(笑)。
今後は気をつけたいですね。

それはともかく、再会できた人も多く、前はほとんんど話せなかった
人とは、その分リベンジできたかと思います。
カエルくんとピカチュウ、おっしゃる通りの大活躍でしたね(笑)。
大集合の一枚、いい記念になりました。
by まるたろう (2016-11-23 00:08) 

ゆきねこ

京都に竜馬ゆかりの地からのご当地大使さん集合というのは
とってもいいですね。
各地のアピールにもなり、ファンには一度にゆかりの地を味わえてたのしいですね。
私は宮沢賢治ファンなのですが、
賢治の故郷花巻に賢治ゆかりの地(結構あるんです。関西だったら奈良とか京都の比叡山もそうなんですよ)のご当地大使さんに集合していただき、
「大賢治・・・」やりたい! なんて夢見てしまいました。
by ゆきねこ (2016-11-23 09:16) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんにちは。
こういう、龍馬に関する地域が集まってのイベント、面白いですね。
長く続いてほしいものです。
なるほど、宮沢賢治のゆかりの地域も、いろいろあるんですね。
大賢治・・・というイベント、考えただけでも夢があります。
ぜひ、実現できるといいですね。
by まるたろう (2016-11-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0