SSブログ

2/7 茨城・栃木のイベント(前編)

2/7と8の両日、神戸・ハーバーランドにある商業施設、umie(ウミエ)にて、
“いばらき・とちぎ早春の観光キャンペーン in 神戸”・・・やと長ったらしいんで、
一言でいうと、ここで最近ようやる、“茨城・栃木のキャンペーン”いう事で、
土曜日(7日)行ってきた。
DSCF2533.JPG
DSCF4091.JPG
DSCF2897.JPG
DSCF2657.JPG

なお今回、ステージ上に紹介しとう、栃木県行く場合の紹介パネル、
よう見ると、前とは違う点あんねんけど、なんやか分かる?
ちなみに写真、上のが今回で、下のが前回(昨年11月)の。
DSCF4412.JPG
DSCF3631.JPG

そう、前回までは神戸から茨城空港行って、バスに乗り継いで行った場合の
時間しか紹介してへんかったけど、今回は新幹線のも載しとった。
まあ、スカイマークがあんな事なったから、今後路線どうなるや分かれへんし、
新幹線のも書いとかないうのもあんのやろな。

ゆるキャラも、“おなじみの”3体に加え、初見のも来とった(一番下)。
S0132772.JPG
DSCF2939.JPG
DSCF3403.JPG
DSCF3311.JPG

“水戸黄門”の一行も、ここ登場しとった。
DSCF3129.JPG

てな事で、終日おったわけやけど、戦利品もクイズ大会で当たったりして、
ようけもうたな。
DSCF0903.JPG
DSCF0901.JPG
DSCF0905.JPG
DSCF0912.JPG

なお、今記事のタイトルに“前編”いうて付けたけど、今回ここ来とった
ご当地大使、予想以上に多て、結構充実しとった思う。
そやから、今回は概要メインの前編にして、“後編”はご当地大使の紹介に
さしてもらおう思たわけ。

まあ正直なとこ、茨城・栃木のキャンペーンも、内容がマンネリ化しとったんで、
今回行くのどないしよか思とったけど、結果論として、行ってよかったんちゃう。

という事で2/7、umieであった茨城・栃木両県のイベントの話、前編終わり。
後編も、お楽しみに(?)。
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 14

駅員3

神戸空港→茨城空港・・・なるほど、そういう航路があるんだ!!!
「いばらき」一瞬大阪のことかと勘違い(^^;
by 駅員3 (2015-02-17 07:56) 

isoshijimi

結構広い会場ですね。
色々と戦利品ありますね~\(^▽^)/
by isoshijimi (2015-02-17 08:13) 

風来鶏

U字工事のお二人は、出席していませんでしたか(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-17 10:19) 

raomelon

茨城と言えば水戸・・・黄門様ですね^^
短大の頃2年間茨城に住んでいたので懐かしいです(*^^*)
戦利品もいっぱい♪楽しいイベントですね~
by raomelon (2015-02-17 12:57) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
神戸空港から見れば、茨城便は重要な路線の一つですけど、
スカイマークがあのような事になりましたので、今後が心配ですね。
ところで「いばらき」、以前茨城県出身のタレントが、いばら「ぎ」では
なく、いばら「き」と覚えてほしいと、何かの話で取り上げていましたので、
自分も注意するようになりました。
確かに大阪にも、いばらき(茨木)がありますので、混同しそうですが。
by まるたろう (2015-02-17 21:29) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
ここの会場は広いのですが、展示スペースは全く大きくないので、
普通は10分くらい見れば十分ですが、自分は終日いました(笑)。
戦利品、なんだかんだで、たくさんもらってしまいましたね。
by まるたろう (2015-02-17 21:32) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
この場には、2人は来ていませんでした。
仮に来ていたとしても、“例の掟”(このブログで使う表現で、
撮影禁止の事)が発動していたと思います。
by まるたろう (2015-02-17 21:45) 

hatumi30331

やっぱり!水戸黄門は絶対にいると思ったよ。(笑)
戦利品もいっぱい?
よかったね。^^


by hatumi30331 (2015-02-17 22:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
水戸の黄門さん一行が、イベントに登場したのを見たのは
久しぶりでしたので、自分もその後、一緒に撮ってもらいました。
ところでraomelonさん、学生の頃水戸にお住まいだったんですね。
懐かしさを感じて頂けて、よかったです。
戦利品もたくさんあり、楽しい時間を過ごせました。
by まるたろう (2015-02-17 22:51) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
やはり茨城のイベントに、水戸黄門は欠かせませんね(笑)。
戦利品も、たくさんゲットできましたし、充実していました。
by まるたろう (2015-02-17 23:08) 

あおたけ

栃木と茨城のイベント、最近はよく行なわれているみたいですね〜。
紹介パネルで新幹線のコースも加わっていますが、
おそらく来月に開業する「上野東京ライン」での
利便性もPRしたかったのかも知れません。
実はこの路線が開業すると栃木へ行く宇都宮線や
茨城へ行く常磐線が東京駅発着になるので、
東海道新幹線から乗り継ぎしやすくなるんです(^^)
でも、時間的にはやっぱり飛行機の方が便利ですよね(笑)
by あおたけ (2015-02-19 09:07) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
新幹線のコース、確かにそうですね、上野・東京ラインの完成で、
東京からの乗り継ぎ、一本で宇都宮や水戸へも行けるようになるのは、
非常に利便性が高くなるなと思います。
時間は、確かに飛行機の方が圧倒的でしょうけど、自分は新幹線+
上野・東京ラインでも、宇都宮や水戸に行ってみたいです。
by まるたろう (2015-02-19 21:37) 

サットン

Skyの破綻で神戸空港もたいへんですけど茨城空港はもっと深刻でしょうね。
なにしろSkyの撤退=国内線全滅ですから。茨城県は頭が痛いことでしょうね。
by サットン (2015-02-20 18:33) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かにSkyの破綻の影響、神戸空港もですけど、茨城空港は
もっと大変だと思いますね。
本当に茨城空港の今後、どうなっていくのかが心配です。
by まるたろう (2015-02-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0