SSブログ

鹿児島中央にある観覧車

九州旅行の小ネタを一つ、今回紹介しよか。

昨年11月に鹿児島行った際、乗ってみたい思たんがある。
それは、鹿児島中央駅にある駅ビル、アミュプラザ鹿児島ん中にそびえ立つ、
この「アミュラン」いう観覧車。
DSCF8888.JPG

鹿児島中央駅の新幹線コンコースにも、模型が飾っとう。
という事で、遠征初日(11/3)の夜、乗ってみる事に。
DSCF7851.JPG

ただこの日、火山灰で視界悪く、おまけに窓も汚れとった。
そやから、残念ながらええ写真(?)は撮れず。

けど、鹿児島中央駅の新幹線ホームだけは、なんとか撮影でけた。
DSCF7895.JPG
DSCF7897.JPG

これが、搭乗券。
ちなみに料金は、大人500円。自分はJQカード持っとったんで、400円。
DSCF3615.JPG

朝の観覧車の様子も。
DSCF7998.JPG

けど思たんやけど、観覧車乗んのは、一人やと味気ないな(笑)。


さて、9日よりより3泊4日で、今年初めての遠征する。

いつも通り(?)、遠征先はまだ伏せとくが、これは言うとこ。
九州やないのは確かで、自分にとって、初めて行く場所。

これも人によっては、大した事あれへんやないかいうかもしれんけど、
自分にとっては今回、年始の挨拶でも書いた、“ビッグイベント”やな。
まだ2日前やねんけど、楽しみやね。

なんで、ちょい早いが、気いつけて行ってこよう思うとる。


神戸戻ったら、皆さんのブログに訪問させて頂きます。
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 20

プースケ

おはようございます(^_^)
観覧車から見る夜景やホームもいいですね♪
初めて行かれる場所なのですね、遠征先で
色々と楽しまれてください♪ 寒さ対策も気を
つけて風邪など引かれませんように(^O^)
by プースケ (2012-01-08 09:44) 

ソニックマイヅル

いよいよ明日ですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ご報告記事を楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-08 11:09) 

schnitzer

2人でも"腐れ縁"と一緒では1人の方が良いかもしれません(笑)
したがって、鹿児島中央の観覧車、気になっているのですがいまだ乗ったことがありません。
by schnitzer (2012-01-08 13:18) 

まるたろう

プースケさん、こんにちは。
鹿児島のこの観覧車は、一度は乗ってみたかったのですが、
今回眺めは、火山灰の影響もあったとはいえ、新幹線ホームが
見られたのは、よかったと思います。
明日からは、初めて行く場所ですので、寒さ対策等、気をつけて
楽しんできます。ありがとうございます。
by まるたろう (2012-01-08 13:50) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
遠征も明日からですが、楽しみですね。
気をつけて、行ってきたいと思います。ありがとうございます。
また戻ってきましたら、報告させて頂きます。
by まるたろう (2012-01-08 13:54) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
観覧車も1人で乗るか、2人で乗るかは、難しい問題ですね(笑)。
鹿児島中央の観覧車も、ずっと気になっていましたが、今回せっかく
なので乗る事にしました。楽しめましたね。
by まるたろう (2012-01-08 14:00) 

ねじまき鳥

ビルの観覧車最近多いね。
by ねじまき鳥 (2012-01-09 00:55) 

まるたろう

ねじまき鳥さん、おはようございます。
おっしゃるように、ビルの観覧車、よく見ますよね。
今回せっかくなんで、記念に乗ってみました。
by まるたろう (2012-01-09 06:21) 

サットン

桜島の降灰を考えるとこの観覧車、メンテがたいへんでしょうね。
さて今回はどちらへ? クイズ楽しみに待ってます。
by サットン (2012-01-09 14:09) 

はまちゃん

遊園地の観覧車だとさすがにおひとりさまは厳しいですが
このような駅ビルにあるやつだと、なんとか乗れそうです・・(^^ゞ

by はまちゃん (2012-01-09 22:21) 

あおたけ

この観覧車、鹿児島に行くと気になっていました。
在来線は見えないみたいですが、
新幹線はちょこんとお顔が拝見できるのですね〜。
晴れた日中に乗ると、桜島などがきれいに見えそうですね。

by あおたけ (2012-01-10 09:43) 

まる

ただいま遠征真っ只中でしょうか?
まだブログで紹介されていない場所ということですよね。
思いっきり北上されてる予感がします(?)

観覧車の窓が汚れてるのはいただけないですね^^;
まぁ火山灰がしょっちゅう降るから仕方ないのかな。
でも夜の新幹線ホームを上から眺めるのはいい景色ですね^^
by まる (2012-01-11 00:26) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます★

今年もブログを通じて明るい報告が
出来るよう精一杯頑張りますので、
今後とも引き続き応援宜しくお願いします。

☆今治造船ボート部一同☆

by 今造ROWINGTEAM (2012-01-11 14:42) 

haru

火山灰が景色を阻む、というのはいかにも鹿児島らしいけれど
きれいな夜景が撮影できなくて残念でしたねー^^;
旅のご報告も楽しみにしていますっ♪
by haru (2012-01-11 17:12) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
4日間、無事に終了しました。どこかは、後日紹介しますね。
さて11/3の鹿児島、日中も灰がきつかったので、やはり景色が
見づらかったのは残念でした。メンテも、これでは大変だろうと
思いますね。まあ、新幹線は見えたので、よしとしたいです。
by まるたろう (2012-01-12 22:56) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
まさに、自分もそうですね。
さすがに遊園地の観覧車、一人では乗る気がしませんが、
このような場所にあると、なんだか気になりますね。
結果的に乗って、正解でした。
by まるたろう (2012-01-12 23:01) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分もこの観覧車、鹿児島に来る度に気になっていたのですが、
思いきって乗る事にしました。
新幹線に加え、在来線も見えれば一番よかったのですが、
まあこればかりは、致し方ないですね。
おっしゃるように、晴れた日中は、よく見えると思いますので、
次に行ったら、昼に試してみたいです。
by まるたろう (2012-01-12 23:31) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
4日間の遠征、無事に終了いたしました。
今回、まだ行った事の無い場所なんですが、後日紹介しますので、
またご覧頂ければと思います。

観覧車の窓も、やはり火山灰がこれだけ降れば、汚れも致し方ない
かも知れないですね。新幹線のホームだけは、しっかりと見えた事に
ついては、乗ってよかったと思いました。
by まるたろう (2012-01-12 23:34) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
そして、新年おめでとうございます。
こちらこそ、昨年は応援に行けずに残念でしたが、
選手の皆さんの頑張りを見て、自分も励みにしています。
ぜひ今年も、皆さんの大活躍を期待しています。
頑張って下さいね。
by まるたろう (2012-01-13 00:07) 

まるたろう

haruさん、こんばんは。
遠征内容は整理して、改めて書いていきたいと思います。
またご覧頂ければ幸いです。
やはりこの日、火山灰の影響で、夜の景色がよく見えなかったのは
残念でしたね。その中でも、新幹線は見られたのは、救いでした。
by まるたろう (2012-01-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0