SSブログ

2/7 茨城・栃木のイベント(後編:その1)

では、2/7にumieでの茨城・栃木のイベント出とった話、後編とまいろか。

予告通り、後編はご当地大使の紹介やけど、規模の割に人数多かったんで、
2回に分けさしてもらおか。もっとも、自分のネタ不足でいうのもあるけど(笑)。

今回は、茨城県から来とったご当地大使たち。
茨城県からは、9人も来とった。まあ、数だけいうたら、多かった方やな。

まずは、県の「いばらき夢ガイド」から。
2人来とったけど、どちらの人も、自分にとってはなじみやわ。
DSCF2623.JPG
DSCF4417.JPG

一人ずつも。
上の人は昨年のツーリズムEXPO、下の人は2年前7月の同イベント以来。
DSCF2813.JPG
DSCF2617.JPG

次は水戸市、「水戸の梅大使」。
ここは、歴代の人たち同様、着物で登場しとったな。
DSCF2896.JPG
DSCF4418.JPG

「JA水戸OWEN(おうえん)大使」の2人。
よう知らんけど、肩書から推測するに、JA水戸関連の大使やろ。
DSCF2539.JPG

大子(だいご)町いうとこから、「奥久慈大子大使」。
DSCF2917.JPG

小美玉(おみたま)市「小美玉コンシェルジュ」。ここも2人おった。
DSCF2775.JPG
DSCF2825.JPG

2人揃て撮ったのも。
ちなみに右の人は、先代の「いばらきスカイガイド」(JATA旅博で会うてた)。
DSCF4419.JPG

茨城空港のスタッフ、“今の”「いばらきスカイガイド」。
昨年の神戸まつり以来やわ。
DSCF2581.JPG
DSCF4420.JPG

以上が、umieでのキャンペーン出とった、茨城県のご当地大使やった。
栃木県の大使たちの紹介は、冒頭書いた通り、次回以降に。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 24

isoshijimi

たくさんいらしていますね。
着物姿はやはり目をひきます。
by isoshijimi (2015-02-19 07:02) 

駅員3

素敵な方ばかりですが、「夢ガイドさん」が一番(^^)/
by 駅員3 (2015-02-19 07:16) 

hatumi30331

やっぱり着物はハッとするね。
いつもながら、素敵な笑顔を貰ってますよね。^^
by hatumi30331 (2015-02-19 08:33) 

あおたけ

イベントにいらっしゃったご当地大使さん、
なんと茨城からは9人も参加されたのですか!
これは嬉しいですね〜(^^)
着物姿の梅大使さん、
そろそろ名所・偕楽園の梅も見頃を迎えるので、
各地でのPRに大忙しでしょうね。
by あおたけ (2015-02-19 09:11) 

raomelon

いずれ菖蒲か杜若
皆さんお綺麗ですね~
なじみの方もいらして楽しかったでしょうね(^^♪
栃木はどんな親善大使さんがいらっしゃるか
楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2015-02-19 18:47) 

旅爺さん

またまた茨城の美女勢ぞろいですね。
どの娘も綺麗で目移りします。栃木の美女も楽しみです。
by 旅爺さん (2015-02-19 19:04) 

yogawa隼

コンシェルジュの意味がわからなかったのでググってみると、なんと...。
総合案内人とか。
小美玉市も知らなかったのですが、覚えるきっかけとなりました。
by yogawa隼 (2015-02-19 19:23) 

風来鶏

茨城空港、もう少し首都圏からのアクセスが良ければ、2020年の東京オリンピック開催時に役立ちそうですけどね^^;)
by 風来鶏 (2015-02-19 19:41) 

Aちゃん

お顔は普通っぽい人が多いけど、制服がいいね(^^;
by Aちゃん (2015-02-19 19:53) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
ご当地大使もたくさん来ていた中、着物姿の水戸の梅大使、
やはり目立っていた感じでしたね。
by まるたろう (2015-02-19 21:23) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
いばらき夢ガイドの2人、自分にとって馴染みの人たちでしたが、
相変わらず笑顔が素敵だなと、自分も思いました。
by まるたろう (2015-02-19 21:24) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
やはり着物姿は、目を引きますよね。
自分も今年初めて、一イベントでたくさんのご当地大使と
会いましたので、ある種近著おうしていましたが(笑)、皆さんの
素敵な笑顔にで会えてよかったと思いました。
by まるたろう (2015-02-19 21:27) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
神戸の地で茨城・栃木のイベント、今までもよくありますけど、
茨城県だけで9人のご当地大使登場は初めてでしたので、
正直予想外の状況でしたし、自分も嬉しかったです。
水戸の梅まつり、明日から始まりますけど、この期間は梅大使も
活躍しますし、神戸まつりでの登場も、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2015-02-19 21:34) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に皆さん、きれいの人ばかりでしたね。
馴染みの人も何人かいましたので、再会も嬉しかったですし、
初めての人との一期一会の出会いもでき、よかったと思います。
なお栃木から来ていたご当地大使、茨城に比べると全く少ないです。
ただ、とても好印象だったので、次回紹介できればと思います。
by まるたろう (2015-02-19 22:53) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
ここに来ていた茨城県の人たちは、本当に美女揃いでしたね。
目移りされるのも、よく分かりますね(笑)。
栃木県の人たちも、後日紹介しますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-02-19 23:21) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
ここに来ていた、小美玉市の大使たちは肩書通り、案内人として
大活躍していました。
自分もいまだに、正確な場所がどこだか分かりませんが、この際
覚えてしまおうと思います。
by まるたろう (2015-02-19 23:24) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
茨城空港も、立場から見ると、神戸空港に似ている感じがします。
おっしゃるように、東京へのアクセスがもう少し良くなれば、使い勝手も
よくなるのではと思ったりはしますね。
東京五輪までに、なんとか整備はしてほしいものです。
by まるたろう (2015-02-19 23:27) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
確かに皆さん、制服姿が決まっていると思いますね。
by まるたろう (2015-02-19 23:29) 

アロマたん

あろたんもミス・メインクーン目指すにゃ~♥
by アロマたん (2015-02-20 10:52) 

ソニックマイヅル

皆さん笑顔が良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-20 17:35) 

サットン

関西ではなじみのない自治体からも来てくれてるんですね!
応援したくなりますわ。
by サットン (2015-02-20 18:41) 

まるたろう

アロマたんさん、こんばんは。
確かにあろたん、ミス・メインクーンに一番近いと思いますよ。
これからも、頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2015-02-20 23:02) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かに自分も見ていて、同様の感想を持ちましたね。
by まるたろう (2015-02-20 23:03) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
本当に今回のイベント、関西でもなじみが無いところも来ていました。
そういうところも、熱心にPRしているのであれば、今後も応援して
いきたいと、自分も思いましたね。
by まるたろう (2015-02-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0