11/12~14 東京往復の交通手段 ③
前記事の続き、東京方面遠征(11/12~14)の往復の交通の話3回目。
11/12の「のぞみ」乗った時の車窓についてやな。
前記事の最後の方で、車内動き回れるんでと書いた。
静岡通過の前にドアんとこ移動したんやけど、昨年同様ある事するため。
それは、進行右手から富士山を見る事。
繰り返し書くと、富士山見んのやったら、このまま座ってって左手から
見ときゃええねんけど、静岡通過(停車)の前、安倍川渡った後くらいか、
一瞬右手に富士山見えるんで、それ撮影しようと右ドアんとこ張り付いた。
昨年は撮ったもんの、ピンボケやったため再チャレンジした次第。
んで、今回の結果はこれ、まあ昨年よりよかったんちゃうか。
少なくとも、ピンボケだけは避けられたし(笑)。
右手のはまずまずの成果得られたんで、あとは左手からの富士山の分。
これも、昨年よりはええ感じで撮れた思うわ。
まあ右手からの富士山、今回もこうしてドアの窓行って見る事でけたけど、
以前のように混み合うてたら、そういう事もでけるかどうかは分かれへん
かったんで、こうしてちゃんと記録でけたのはよかったんちゃうか。
新横浜到着前、たぶん相模鉄道(相鉄)の西谷(にしや)駅や思う。
その後見えた、保線車両も。
新横浜出発後、多摩川は昨年の時も撮っとった。
そして、品川駅到着。
6月ん時とは違い、乗ったんは最終列車やないので、当然列車案内表示の
真っ暗けはあれへん(笑)。
さて品川駅で在来線に乗り換えてからが、現地での行動の始まり。
それについては「本題」いう事で、改めてにさしてもらおか。
んで、復路の話やけど、これはいつも通り簡潔に飛行機で(笑)。
羽田空港から大阪空港向かうけど、乗るのはJAL133便。
こちら(JAL便)については、いつもの収穫あった(笑)。
もうそれは何の事か分かった思うけど、それも改める。
大阪空港着いてからはモノレールと阪急乗り継ぎ、阪急三宮(神戸三宮)
戻ってきたいう、現地までの往復の話は終わり。
なお先程も書いたけど、本題についてはも少し整理してからにする。
11/12の「のぞみ」乗った時の車窓についてやな。
前記事の最後の方で、車内動き回れるんでと書いた。
静岡通過の前にドアんとこ移動したんやけど、昨年同様ある事するため。
それは、進行右手から富士山を見る事。
繰り返し書くと、富士山見んのやったら、このまま座ってって左手から
見ときゃええねんけど、静岡通過(停車)の前、安倍川渡った後くらいか、
一瞬右手に富士山見えるんで、それ撮影しようと右ドアんとこ張り付いた。
昨年は撮ったもんの、ピンボケやったため再チャレンジした次第。
んで、今回の結果はこれ、まあ昨年よりよかったんちゃうか。
少なくとも、ピンボケだけは避けられたし(笑)。
右手のはまずまずの成果得られたんで、あとは左手からの富士山の分。
これも、昨年よりはええ感じで撮れた思うわ。
まあ右手からの富士山、今回もこうしてドアの窓行って見る事でけたけど、
以前のように混み合うてたら、そういう事もでけるかどうかは分かれへん
かったんで、こうしてちゃんと記録でけたのはよかったんちゃうか。
新横浜到着前、たぶん相模鉄道(相鉄)の西谷(にしや)駅や思う。
その後見えた、保線車両も。
新横浜出発後、多摩川は昨年の時も撮っとった。
そして、品川駅到着。
6月ん時とは違い、乗ったんは最終列車やないので、当然列車案内表示の
真っ暗けはあれへん(笑)。
さて品川駅で在来線に乗り換えてからが、現地での行動の始まり。
それについては「本題」いう事で、改めてにさしてもらおか。
んで、復路の話やけど、これはいつも通り簡潔に飛行機で(笑)。
羽田空港から大阪空港向かうけど、乗るのはJAL133便。
こちら(JAL便)については、いつもの収穫あった(笑)。
もうそれは何の事か分かった思うけど、それも改める。
大阪空港着いてからはモノレールと阪急乗り継ぎ、阪急三宮(神戸三宮)
戻ってきたいう、現地までの往復の話は終わり。
なお先程も書いたけど、本題についてはも少し整理してからにする。