SSブログ

12/6と13のイベント

今月の金曜(6日と13日)にもイベントに遭遇したんで、ざっとやけど書いてこか。
まさに自分が歩きゃ、イベントに当たる状態やけども(笑)。

6日は、JR三ノ宮駅の中央改札口。
ここでは、和歌山県のPRイベントしとったな。
DSCF1793.JPG

和歌山県のイベントやねんから、当然(?)おった、県の「きのくにフレンズ」。
この人は、9月のJATA旅博もおったんで、自分見んの通算3度目。
DSCF1773.JPG
DSCF5015.JPG

あと、平安衣装着た県のスタッフ(?)2人もおった。
DSCF1781.JPG
DSCF1789.JPG

ゆるキャラも、4体見た。
DSCF1796.JPG
DSCF1800.JPG
DSCF1775.JPG
DSCF1783.JPG
※追記12/20 17:30 ゆるキャラ画像、こうやくんを2枚載せていたので、
一番上の画像を差し替えました。

通ったんは昼前やったけど、こん時はあんまし時間あれへんかったんで、
記録だけはしよう思たわけ。でもこれだけ撮れりゃあ、満足やわ。

次は13日。
大阪駅西口の、大阪西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地)で、
この日から、東北わくわくマルシェいうイベント開催。
DSCF3361.JPG
DSCF3372.JPG

オープニングイベントで登場しとったんは、ふくしま八重隊。
旅フェア出とった5人やったな。
DSCF5018.JPG
DSCF5019.JPG

出演終了後、5人揃て撮らしてもうた。
DSCF4040.JPG

さらに、ゆるキャラの「八重たん」は、個撮さしてもうた。
DSCF5020.JPG

こん時も自分急いどったけど、八重隊のパフォーマンスだけは見たかったんで、
収獲あったいうてええんちゃうか。

以上、12/6と13のイベント、ざっとやけど見学したいう話、さしてもうた。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 12

hatumi30331

こうやくんは、よく見ます。
高野山に時々行くからね。

八重たん可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-20 06:04) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
和歌山県のゆるキャラはよく見ますが、自分はこうやくん、
あまり見た記憶が無かったので、撮る事ができてよかったです。
高野山はhatumiさん、何度か行かれてるんですね。
自分もいつ行ったかと思い出すと、5年ほど前でした。
八重たんは、自分は何度か見ているのですが、ここでもきっちり
撮っておきました。
by まるたろう (2013-12-20 07:49) 

旅爺さん

3度も度4度も逢ってるならもうプロポーズするだけですね。
福島の八重隊は素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2013-12-20 08:40) 

ソニックマイヅル

おっと、こうやくんじゃないですか?福知山でのボーリング大会でチームを組みました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-20 09:40) 

sonic

パンダもゆるキャラなんですか?
写実的なのにゆるキャラよりもゆるキャラらしいですね。
by sonic (2013-12-20 21:42) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
いやいや、3度4度といいましても、そこまではいかないでしょう。
自分には、勿体ないですね(笑)。
ふくしま八重隊も、パフォーマンスは見ていて素晴らしかったです。
by まるたろう (2013-12-20 22:14) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
なるほど、ボーリング大会で、こうやくんはご存じなんですね。
まさに見てても、癒し系だなと思いました。
by まるたろう (2013-12-20 22:16) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
そうですね、このパンダのゆるキャラ、見ていてもかわいいですし、
登場した4体の中でも、一番人気だったように思いますね。
ちなみに名前は、わかぱんと言うそうです。
by まるたろう (2013-12-20 23:27) 

旅爺さん

ふくしま八重隊は爺が育った故郷なんです。
駅で見られたなんて・・・爺はまだ見てないのに。涙
by 旅爺さん (2013-12-22 08:43) 

まるたろう

旅爺さんさん、再びのコメントありがとうございます。
なるほど、旅爺さんさんは、福島のご出身なんですね。
ふくしま八重隊は、自分は何度も会っていますが、
今回の大阪駅でも再会できて、よかったです。
by まるたろう (2013-12-22 08:57) 

あおたけ

まるたろうさんが歩けばイベントにあたる・・・
その嗅覚と情報力がスゴイですね!
「きのくにフレンズ」さんは、
やっぱりこのパンダの被り物がいいですね~。
なんだか癒されます(^^)
by あおたけ (2013-12-22 09:53) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
この2件のうち、東北の方は情報を聞いていたのですが、
和歌山の方は全くのノーマークでしたので、まさに通りかかったら
見つけた感じで、運がよかったとしか言いようがありません(笑)。
きのくにフレンズが被っているパンダ、おっしゃるように癒されますね。
ちなみにこの人とは、昨日行ったイベントでも再会致しましたが、
この時は、普通の制帽でした。
by まるたろう (2013-12-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0