SSブログ

関空夏まつり2015(前編)

今度は、関西空港で8/29~30の両日開催された「関空夏まつり」、昨年に続き
行ってきた話しよか(行ったんは29日のみ)。
S0229771.JPG
DSCF9539.JPG

なお、このイベントの話は前編後編に分け、前編は概要+ゆるキャラ紹介で。
あと、関空までのアクセスは、バスやのうて阪神+南海利用。

5月の関空旅博に比べると、スケールダウン否めんのはしゃあないやろけど、
それでもほぼ一日おった(最後までおらんかったんは、過去記事書いた通り)。

何枚か載しとくか。
DSCF9475.JPG
DSCF9977.JPG
DSCF9520.JPG
DSCF0079.JPG

ステージ場面も。
やはり、ゆるキャラの“2トップ”が出てきた時は、人も多かった感じ。
その他、航空スタッフが集まっとった時もあったな。
S0109641.JPG
DSCF9743.JPG
S0349883.JPG

なお、別のステージでは、ダンスコンテストとかやっとった。
DSCF9495.JPG

会場おったゆるキャラたちも、何体か載しとくか。
DSCF9587.JPG
DSCF9586.JPG
DSCF9509.JPG
DSCF0127.JPG
DSCF9513.JPG

まあ、こんなもんでええか。
前書いたように、16時近くまで会場おって、この後の鉄活動のため撤収。

以上、やや簡潔やけど、今年の関空夏まつり行ってきた話、終わり。
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 18

風来鶏

ゆるキャラ"2トップ"の存在感は大きいですね(^_^)v
他のゆるキャラも頑張っていると思うけど、どうしても"2トップ"の影に隠れちゃいます(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-03 22:02) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そうですね、やはり他のゆるキャラが頑張っても、有名なキャラの
陰に隠れてしまうと思います。
自分も感じましたが、今回“2トップ”の存在感、すごかったですね。
by まるたろう (2015-09-03 22:51) 

hatumi30331

今回はTVで見てたよ。
やっぱり、くまモンとひこニャンは凄いよね!
見に行きたかったよ!^^;

この後、鉄活動のレポも楽しみです。^^
by hatumi30331 (2015-09-04 06:55) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
関空夏まつり、大いに盛り上がっていましたけど、
自分としたら、hatumiさんにお会いできなかったのが残念でした。
なお、関空夏まつり後の鉄活動は、2つ前の記事です(笑)。
by まるたろう (2015-09-04 12:17) 

raomelon

ゆるキャラ“2トップ”の人気は流石ですね^^
今回名前がわかるのこの二人だけでした・・・^^;

ではハワイに行って来ますね~^m^
by raomelon (2015-09-04 18:05) 

駅員3

この夏関空に勤務したことが、つい先日のことのように思い出しました(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-09-04 19:05) 

あおたけ

先日に南海電車へ乗られたのは、
このイベントへ行くためだったのですね〜(^^)
ゆるキャラ、やっぱりひこにゃんとくまモンは、
人気が高いみたいですね!
逆に他のゆるキャラがサッパリ解りません。。。(^^;)
by あおたけ (2015-09-04 19:08) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
このゆるキャラ“2トップ”、出てきた時はすごかったです。
相変わらずの人気ぶりというところでした。
自分は、特定のイベント以外はゆるキャラの名前までの紹介は
致しませんので、それでお分かりにならないという事もあるかも
しれません。
さて、ハワイですね(笑)。お気をつけて、報告も楽しみにしています。
by まるたろう (2015-09-04 21:57) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
そういえば駅員3さん、業務で関空に来られていましたよね。
おっしゃるお気持ちも、よく分かります。
by まるたろう (2015-09-04 22:15) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
関空への道のりは、リムジンバスという手もあるのですが、
今回は往復阪神+南海の利用でした。
イベント後の事も考えてというのも、理由でしたね。
ひこにゃん・くまモンの人気ぶり、いつになっても変わりませんでした。
確かに自分も、名前まで分からないゆるキャラも多いです。
by まるたろう (2015-09-04 22:45) 

FOUR−STRAIGHT

今年も結局、出撃は見送りました・・
熊本の黒い方も来られてたのですね
先日、出張でANA、JAL共に搭乗しましたが
座席が変わっていて座席間隔が若干、広くなってました
関空まで、自分は南海が一番お安く行けます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-05 09:21) 

今造ROWINGTEAM

お~楽しそうなイベント((*´U`)ノ

明日大阪行きたかったんですけど
ボート遠征前で日帰りきついな~って思って
泣く泣く諦めた私です。w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-09-05 13:28) 

ひろし

へえ~、こんなイベントやってたんですね。
見に行きたかったです。

でも、この時期にゆるキャラの中の人は地獄のような暑さでしょうね。

by ひろし (2015-09-05 18:04) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
そうだったんですね、今年も出撃されずに、残念でした。
熊本の黒い方も、就航の関係で来ていました。
相変わらずの人気でしたね。
JALの方は、シート展示をしていましたけど、おっしゃるような
話をしていましたので、乗る時が楽しみです。
なるほど、FOUR-STRAIGHTさんお住まいの地域からは、
南海が一番安いんですね。
神戸からですと、自分的にはリムジンバスになるでしょうか。
by まるたろう (2015-09-05 21:30) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、こんばんは。
会場には、ほぼ一日いましたけど、内容的には楽しかったです。
ところで、大阪に来られる予定だったんですね。
確かに難しい選択でしたでしょうけど、決定を尊重致します。
またの機会に期待ですね。

by まるたろう (2015-09-05 21:54) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
確かに、ゆるキャラにとっては、一時よりは多少はましとはいえ、
この日も大変だっとと思います。
内容的には満足できましたが、ひろしさんも機会がございましたら、
見学なさってみて下さい。
by まるたろう (2015-09-05 21:58) 

ゆきねこ

ひこにゃん 久々に見ました。
ひこにゃん&くまもんは、やっぱり最強ですね。
2トップが出演するこの催しは大したものです!
会場の盛り上がりぶりも想像できます。たのしいですね。
by ゆきねこ (2015-09-07 19:45) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
この2体の登場時は、人も殺到していましたね。
その中でも、自分も撮るのは比較的できましたのはラッキーでした。
大いに盛り上がっていた感じです。
by まるたろう (2015-09-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0