9/9 日帰りで山陰方面へ遠征(予告編)
9月の日帰り遠征してきた話、今度は9/9(土)の予告編いこか。
この遠征目的も、前週同様で「印モノ」ときっぷの収集。
この日は行きだけ高速バス利用いう事で、前週同様三宮のバスターミナル。
乗るバス会社は前週と一緒やけど、行先はちゃう。
んで、どこ行き乗んのかいうと、米子(よなご)行きの高速バス。
いう事で、この日の目的は山陰方面。
その後、バス入ってきた。
出発(08時40分)は全席満席とまではないけど、かなり乗っとったな。
なお進行ルート、途中(中国自動車道の吉川ジャンクション)までは、
前週の舞鶴方面行きん時と同じ。
けど、今回は舞鶴方面やのうて広島方面へ(当たり前か)。
播磨自動車道との分岐、宍粟(しそう)ジャンクション前んとこでは、
山陽自動車道の通行止め区間の表示。
この山陽道の岡山方面の長期通行止め(になるやろ)は、今後の自分の
ドライブ計画においても、ホンマ痛い通行止めやわ。
まあ、早よ復旧願ってはいるけど、なかなか厳しいかもな。
そして、上月(こうづき)パーキングエリアで休憩時間あり。
スタンプも押しといた。
再び出発、中国道を西進し、落合ジャンクションで米子自動車道入る。
米子道って全線4車線なっとんか思たら、蒜山(ひるぜん)インターから
北っ側は、まだ基本2車線やねんな。ただ、4車線化工事も始まっとうとこは
あるみたいやから、陰陽連絡のメインの一つとして、早期完成が待たれるな。
んで、米子インター・ジャンクション到着。
その後山陰自動車道ちょこっと走り、米子南インターで下りる。
JR山陰本線や境線の線路跨いだら、米子駅前はすぐ近く。
んで、ほぼ定刻12時に米子駅前到着。
後ろに、大阪発の同じ会社のバスも、ほぼ同時に到着しとった。
その後、米子駅周辺からこの遠征の活動開始なんのやけど、
いつものように(?)それについての話は後日にする。
さて、山陰方面からの帰りはいうと、今回は飛行機乗る事にしたんで、
出雲空港(愛称:出雲縁結び空港)へ。
到着後、売店で買うたんが御翔印。
出雲空港は御翔印販売しとうから、遠征の帰りは飛行機でいう考えで
ここ(出雲空港)来たわけ。これで、御翔印は6ヶ所目なった。
さて、乗るんは大阪行きのJAL(J-AIR)2358便。
んで、無事に大阪空港到着。
なお、機内での成果は十分にあった思うけど(笑)、それについては
年末近くの記事でまとめて書くんで、お楽しみに(?)。
その後はいつものルートで、大阪モノレールと阪急乗り継いで、
阪急三宮(神戸三宮)まで戻ってきたいう一日やった。
なお、先程も書いたように本題については後日書くとしとうので、
9月第二週(9/9)行った、日帰り遠征の予告編の話はこれで終わり。
この遠征目的も、前週同様で「印モノ」ときっぷの収集。
この日は行きだけ高速バス利用いう事で、前週同様三宮のバスターミナル。
乗るバス会社は前週と一緒やけど、行先はちゃう。
んで、どこ行き乗んのかいうと、米子(よなご)行きの高速バス。
いう事で、この日の目的は山陰方面。
その後、バス入ってきた。
出発(08時40分)は全席満席とまではないけど、かなり乗っとったな。
なお進行ルート、途中(中国自動車道の吉川ジャンクション)までは、
前週の舞鶴方面行きん時と同じ。
けど、今回は舞鶴方面やのうて広島方面へ(当たり前か)。
播磨自動車道との分岐、宍粟(しそう)ジャンクション前んとこでは、
山陽自動車道の通行止め区間の表示。
この山陽道の岡山方面の長期通行止め(になるやろ)は、今後の自分の
ドライブ計画においても、ホンマ痛い通行止めやわ。
まあ、早よ復旧願ってはいるけど、なかなか厳しいかもな。
そして、上月(こうづき)パーキングエリアで休憩時間あり。
スタンプも押しといた。
再び出発、中国道を西進し、落合ジャンクションで米子自動車道入る。
米子道って全線4車線なっとんか思たら、蒜山(ひるぜん)インターから
北っ側は、まだ基本2車線やねんな。ただ、4車線化工事も始まっとうとこは
あるみたいやから、陰陽連絡のメインの一つとして、早期完成が待たれるな。
んで、米子インター・ジャンクション到着。
その後山陰自動車道ちょこっと走り、米子南インターで下りる。
JR山陰本線や境線の線路跨いだら、米子駅前はすぐ近く。
んで、ほぼ定刻12時に米子駅前到着。
後ろに、大阪発の同じ会社のバスも、ほぼ同時に到着しとった。
その後、米子駅周辺からこの遠征の活動開始なんのやけど、
いつものように(?)それについての話は後日にする。
さて、山陰方面からの帰りはいうと、今回は飛行機乗る事にしたんで、
出雲空港(愛称:出雲縁結び空港)へ。
到着後、売店で買うたんが御翔印。
出雲空港は御翔印販売しとうから、遠征の帰りは飛行機でいう考えで
ここ(出雲空港)来たわけ。これで、御翔印は6ヶ所目なった。
さて、乗るんは大阪行きのJAL(J-AIR)2358便。
んで、無事に大阪空港到着。
なお、機内での成果は十分にあった思うけど(笑)、それについては
年末近くの記事でまとめて書くんで、お楽しみに(?)。
その後はいつものルートで、大阪モノレールと阪急乗り継いで、
阪急三宮(神戸三宮)まで戻ってきたいう一日やった。
なお、先程も書いたように本題については後日書くとしとうので、
9月第二週(9/9)行った、日帰り遠征の予告編の話はこれで終わり。