SSブログ

関空旅博2015おった航空スタッフたち ③

「関空旅博2015」おった航空スタッフたちの紹介、続きとまいろか。
3回目は、日本航空(JAL)グループ編。

今年もJAL、いつものように地上職の人中心に出とったけど、それらの人含めて、
昨年出とった人はおれへんかったな。

それはええとして、まずは一日目撮った人。
DSCF8320.JPG
DSCF7985.JPG
DSCF8551.JPG

2人揃たのも。
DSCF1786.JPG

二日目撮った人。
DSCF9525.JPG
DSCF9553.JPG
DSCF9514.JPG

さくらラウンジの人は、2枚載しとこか。
DSCF9333.JPG
DSCF1784.JPG

そして、客室乗務員は一日目のみおったけど、全員関東(羽田か成田)ベース。
いうのも「JAL JETS」いうチアリーディングの人たちが、ステージイベントで
登場したんやけど、それ終わったら、JALブースで活動しとったから。
活動は関東が圧倒的で、関西ではめった無いそやわ。

まずは、ステージでの様子。
DSCF8023.JPG
S0168133.JPG
DSCF1781.JPG
DSCF1782.JPG

そして、制服姿でブース前登場した時。
DSCF1785.JPG

一人ずつも。
DSCF1792.JPG
DSCF8739.JPG
DSCF8743.JPG
DSCF8755.JPG
DSCF8763.JPG

ちなみに一番下の人、前はJR九州の車掌やったとの事で、思わぬとこで
話盛り上がった。まあ、そういう話聞くと嬉しなるな。

最後は、一日目の終了時、一斉集合の写真で。
DSCF1783.JPG

という、今年の関空旅博出とった航空スタッフの紹介、日本航空編終わり。
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 16

りみこ

JALはいつもお世話になってますw
ANAには米子へ行かないと乗れないのですが、JALは家から近い所で
乗れるのでいつも利用しているんですよ♪
感じの良い方が多い印象ですが、女の整備の方のふくも可愛いデスねw
チアをされる方がいらっしゃるのは初めて見ましたよ!
by りみこ (2015-06-22 10:22) 

Aちゃん

JALとANAは、どっちが美人が多いのだろう?
来月ANAに乗りますけど、実は飛行機に乗るの22年振りなんですよ(^^;
by Aちゃん (2015-06-22 12:10) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
なるほど、りみこさんお住まいの地域の空港はJALのみの運航
なんですね。普段はなかなか整備士の人と話したりする機会も
無いので、いろいろ話せてよかったです。
自分はチアの存在は知っていましたが、実際見たのは初めてでした。
ステージも、なかなか迫力ありましたね。
by まるたろう (2015-06-22 12:47) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
ご指摘の点については、何とも言えません。
22年ぶりとなる飛行機との事で、楽しまれて下さいね。
by まるたろう (2015-06-22 12:48) 

hatumi30331

みんなで集合写真って良いねえ〜♪

お話しして、話しが盛り上がるのも楽しいよね。
だからいい笑顔なんやね。^^
by hatumi30331 (2015-06-22 15:00) 

あおたけ

ANAに続いてJALですね〜(^^)
JALの方が旅博へ参加される方が多いのでしょうか?
ステージのイベントも華やかですし、
集合写真も豪華でいいですね〜(^^)
by あおたけ (2015-06-22 19:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まさに、おっしゃる事に同感です。
写真を撮って紹介するだけでしたら、誰でもできる事ですので、
自分としてはもう一歩踏み込み、、いろいろ話もして、hatumiさんも
ご存じの例の物も出したりして、盛り上がればいいなと思っています。
集合写真も、お気に入りの一枚になりました。
by まるたろう (2015-06-22 23:57) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
航空スタッフの紹介の時は、東京のイベントですといつも最後に
なる事が多いですが、関空旅博の場合は、最後ではありません。
参加している人も、東京の時よりははるかに少ないですが、
いつも行く東京のイベントでは、整備士の人や地上職の人は
見た事がないので、こちらの方が色々な職種の人が参加しますから、
違った楽しみ方がありますね。
集合写真なども、まさにその一例だと思います。
by まるたろう (2015-06-23 00:08) 

駅員3

関空・・・今年の夏は関空にも世界各国からボーイスカウトが入ってきます。
暑い夏になりそう!!
by 駅員3 (2015-06-23 07:41) 

旅爺さん

8枚目の美女に宜しくお伝えください。
by 旅爺さん (2015-06-23 08:04) 

ソニックマイヅル

車掌からCAとかすごいですね。話も盛り上がりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-23 08:44) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
なるほど、ボーイスカウトの人たちが世界各地から集まるんですね。
盛り上がると思います。
by まるたろう (2015-06-23 12:24) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
分かりました、もしその人と会う事ができたら伝えておきます(笑)。
by まるたろう (2015-06-23 12:25) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
ご指摘の人、九州出身という事もあり、しかも前JR九州ですし、
自分もJR九州が好きですから、話も盛り上がりましたね。
by まるたろう (2015-06-23 12:27) 

風来鶏

JR九州の車掌からJALのスタッフ、次はフェリーのクルーズになるのかな⁈
陸→空→海と行くならば…
by 風来鶏 (2015-06-23 16:27) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
確かに、そうなれば面白いですね。
ところで自分、JR九州にいたと聞くと、なぜか嬉しくなります(笑)。
by まるたろう (2015-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0