SSブログ

8/30 大阪駅でのイベント in 時空の広場

8/30の話戻るけど、神戸での鹿児島キャンペーン行った後、神戸駅から新快速で
大阪駅移動。駅にある、時空(とき)の広場と旧砂(旧砂時計広場)、それぞれで
イベントしとったんで。今回の紹介は、時空の広場での分。

ここでは、よみうりテレビ(日本テレビ系)と大阪ステーションシティがコラボして、
この日は人気アニメーション、「名探偵コナン」の関連イベントしとった。
DSCF0495.JPG

ここに自分にとっては、鳥取県のご当地大使「とっとり観光親善大使」も登場
いうんで、これは自分も行かなあかんやろいう事で行ったわけ。
あと余談やけど、名探偵コナンの作者、青山剛昌氏は、鳥取県大栄町出身。
S0131129.JPG
S0231313.JPG

とっとり観光親善大使のこの人、よう見とう思てたけど意外にも(?)、
昨年12月の神戸空港でのイベント以来。
DSCF1183.JPG
DSCF1360.JPG

そして、何より驚いたんが、このMCしとった人。
7月の舞洲以来やったけど、ここおる事は事前に知らんかっとって、先乗りした
連れからのメールで知ったわけ。それにしても、びっくりしたわ(笑)。
S0221307.JPG
S0211300.JPG

なお、ステージイベントは3回あったけど、終わる度撮らせてもうた(笑)。
DSCF0625.JPG
DSCF1244.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF2345.JPG

ここは、とっとり観光親善大使とMCの人、両方再会いう形なった事で、
自分的には満足でける内容やった。これからも、頑張ってほしいもんやな。

いう事で、8/30の大阪駅でのイベント、時空の広場での話、終わり。
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 16

hatumi30331

こうやって再会した時に、声かけてもらうと・・・
MCの人や、ご当地大使も嬉しいよね。
応援してもらってる実感あると思うよ。^^

この場所、いろいろイベントやってるね。

今日は雨・・・・
引きこもろうかな?^^;
by hatumi30331 (2015-09-06 09:50) 

Aちゃん

美人は2人だけ?チョッと寂しいね(^^;コナンは要らんw
by Aちゃん (2015-09-06 16:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
まあそう感じてもらえたら、自分も行った甲斐があるというものです。
この時空の広場、昨日と今日もイベントがありました。
行ったのは昨日だけでしたが、また紹介致します。
by まるたろう (2015-09-06 16:48) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
大阪駅のここのイベント広場は2人だけでしたが、別の方は
もう少しいました。後日紹介致します。
by まるたろう (2015-09-06 16:50) 

りみこ

コナンくん…鳥取は押しますよね、当然w
鳥取の空港に鳥取砂丘コナン空港という名前をつけちゃうぐらいですからw
観光大使の方の衣装の色が梨っぽいと思うのは、鳥取の方だと思うからでしょうか?w
by りみこ (2015-09-06 20:58) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そういえば、鳥取空港の愛称にも、コナンが使われていますよね。
まさしく、当然といえば当然ですね(笑)。
とっとり観光親善大使の制服、確かに梨をイメージしているのも
あるかと思います。詳細は自分も不明ですので、また大使の人に
会う事ができれば、聞いておきたいです。
by まるたろう (2015-09-06 21:44) 

風来鶏

MCのお姉さんの方が、私的には好みです(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-07 07:56) 

あおたけ

着ぐるみのコナンくん、
その大きさにちょっと違和感を感じます(笑)
とっとり観光親善大使さんとMCの方、
久しぶりの再会は嬉しいですよね〜(^^)
by あおたけ (2015-09-07 09:13) 

まこ

ここは、大阪オフ会での集合場所ですよね?
懐かしいなぁ(⌒▽⌒)
そういえば東京にいらっしゃるんですよね?
私はあいにく仕事でオフ会はご一緒出来ませんが
楽しんで下さいね(∩_∩)

by まこ (2015-09-07 17:24) 

U3

追っかけですか?(笑)
by U3 (2015-09-07 17:45) 

天神堂牛笛

FBで拝見させていただいております。
by 天神堂牛笛 (2015-09-07 19:33) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
このMCの人、固定ファンも多いので(自分もその一人ですが)、
再会できてよかったと思いましたね。
by まるたろう (2015-09-07 20:33) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
よくキャラクターの着ぐるみの大きさは、話題になったりしますけど、
今回はあまり注視していなかったので、気がつきませんでした(笑)。
それよりも、自分にとっては、この2人に会えた事がよかったです。
by まるたろう (2015-09-07 21:06) 

まるたろう

まこさん、こんばんは。
そうですね、昨年11月の大阪オフ会の集合場所が、
この時空の広場でした。時間の経つのは、早いものですね。
今月の東京でのオフ会、今回はまこさんとお会いできずに残念ですが、
またお会いした時は、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-09-07 21:11) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
それは、確かにゼロとは言えません(笑)。
こううしてイベントで会えて、交流ができるというのは、自分にとっては
楽しみでの一つですね。
by まるたろう (2015-09-07 21:16) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
いつもブログに加え、FBへのご訪問も、ありがとうございます。
両者、投稿内容は一緒のようでも、違いも出すようにはしていきたいと
思いますので、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2015-09-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0