SSブログ

関空旅博2010

先週の土曜の話になんねんけど、関西空港で開催された、「関空旅博2010」に
昨年に続き、行ってきた。
DSCF9601.JPG

ホンマは行く予定なかったんやけど、関空旅博のHP見とったところ、「見過ごせへん」
イベントを発見し、急遽行くことにしたわけ。

まあ内容は、昨年書いた通り、そんな目ぼしいもんもなく、旅フェアや旅行博に
見慣れとったらしょぼい思うから、省略さしてもらう。
昨年やっとった、鉄道模型走らせるコーナーもなかったんで、よけいおもろない。

会場の様子の一部は、載しとこか。
DSCF9570.JPG
DSCF9698.JPG

なお、着ぐるみは何体かおった。
サイパンのキャラクター「サイパンだ!」と、神戸市の「コーベアー」以外は分からん。
DSCF9551.JPG
DSCF9669.JPG
DSCF9723.JPG
DSCF9555.JPG
DSCF9717.JPG

あと、キティもおった。
DSCF9700.JPG

それと、このキャラも。やはり会場内は、大人気やった気がする。
DSCF9561.JPG

そして、昨年は「ゼロ」やった観光大使、今年は来とった。

左から、「ミス沖縄」「ミス福岡」「ミスさっぽろ」。
これが先述した、“見過ごせへん”「ミス三都市」によるイベントのひとコマ。
まあこのステージ見るために、関空旅博に行ったようなもんやからな(笑)。
DSCF9628.JPG

ステージ終わって、3人がPRブース内におった時も、撮らしてもうた。
DSCF9537.JPG

一人づつも。
DSCF9541.JPG
DSCF9545.JPG
DSCF9653.JPG

あと、堺市のブースに、堺の観光大使「エンゼル堺」もおった。
この人、昨夏の神戸まつりも来とったけど、自分の事覚えとったな。
DSCF9606.JPG

昨年のアンケートで、「観光大使がおれへんので、全然おもろなかった」と書いたんが
よかったのか(?)、ご当地大使も撮影できて、それだけは満足できたな(笑)。

なお今回、往復バス利用。行きはかなり混んどったけど、帰りは空いとった。
帰りは、一番前の席座れたんで、阪神高速湾岸線の様子を撮影してみた。
DSCF9762.JPG
DSCF9763.JPG
DSCF9779.JPG

関空の売店で買うてもた(笑)、関空限定の、「飛行機キューピー」。
DSCF9793.JPG

という、関空旅博に行ってきた一日、書かしてもうた。
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 14

テンやもん

やっぱり土曜日に出かけるべきだった!!
特にミス福岡の衣装はいいねー。
・・・と言いつつ、ミスさっぽろの衣装のスカートの色も・・・。
はては、ミス沖縄のスカートのデザイン・・・。(爆)

残念ながら、JALでは関空~福岡便撤退!?ニュースが有ったけど・・・。
来年は!?

さて、今月、フラワープリンセスの公開選考会が、大丸神戸で行われるそうですよ!!
by テンやもん (2010-04-04 23:46) 

まるたろう

テンやもんさん、こんばんは。
最初は行く予定はなかった関空旅博ですが、土曜日の「ミス三都市~」という
内容に魅かれて、出かけてしまいました(笑)。
いやあ3人ともきれいでしたし、衣装も素敵でしたね。
ただ、細かい部分までには気づきませんでした。
関空~福岡便も、まだANAがありますから大丈夫でしょう・・・とは、
断言できないですね。とにかく、観光大使に来てもらえるよう、関空には
頑張ってもらわないといけないかも知れません(笑)。
あとフラワープリンセスの情報、HPで確認しました。見に行けそうだったら、
行きたいですね。
by まるたろう (2010-04-05 01:00) 

ソニックマイヅル

このイベントはさすがに見過ごせませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-05 08:41) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
おっしゃるように、自分にとっては本来行く予定がなかったのが、
一転して、見過ごせないイベントになりました。
ご当地大使がいた事が、何よりの収穫でしたね。
by まるたろう (2010-04-05 18:41) 

schnitzer

あれ?今日はゆるキャラ?と思ったらいました、いました。
お約束のお方々が…
今日も楽しませていただきました!
by schnitzer (2010-04-05 21:18) 

プースケ

こんばんは(^_^)
面白いゆるキャラもいて楽しいイベントですね。
「サイパンだ!」のネーミングには笑ってしまいました。
私の地元「ミス福岡」は初めて見ました、というか観光
大使がいるのも知りませんでした(^^ゞ
by プースケ (2010-04-05 21:35) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
今回行ったイベントは、「例の人たち」が少ないため、ゆるキャラと
合わせたら、1回の記事で済む内容でしたね。
今記事も、楽しんでいただけたようで、ありがとうございました。
これでしばらくは、ご当地大使の写真は無いと思いますので、
次のネタをどうしようか、悩みますね(笑)。
by まるたろう (2010-04-05 22:00) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
昨年はこのイベントは、ゆるキャラの数も少なく、正直なところ、
全く面白くなかったのですが、今年はゆるキャラも美女もいましたので、
昨年よりは良かったかなと思います(笑)。
「サイパンだ!」はよく見るのですが、よく考えたネーミングだと思いますね。
ところで、自分も「ミス福岡」がいるとは思わなかったです。
なんか得した気分になりました。
by まるたろう (2010-04-05 22:07) 

SIBA

やっぱ、キティちゃんが一番可愛いですよね!
あっ、それと、3人のお姉さま方も♪
出向いた甲斐がありましたね!(^^)v
by SIBA (2010-04-06 15:04) 

Taddy

関空でこんなイベントやるんですね、おもしろそう。
しかしミスの方々、みんな綺麗ですね〜。
おっしゃる通り、観光大使が来たらもっと盛り上がったかもしれないですね。
by Taddy (2010-04-06 15:20) 

まるたろう

SIBAさん、こんばんは。
キティちゃんは、登場すれば子供たち、特に女の子には囲まれていましたね。
撮影会もやっていたみたいですが、こちらも人気でした。
もちろん自分は、「3人」目当てに行ったようなものでしたが、
もう「1人」いましたし、本当に出向いた甲斐がありました(笑)。
by まるたろう (2010-04-06 19:08) 

まるたろう

Taddyさん、こんばんは。
関空のこのイベント、毎年春休みのこの期間に行なっているのですが、
見に行ったのは、昨年に続いて2回目です。いい企画だとは思いますね。
昨年は観光大使がゼロでしたので、アンケートの記入欄に「もっと観光大使を
呼んでほしい(笑)」と書いたのですが、今年は少ないにせよ、来ていたので、
それだけは満足しています。それに、皆さんきれいでしたし。
確かに、もう少し来てほしいというのはありますね。
そうすれば、もっと盛り上がるのではないかと思うのですが。
by まるたろう (2010-04-06 19:15) 

まる

ミス沖縄の方はやはり彫が深いお顔立ちですね。
今まで、ミスの方や観光大使が選出されたあと
実際にどのようにPRされているのか知る機会がなかったので
こちらのブログを見ると、なるほど彼女たち頑張っているのだなぁと思います。
それにしても、皆さん笑顔の作り方がやはり綺麗ですね!
by まる (2010-04-07 00:21) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
おっしゃるように、ミス沖縄の方、選ばれる方は皆、彫が深いなと
いつも感じています。この方もそうでしたね。
自分も最初はよく分かりませんでしたけれど、イベント会場などで
皆さんの活躍を見て、大勢の前で笑顔を振りまきながら、よくやっているなと、
感心しながら見るようになりましたね。
本当に、どの撮影者に対しても、笑顔を忘れずに撮影に応じていました。
それぞれの地域の代表として、宣伝するわけですけれど、これからも
頑張ってほしいものだと思いましたね。
by まるたろう (2010-04-07 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0