SSブログ

近鉄「ひのとり」グッズ

長々書いてきた(笑)7/23智頭急行乗車の話、一応完結はしたけど、
何年か前に車で駅訪問したとこもあんので、智頭急行の話の番外編として
書く予定にはしとう。けど準備もあんので、今回は簡潔に別の話。

近鉄には3月から走り始めた「ひのとり」いう名阪特急あんねんけど、
グッズは近鉄の主要な駅でもやけど、通販でも販売しとういう事で、
今回は通販で買う事にしたわけ。

2つ買うたけど、まずはクリアファイル。
S0023082.JPG

も一つが、ネックストラップ。
まあ、これ買うたくて今回通販利用したもんやわ。
S0053101.JPG
S0063111.JPG

自分流には、ここにネームホルダー(チケット等入れに)つける。

なんでネックストラップかいうと、だいぶ前やけど、往復割引券買うてて、
帰りに復路のきっぷ出そうとしたら、紛失したのかあれへんで、結局んとこ
普通料金で帰ってきたいう苦い思い出がある。

それ以降、きっぷ等はネックストラップに付けるホルダーにしまうように
しとう次第。大事なもん、見えるとこにあったら安心やしな。

ちなみに近鉄グッズ買うたの、まあ入場券(ご当地30駅分のとか)なんかも
グッズの一つや思うけど、それ除けば10年ぶり

まあ、ひのとりも気になる列車ではあんので、機会があればやけど、
いつ乗れるかどうかやな。

以上簡潔に、近鉄(ひのとり)グッズ買うた話終わり。
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 10

viviane

ネックストラップは息子の学校入校証くらいしか使った事が有りませんが、切符等・・・こうした活用法も有りますね!
コメント有り難う御座いました!
そうだったんですね~気仙沼湾を運行している観光船や、大島を繋ぐ定期船は津波で全て流されてしまったそうですが、この船は神戸から!
全く知りませんでした! 教えて下さって有難うございます
橋だけではなく、色々な事が多くの地と繋がっていることに感動です^^
by viviane (2020-08-24 23:08) 

まるたろう

vivianeさん、こんばんは。
ネックストラップも、本文に書いた通り痛い経験もありますので、
チケットホルダーの役割等の他に、イベント等出掛ける時にも
するようにしていますね。

さて、記事の中の写真を拝見して、神戸で活躍していた観光船が
見えたので、思わずコメントさせていただきました(笑)。
自分の記事へのコメントも、ありがとうございます。
この船、東北へ行ったというのは聞いていたのですが、どこなのかは
自分も知らなかったので、おっしゃるように、いろいろなところで
繋がりがあるというのは素晴らしいなと、自分も思いました。
by まるたろう (2020-08-24 23:28) 

Boss365

こんにちは。
ネックストラップにネームホルダーは便利そうです。チケット、特急・指定の切符紛失はないですが、通常切符はよく紛失してました。最近はICカードの紛失ありです(爆)ふと思ったのですが、カメラストラップにネームホルダーを付けて収納も良いかもです!?(=^・ェ・^=)
PS.温かいお言葉、ありがとうです。
by Boss365 (2020-08-25 00:12) 

kinkin

ネクストラップ、良いですね・・・・
自分は仕事上あっちこっちに入室用の非接触のカードリーダーがある
職場なので、常にカードをかざす事が多いものですから、付属で付いて
いるリールは重要。これ付きのものを必ず選びます、でもリールが壊れ
るんだよね・・・使用頻度が多すぎて(^^ゞ
by kinkin (2020-08-25 04:23) 

そら

ひのとりカッコ良いですよね。私もまだ乗る機会はありませんけど、鶴橋駅で見かけました。ネックストラップカッコ良いですね。
by そら (2020-08-25 12:58) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
まずは改めまして、お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
Bossさんもお辛いとは思いますが、ご自愛下さいね。

さて、自分もネックストラップにネームホルダーを付けたのは
手痛い失敗がきっかけだったのですが、これを付けたのおかげで
切符等の紛失は今のところ大丈夫ですね。
ストラップのデザインもいいので、お気に入りの一つになりそうです。
ところでご指摘の件、カメラにネームストラップをつけての収納、
いいかもしれませんね。機会があれば、やってみます。
by まるたろう (2020-08-25 21:24) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
自分は職場ではネックストラップは付けないのですが、
プライベートで外出する時は付ける事が多いです。
なるほど、リール付きのストラップをお使いなんですね。
自分も以前リール付きのを買った時、必要以上に引っ張りすぎて
壊れた事があったので、今回は気をつけます(笑)。
by まるたろう (2020-08-25 21:33) 

まるたろう

そらさん、こんばんは。
ひのとり車両、自分は乗るどころか、まだ見てもいないので、
本当なら現物を見てから買いたかったです。
なので今のところ、これで乗った気分にしておきます(笑)。

by まるたろう (2020-08-25 21:37) 

raomelon

「ひのとり」メタリックレッドの車体が美しいですね^^
コロナ禍のデビューで利用状況が気になるところですが…
これに乗って名古屋まで行ってみたいです。
ネックストラップ切符やチケットを入れて便利そうですね♪
by raomelon (2020-08-26 21:47) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分は「ひのとり」車両、まだ直接には見ていないので、
まずはグッズを買って、乗った気分になっています(笑)。
自分も実際乗ってみたいですね。
ネックストラップにセットするチケットホルダーは、
市販のを使いますが、今後様々な場面で使いたいです。

by まるたろう (2020-08-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。