SSブログ

SKY BUS KOBE 乗車 ①

さて6/27、JRの三ノ宮駅着いてからやけど、目的の場所いうのは、
駅から東いったとこある、神姫(しんき)バスの乗り場。
S0106928.JPG
DSCF6849.JPG

ここへ何しに来たんかいうと「SKY BAS KOBE」(以下、スカイバス)
いうて、屋根あれへんオープンデッキのバスに、連れと乗車するんで。
S0136950.JPG

スカイバスはこの度、残念な事に諸般の事情により6/28で運行終了。
まだ自分もそやけど、連れもまだ乗車した事あれへんから、最後の記念乗車
いう事にしたわけ。もっとも、チケットは連れが手配してくれたんで、
自分はこの企画に乗っかっただけやけど(笑)。

待合室には写真展も。

過去のイベントでスカイバスが使用されとった時のに加え、
神戸にも来とったらしい「集団」のサインとかも展示しとった。
S0126948.JPG

S0156970.JPG
S0186989.JPG
S0176986.JPG

ところでスカイバス、自分らが乗るのは第2便(16時発)。
もっとも、その前(第1便は14時半)出発の便の様子も撮っとこ思て、
早めに現場到着したわけ。

運行終了間近いう事で、この土日(6/27~28)は2台とも使とった。
そのうちの1台到着したとこ。
S0112887.JPG
S0122900.JPG

も1台も到着し、乗り場入ったとこ。
S0026860.JPG

もちろん最終週いう事で、この日も翌日も全便満席。

ちなみ自分、スカイバスは乗るの初めて。
乗らなあかん思とううちに、最終週来てもた感じやわ(笑)。

んで、第1便の出発時の様子。
S0056889.JPG
S0066896.JPG
S0076906.JPG

これ見送ってから、一旦飲みもん等買いもん行ってからここ戻って、
いよいよ乗車いう事なんねんけど・・・。

キリええから、今記事終わり。
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 10

raomelon

スカイバス東京で乗ったことあります^^
真夏でうちわと保冷材のサービスがありましたが
めちゃ暑かったです^^;
6月だと快適そうですね
続きが楽しみです♪
by raomelon (2020-07-12 22:25) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
スカイバスは自分、神戸市内を走っているのは見た事が
ありますので、そのうち乗れればいいかと呑気に考えていたら(笑)、
この度の運行終了で、最終週に乗るのは難しいかなと思っていましたが、
連れが予約を取ってくれて乗れることになり、助かりました。
快適でしたので、東京を始めとした、別の地域でもし見かけたら、
また乗りたいですね。
by まるたろう (2020-07-12 23:07) 

りみこ

へぇー神戸にスカイバスというのがあることも知りませんでしたが
運行終了は残念ですねぇ
乗ってみたかったです…
by りみこ (2020-07-13 08:50) 

旅爺さん

スカイバスって格好いいですね。
三宮にはこのようなバスがあるんですね。
奥様との遊覧バスは大いに楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2020-07-13 09:01) 

Boss365

こんにちは。
スカイバス、良い思い出になりますね。
二階建てバスからの撮影は楽しそうです
ところで、運行終了はコロナの影響ですか?
都内でも良く見かけます。都内だと3コースあるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 19:30) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
スカイバスは他地域でも走っているところがありますけど、
神戸で走り始めたのは3年前でした。
実際の乗車記についてはこれからですが、連れの手配のおかげで、
終了間際に乗れてよかったです。
by まるたろう (2020-07-13 20:26) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
これも目を惹くデザインですので、運行終了間近という事で、
撮影者も多かったです。
なお、本文にも書きましたが、神戸でのスカイバスの運行は終了
しています。
それと、前も同様のコメントで返信しましたが、当ブログの「連れ」と
いうのは家族の事ではないですし、自分はいまだに独り者なので(笑)、
ご承知おき下さい(?)。
by まるたろう (2020-07-13 20:31) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
そうですね、。このスカイバスの運行終了はご指摘の通り、
コロナの影響もあって、終了となってしまいました。
最終週のスカイバス乗車はまず席も取れないだろうと思っていた
だけに、この企画をしてくれた連れには感謝ですね。
二階建てのバスの眺めは地上の時とは違いよかったです。

ところで、都内はまだスカイバスは走っているんですね。
コロナ騒動が落ち着いたら、東京へ行った際は乗車も考えたいです。
by まるたろう (2020-07-13 22:09) 

ようこくん

スカイバスは今秋神戸旅行に行くときに乗る予定でした。
運行終了のニュースを聞いて衝撃でした。
コロナのせいで無くなったものや行けなくなったところが多すぎます。
大阪も今日は61人感染者が出ました。
まるたろうさんもお隣ですので、お気をつけくださいね。
by ようこくん (2020-07-15 21:08) 

まるたろう

ようこくんさん、こんばんは。
そうでしたか、秋に神戸にお越しの時に乗られる計画だったとは、
このスカイバスも、まさにコロナの“犠牲者”でしたね。
乗って頂けずに、自分も残念な気持ちでいっぱいです。
自分も感染には十分に気をつけたいと思います。
お気遣い、ありがとうございます。
by まるたろう (2020-07-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。