SSブログ

乗り物の株主優待券

今回も、簡潔に済ます記事内容。

自分の家族が、乗り物系の株買うてんねんけど(いうても各社2株ずつ)、
毎年恒例なっとう株主優待券、先月末までにうち届いた。
ちなみに来たんは、JR東海と西日本、そしてANA。

もっとも、JR東海のとANAは、特別旨みはあれへんけどな。
DSCF1214.JPG
DSCF1212.JPG

JR東海のは毎度書くけど、乗車券や特急券は1枚で1割引、2枚使ても2割引。
ANAの株優は、1枚で5割引いうのもあるけど、これ使うくらいやったら、
旅割とか利用で、早よに乗る計画立てた方が安いやろ。

やはりJR西の株優、こちらの方がお得感、断然ある。
1回につき1枚使用だけやけど、乗車券・特急券が5割引なんねんからな。
DSCF1189.JPG

昨年は北陸行く時使たけど、今年は山陽新幹線利用時使うつもりにしとう。
いつ使うかは、その時来たら発表しよか。
nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 18

hatumi30331

有効利用しなきゃ!
今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-06-18 07:04) 

isoshijimi

JR西の優待券、見た目も立派ですね。
by isoshijimi (2015-06-18 07:27) 

ソニックマイヅル

乗車券、特急券の半額は大きいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-18 08:58) 

りみこ

半額ですか!
それは良いですね~
JRさすがってところでしょうか
by りみこ (2015-06-18 10:59) 

yogawa隼

新大阪駅のJR西日本きっぷ売り場、夜は早く閉まります。
ちなみに、JR東海は遅くまで営業しています。
約2年前、最終の博多行きを優待券で買おうとしたら、なんと閉まっていたので、結局JR東海の切符売り場で割引き無しで買いました。
新神戸駅ならJR東海は無いので大丈夫でしょう。
by yogawa隼 (2015-06-18 18:02) 

あおたけ

JR西日本の優待券、五割引とはおトクですね〜!
これを使ってどちらへ出かけられるのか、
楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2015-06-18 18:28) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
そうですね、期間内に有効利用しようと思っています。
ご多忙な中、いつもご訪問ありがとうございます。
by まるたろう (2015-06-18 19:40) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはり山陽新幹線に使えば、半額の影響は大きいと思います。

by まるたろう (2015-06-18 19:55) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
やはり山陽新幹線の区間は、飛行機との競争もありますので、
こういう優待券で、取り込みを図ろうという狙いもあるのでしょう。
by まるたろう (2015-06-18 19:56) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
どうなんでしょうね、HPを見ましても、JR西の新大阪駅の
みどりの窓口は、深夜近くまでやっていると思うのですが。
自分が住んでいるのは神戸ですので、まず影響はないでしょう。
by まるたろう (2015-06-18 19:59) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
コメントの順番が遅くなってしまいました。
おっしゃるように、デザイン・割引額とも立派だと思います(笑)。
by まるたろう (2015-06-18 20:01) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
JR西日本の優待券は、この5割引というのは大きいと思いますね。
使用時には、またどこに行くかをご報告させて頂きます。
by まるたろう (2015-06-18 20:02) 

yogawa隼

(再)
私もさっそく調べたら、東口チケットプラザと新幹線乗換口なら23時30分まで開いています。
今まで、JR西日本トラベルコーナー(20時まで)で買っていました。
そこしか知らなかったのです。
つごう3か所有るなんてww
ご指摘ありがとうございました。
by yogawa隼 (2015-06-18 21:11) 

風来鶏

山陽新幹線で福岡ですか?
私は、今年10月の公害防止管理者試験(水質2種)に合格したら、大宰府天満宮へ"お礼参り"に出掛けようかと考えています(*^^*)
by 風来鶏 (2015-06-18 21:48) 

まるたろう

yogawa隼さん、再びのコメントありがとうございます。
新大阪駅は自分にとって、乗り換えをするだけの駅ですので、
またじっくりと駅構内を探索してみたいと思います。
by まるたろう (2015-06-18 23:09) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
JR西の優待券を使って、どこに行くかは決まっていませんが、
山陽新幹線で使用すれば、一番効果が大きいと思いますね。
太宰府天満宮は、自分も一回行った事がありますが、機会があれば
再訪したいところです。
by まるたろう (2015-06-18 23:11) 

旅爺さん

株持ってる人は楽しみがあっていいな~♪
爺は畑でカブ作ろう・・・トホホ
by 旅爺さん (2015-06-19 13:12) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
JR西日本の株は、今年も自分、楽しみにしていました。
なるほど、畑でカブですか、うちでも作りたいです。
by まるたろう (2015-06-19 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0