SSブログ

6/13 鳥取県のイベント

関空旅博の、航空スタッフの話もしていきたいんやけど、今回は諸事情により、
つなぎ記事で、簡潔に終わらせよか(笑)。

6/13の話なるけど、私用あって大阪市内へ。
んで、帰りにたまたま大阪駅寄ったら、なにやらイベントしとう。
鳥取県のPRイベント???
DSCF0559.JPG

と思てよう見たら、淀江傘いうもんの展示会しとうだけやったみたい。
DSCF0516.JPG
DSCF0580.JPG

展示しとう傘の数々。
しゃんしゃん踊りに使う傘も、そうなんかな。それにしても、色合い見事やわ。
DSCF0525.JPG
DSCF0517.JPG
DSCF0527.JPG

それでも16時からPRタイムあるいうから、ちょっとは期待しとったんやけど、
結局司会の人が、ちょこっと話しただけで、5分ほどで終わってもた(笑)。
DSCF0531.JPG

まあ、ご当地大使もゆるキャラもおれへんPRイベントも、たまにはあるわな。
次回に期待しよう。

てな事で、たまたま大阪駅で見た、鳥取県のイベントについての話、終わり。
nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 18

hatumi30331

傘やったんやね〜(笑)
たまには、こういうのにも当たるんやね。^^:


by hatumi30331 (2015-06-15 23:19) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まあ、こういう時もありますし、ご当地大使が出てくる事だけが
イベントではありませんので、今回のもそれなりに趣はあったと
思いますね。
by まるたろう (2015-06-15 23:57) 

ソニックマイヅル

こちらの傘は、普通に売っているとかあるのでしょうか?でも買うとなると結構なお値段になるんでしょうね。造りが普通と違うと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-16 07:09) 

isoshijimi

鳥取にはこんな工芸品があるのですね。
素敵な傘です。
by isoshijimi (2015-06-16 07:28) 

あおたけ

鳥取県のPRイベント、和傘の展示は趣がありますが、
やっぱりご当地大使さんがいないのは、
ちょっと寂しいですね〜(^^;)
by あおたけ (2015-06-16 09:33) 

りみこ

鳥取の傘といえば、シャンシャン祭りというイメージですよねw
ちょっとしかお話ないのは残念ですね…
せっかくスペース取ってるのに(^_^;)
by りみこ (2015-06-16 11:23) 

raomelon

美しくて丈夫なのが特徴なのですね
普通には手が出ないお値段なのでしょうね^^;
by raomelon (2015-06-16 15:11) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今回の傘、ここでは展示しているだけですけれど、現地に行ったら
買えるのではないでしょうか。値段は分かりませんが。
作りは素晴らしいと思います。
by まるたろう (2015-06-16 20:32) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
自分も、初めて淀江傘の存在を知りました。
素晴らしく、また見事でしたね。
by まるたろう (2015-06-16 21:18) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かに、ご当地大使がいなかったのが残念なところでしたが、
見ていても趣のある展示内容だったと思います。
美女の登場は、次回に期待したいですね(笑)。
by まるたろう (2015-06-16 21:20) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
鳥取のしゃんしゃんまつりは、自分も一度見にいきたい祭りですね。
観光PRがあるという話でしたので、若干拍子抜け致しました(笑)。
残念ですが、こういう時もありますので、次回を楽しみにします。
by まるたろう (2015-06-16 21:24) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かに見ていても、高級感が出ているものばかりでした。
その分ご指摘の通り、美しくて丈夫なのだろうと思います。
by まるたろう (2015-06-16 21:31) 

風来鶏

鳥取県と言えば、砂丘と20世紀梨と白兎神社くらいしか思い浮かばないですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-17 15:46) 

旅爺さん

美女もユルキャラも居なくたって淀江傘で目の保養は出来ましたね。
by 旅爺さん (2015-06-17 18:19) 

yogawa隼

和傘も見かけなくなりました。
和服に合うのでしょうが、その和服も高額ですし...。

鳥取の話題はスターバックス県内1号店ですが、次の話題は淀江傘かもしれません。
by yogawa隼 (2015-06-17 19:20) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
鳥取県も、一番有名なのは砂丘だと思います。
白兎神社は自分、行った事が無いですので、再訪の際にはぜひと
いう気持ちはあります。
by まるたろう (2015-06-17 22:53) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
残念ながら、傘では目の保養にはなりません(笑)。
でも、こういうのもたまにはいいものです。
by まるたろう (2015-06-17 22:54) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
鳥取県内にスタバが初オープンした時は、話題になりましたね。
自分はスタバ、普段あまり行かないので、冷静に見ていましたが。
和傘や和服、そういえば最近見かけないですね。
確かにこれを見ていても、高そうなイメージはします。
by まるたろう (2015-06-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0