SSブログ

フラワープリンセスひょうご2013 最終選考会

4/29に、毎年の“恒例行事”である、加西市のフラワーセンターにて開催された、
兵庫県のご当地大使、「フラワープリンセスひょうご2013」決める最終選考会、
いわゆる“3名決定戦”見にいってきた。
DSCF0712.JPG
DSCF1009.JPG

ここは相変わらず、交通の便ようない場所なんで、いつもイベントで世話なっとう
連れ2人もここ行くいうから、自分が車出し、途中待合わせして同乗してもらい、
会場入り。こういう場面では、互いに助けあわんとな。

11時前会場到着、リハーサルの様子だけちょこっと見たら、この日で任期終える
「2012」の3人が、私服で登場しとったんで、貴重な(かどうかは知らん)一枚。
DSCF0650.JPG

それ終わったら、花とかゆるキャラとか、適当に写しに行った。
園内は「チューリップまつり」とかで、チューリップ中心に撮っとったけど。
DSCF0666.JPG
DSCF0994.JPG

DSCF0996.JPG

鯉のぼりも、池に上がっとったな。
DSCF0991.JPG

そして13時、10人ではなく9人(当日、1人欠席)による決戦開始。

上の写真が一部、下のが二部。
見えにくい思うけど、候補者の衣装、一部ん時は私服、二部は統一の衣装。
DSCF0950.JPG
DSCF1111.JPG

まあ昨年も書いたけど、ご当地大使決めんの、一般公開で見さすいうんは、
そうあれへんやろ。審査加わっとう感じで、撮りながらも、見とったな。

さて結果の前に、「2012」の3人の写真載しとこか。
上の人が「代表フラワープリンセス」で、中と下の人は「フラワープリンセス」。
DSCF0687.JPG
DSCF1365.JPG
DSCF1366.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF1361.JPG

自分は3人、イベントで見る事はそう多くは無かったけど、その分会うた時は、
よう撮らしてもうた思うな。

ステージで最後の挨拶後、花束もうた3人。
DSCF1350.JPG

「2012」のお3人さん、昨年のこの日からの一年間、お疲れさんでした。
特に代表の人、今は某TV番組に出とうそうなんで、活躍楽しみやわ。


さて、結果発表。
いつものように、先に2人「フラワープリンセス」決まり、残るが“代表”のみ。

そして「代表フラワープリンセス」決定の瞬間の動画。


という事で、この3人が「フラワープリンセスひょうご2013」として決定。
おめでとうございます。
DSCF1306.JPG

ステージでの撮影後、控室戻る前に、撮る時間もらえたんで、撮った分も。
ちなみに真ん中が、代表の人。お3人さん、一年間頑張って下さい。
DSCF1335.JPG

それにしても今回、代表の人の“圧勝”やった気いする。
はっきり書かしてもらうけど、内容聞いとっても、他の8人とは次元違い過ぎ。
この人が代表に決まった瞬間、やっぱりとか、そやろな言うつぶやきが、
四方八方から聞こえたくらいやったし。そんだけ、完璧やったいう感じやわ。

なお、他の候補者のパフォーマンス見とって、自分なりに思う事あんねんけど、
それについては、来年この選考近づいてきたら、書くとしよか。

ところで、今回ここ来た目的は、も一つあんねんけど、今回長なったんで、
それについては、別枠で書かしてもらう事にする。
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 16

ami

笑顔がとっても可愛いですね^^
by ami (2013-05-02 12:54) 

まるたろう

amiさん、こんばんは。
おっしゃるように、本当に皆さん、笑顔が素敵でしたね。
自分も、それを見にいったようなものですが(笑)。
by まるたろう (2013-05-02 18:37) 

ソニックマイヅル

代表の方の圧勝、素晴らしいですね!これから舞鶴もクイーンの選考会、楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-02 19:38) 

あおたけ

きれいな花に囲まれて、まさにフラワープリンセスの
選考会にピッタリですね〜(^^)。
まるたろうさんにとっては地元・兵庫のご当地大使さんだけに、
思い入れも強いのではないでしょうか
by あおたけ (2013-05-02 19:40) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
もう今回は、代表の人の“強さ”が際立っていましたね。
もちろんPRの内容は、素晴らしいものがありました。
ところで、「クイーンまいづる」の選考、いよいよですよね。
自分もどんな人が選ばれるのか、注目しています。
by まるたろう (2013-05-02 20:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
園内もきれいな花がいっぱいでしたし、特設の会場も花で飾られ、
フラワープリンセスの名前通り、素晴らしい選考会だったと思います。
やはり自分の地元だけに、常に注目しているご当地大使なだけに、
新しく決まった3人には、これから頑張ってほしいと思いますね。
by まるたろう (2013-05-02 20:27) 

風

やはり花のティアラを付けたフラワープリンセスはいいですね。
プリンセスとして最高の時期だと思います。
この姿を撮るために出陣しているのですが、まだ新プリンセスも選ばれた直後で表情も硬く、撮らせてもらえる時間も限られているので、なかなか納得できる写真は撮れませんね。
これで2012プリンセスともお別れだと思うとジーンときましたね。
by (2013-05-02 21:56) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
そうですね、花のティアラをつけたフラワープリンセスの姿は、
なかなか素晴らしいですね。
ただ自分も、満足いく分は撮れてない感じです。
たまたま今回、3人揃った分が撮れたのは、収穫でしたが。
確かに2013の誕生は、2012とのお別れも意味していますよね。
寂しくはなりますが、次の舞台でも頑張ってもらいたいです。
by まるたろう (2013-05-03 00:08) 

にしやま

ここのチューリップはいいですね!

助けあいと書かれてますが、こちらも同乗者の件を聞いて助かりました。
まるたろうさんのおかげで安心して別のイベントに行けました。

代表になった方は格違いのようだったので、気になります。
2012の人たちに最後会えなくて残念でした。
by にしやま (2013-05-03 00:41) 

旅爺さん

私服のリハーサルが見られたなんて中々無いから最高でしたね。
by 旅爺さん (2013-05-03 06:07) 

まるたろう

にしやまさん、おはようございます。
同乗者の2人は、自分も普段からいろいろお世話になっていますし、
またこの場所は、公共交通機関で行くのは至難の業(?)ですので、
今回自分が行く際に、同乗してもらう事にしました。
にしやまさんが行かれました別のイベント、自分も行きたかったという
のはありましたね。やはり、体が2つあればと思いました(笑)。
ある人への伝言をお願い致しましたが、ありがとうございます。

それにしてもチューリップ、彩りも鮮やかでした。
もう少し撮っておくべきだったと、後悔しています。

ところで2013の選考会、代表の人は完ぺきなパフォーマンスで、
本当に他の人との、格の違いを見せつけたという感じでした。
今後イベントで会える事もあると思いますが、楽しみではあります。

自分も正直なところ、ここか、にしやまさんが行かれたイベントの
どちらにするか悩んでいました。
結局こちらを取りましたが、にしやまさんが行かれたイベントで、
任期が最後になった、ある人にも、自分は会いたかったですね。
by まるたろう (2013-05-03 07:31) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も、普段制服姿しか見慣れていませんので、この3人が
ステージにいた時の私服姿、自分も正直びっくりしました。
でも、壇上では輝いていましたね。
by まるたろう (2013-05-03 07:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今年も3名決定戦は華やかなステージですね♪
選考の際はどれだけ自分をアピールできるかも重要になって
くると思いますが、日頃から人前に立つことに慣れていると、
完璧でしょうね。皆さんのご活躍を楽しみにしています。
by プースケ (2013-05-03 12:53) 

駅員3

おー、素敵なお嬢さんたち(^^)/
お花もきれいだけど、お嬢様方に目がいってしまいます♪
by 駅員3 (2013-05-03 13:16) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
本当に今年も、華やかなステージの中での開催でした。
おっしゃるように、自分のアピールがうまくいった人が勝ち抜いた
感じがしました。代表の人は、他の候補者とは違う、過去の経験も
ありますが、ほぼ自己PRは完璧といっていいと思いました。
3人のこれからの活躍、自分も楽しみですね。
by まるたろう (2013-05-03 22:58) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
園内もチューリップを始め、いろいろな花が見頃になっていましたが、
やはり自分も、彼女たちに目がいきますね(笑)。
今年もこのイベント、この目に焼きつけてまいりました。
by まるたろう (2013-05-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0