SSブログ

MRO旅フェスタ2015(後編:その3)

「MRO旅フェスタ」出とった人たち、ご当地大使編の続きとまいろか。
今回で、完結なるはず。

まずは、自分の田舎である、長野県。
今回は「ミス志賀高原」のみ。昨年のツーリズムEXPO以来やったな。

また、いつもの事やけど、ミス志賀高原には制服あれへん。
上2枚が一日目、下2枚が二日目。
DSCF2347.JPG
DSCF6561.JPG

DSCF3109.JPG
DSCF6556.JPG

長野県のゆるキャラと一緒のも。
DSCF6553.JPG
DSCF6554.JPG

岐阜県。
「ぎふ長良川メイツ」登場。4月からの新メンバーの一人。
任期は2年間やから、まだどっかで会えるチャンスはようけあるやろ。

一日目は制服、二日目は浴衣姿で。
DSCF2341.JPG
DSCF6560.JPG

DSCF2751.JPG
DSCF6551.JPG

PRステージで、郡上(ぐじょう)踊り踊っとう場面も。
DSCF6552.JPG

鳥取県。
「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」。4月の姫路観桜会以来。
DSCF2937.JPG
DSCF6559.JPG
DSCF6555.JPG

愛媛県。
松山市「松山マドンナ大使」。一日目は袴衣装、二日目は制服。
DSCF2039.JPG
DSCF6558.JPG

DSCF2652.JPG
DSCF6557.JPG

沖縄県は、4人来とった。
うち2人は初めての人で、残る2人は過去会うた人。

石垣市「ミス八重山」(上)と、久米島町「久米島紬観光レディ」(下)。
この2人は、初めて会うた。
DSCF3113.JPG
DSCF3763.JPG

宮古島市「ミス宮古島」は、昨年のツーリズムEXPO出とったな。
DSCF2287.JPG

そして、県の「ミス沖縄」。3月の旅まつり名古屋以来。
DSCF3659.JPG

二日目の最後には、4人揃た集合写真も撮った。
沖縄美女揃たんも、見事なもんや思うわ(笑)。
DSCF6550.JPG
DSCF3769.JPG

も一つ書いとくと、金沢市のご当地大使「ミス百万石」OGも3人来場。
3人のうち2人は、一回もイベントで会えずに終わってもたけど、こうして違う形で
再会でけたんはよかった思う(1人については大阪のイベントで)。
なお、3人ともプライベートでの来場やったんで、ここでの撮影分、
別サイトでは画像、限定記事で載したけど、こちらでは載せへん。

以上で、MRO旅フェスタ出とったご当地大使の紹介終わり。
撮影さしてもうた皆さん、多忙な中ありがとう、そしてお疲れさんやった。



さて、今週末はソネブロの関西オフ会が、大阪・泉佐野で開催。
自分のオフ会参加は、昨年11月以来いう事で、明日のも参加する。
いつもブログ訪問頂いとう、hatumi30331さん駅員3さんの主宰で。

当初、参加どないしよか思たけど、前回は夜の部参加でけへんかったのも
あるし、また自分も以前ちょこっとだけ住んどった泉佐野やから、街中探索も
あるいう事で、参加決めたわけ。
天候は気になるとこやけど、楽しんでこよう思とる。

参加される皆さん、当日よろしくお願い致します。
nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

ソニックマイヅル

オフ会楽しんできて下さいね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-10 09:19) 

raomelon

皆さん夏らしい衣装で涼やかですね
笑顔も爽やか!
私も町屋散策から参加です
よろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2015-07-10 11:25) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
明日は自分も、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-07-10 12:15) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
皆さん、本当に笑顔が素敵でしたし、衣装も夏らしくて爽やかな
感じがしました。
明日のオフ会、自分の方こそ、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-10 12:30) 

裏・市長

まるたろうさ~ん、明日行くで~。
待っててや~~。
by 裏・市長 (2015-07-10 13:20) 

hatumi30331

いつもながら、笑顔の素敵な後ご当地大使さんたち。
見習うべきとこあるよね。^^

明日は暑くなりそうです!
メッチャ晴れたね〜〜♪
3時には泉佐野に到着するね。
散策も楽しんで、夜も大いに盛り上がりましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-10 14:45) 

あおたけ

まるたろうさんの田舎がある長野のご当地大使さんには、
やっぱり特別なお思い入れがありますよね。
ミス志賀高原さんのカットがいつも以上に多い気がします(笑)
制服がないのはちょっと残念ですが、
夏らしくて爽やかな衣装を着られていますね(^^)
沖縄美女の勢揃いも豪華で素晴らしいカットですね!

hatumiさん、駅員さん主催のオフ会、
楽しんできてくださいね!
by あおたけ (2015-07-10 18:52) 

ゆきねこ

お久しぶりです
さすがの旅フェス、ご当地大使さんもゆるキャラさんたちも全国から大集合ですね。

オフ会楽しんできてくださいね♪
by ゆきねこ (2015-07-10 20:11) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
自分も、明日お会いできるのを、楽しみにしてますよ。
by まるたろう (2015-07-10 20:51) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分もそうですね、ただ大使たちを撮影するだけでしたら、
子どもでもできる事ですので、もう一段階上の、話をしながら
何か見習えるものがあればというのを考えながら、自分としては
行動したいです。

明日は楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-10 20:54) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
やはり、長野県のご当地大使は自分、他の地域よりは気になる
ところですので、やはりカットも多めの紹介となります(笑)。
毎代いつもの事ですし、制服が無いところの大使も珍しいので、
このままいってほしいという気持ちもあるのですが。
沖縄の人たちもそうですが、夏らしい衣装でしたね。

オフ会は明日ですが、楽しんできたいと思います。
by まるたろう (2015-07-10 20:58) 

isoshijimi

松山の方、おきれいですね♪
今回はオフ会、ごまを投入できませんが、次の機会には是非(^^)/
オフ会、楽しまれてきてくださいね(^^♪
by isoshijimi (2015-07-10 22:25) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
この旅フェスタ、来ているところは全国くまなくというわけでは
ないですけれども、個人的にはよかったと思います。

明日は楽しみたいと思います、ありがとうございます。
by まるたろう (2015-07-10 22:30) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
松山の大使も、両日で衣装が違いましたので、新鮮でしたね。

今回は残念でしたが、次回のオフ会には、ごまちゃんの登場を
期待しますね。
by まるたろう (2015-07-10 22:37) 

風来鶏

こちらこそ、明日は宜しくお願いします。
予定では、11時14分に南海電鉄の泉佐野駅へ到着する予定です(^^;;
松山マドンナは、袴着姿の方が良いですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-07-11 00:03) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
こう見ますと、袴もきりっとしていまして、カッコいいですね。
自分は松山の大使、今回初めて見ましたので、新鮮に映りました。
さて、本日はよろしくお願い致します。お気をつけてお越し下さい。
風来鶏さんとの再会も、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-07-11 07:39) 

FOUR−STRAIGHT

出張に出てる間に3つも上がってた・・(^^;
これは見応えありましたね
JALとANAツーショットは貴重だぁ~
ミス志賀高原、知りませんでした
志賀高原、スキーには行くのにチェックできてなかった・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-11 11:26) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
出張に行かれていたのですか、お疲れ様でした。
過去記事もご覧頂き、ありがとうございます。
さてJALとANAの2ショット、他ではなかなかとれないので、
貴重な一枚になりましたね。
ミス志賀高原のこの人は、再会できればいいと思っていましたが、
実現できてよかったです。
by まるたろう (2015-07-11 14:32) 

うさこ*

金沢いいなーー(^^) この前本屋さんで金沢の本見て行きたいです。
週末は混んでますか
てか、あと京都と沖縄も行きたくて
生きてるうちにぜんぶいけるかどうかーー笑
by うさこ* (2015-07-11 19:32) 

U3

わたしは長野の公認キャラのあるくまのファンだ。
by U3 (2015-07-11 22:00) 

まるたろう

うさこ*さん、こんばんは。
やはり金沢、北陸新幹線延伸の影響もあってか、週末は特に
混雑がすごいですね。来年になれば、少しは落ち着くと思いますが。
でも、京都や沖縄に行きたくなるお気持ちも分かります。
自分も、生きているうちには47都道府県すべてを回りたいです。
by まるたろう (2015-07-12 00:10) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
確かにアルクマ、かわいいです。U3さんは、アルクマのファンなのですね。
自分も長野県に帰省する度、グッズは買って帰るようにしています。


※先に書いたコメント内容、訂正個所がありましたので、書き直して、
再掲載しました。
by まるたろう (2015-07-12 07:02) 

裏・市長

昨夜は楽しいひとときをありがとうございました!。

ようやくご当地大使ハンターのまるたろうさんに
お会いできました!。
なーんも用意して行かなかったのに、
おみやげ&お写真までいただき恐縮の限り。

次回はもっとゆっくりお話させて頂きたいです、
リベンジはその時に…貸しておいてください。

さて、オカジュンさんには無事、承認して頂けたでしょうか?。
「いま?12杯目!」「飲み足りん~!」と叫んでおられたので、
昨夜の記憶すらないかもしれません・・・。
by 裏・市長 (2015-07-12 09:06) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
改めまして、昨日のオフ会はお疲れ様でした。
自分の方こそ、ありがとうございました。

こんな自分でも、そう言って頂き恐縮致します。
また次回、オフ会でお会いできた時には、今回の3倍お話が
できればいいですね(笑)。

オカジュンさん、無事に別サイトでは、承認を頂きました。
駅員3さんや、風来鶏さんも、承認頂いたようですね。

では、今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0