SSブログ

県人会まつり2010で見たご当地大使たち(1)

それでは皆さん、大変お待たせを致しました(かどうか分かれへんか)。
今回、県人会まつりの会場内おった、ご当地大使たち載してこか。

結論、先言うてまうと、残念ながらご当地大使の数は、極端に少なかった。
けどその分、一人当たりはじっくり撮れたし、大使たちともたくさん話すことできた。
その点は、よかったんとちゃうかな。

それでは、初めてこか。
例により、名前は出せへんから、どうしても知りたい方は、他のブログ参照するか、
各地域の観光協会へ問い合わせ下さい(笑)。

まずは、山口県からいこか。「山口県観光フレンズ」。
この人は、神戸まつりん時も見た。
DSCF8453.JPG
DSCF8451.JPG

次は“フレンズ”絡みで、岡山県「おかやま観光フレンズ」。
販売コーナーでは、なかなか商売上手ぶり発揮しとったな。
自分も、よう買わされたし(笑)。
DSCF8677.JPG
DSCF8676.JPG

岐阜県は、「ぎふ長良川メイツ」。上の人が1日目、下の人が2日目に登場。
DSCF8457.JPG
DSCF8697.JPG

宮城県。「2010みやぎライシーレディ」。お米の宣伝隊やな。
DSCF8664.JPG

肩書がはっきり分かれへんのが、2県あった。
まずは栃木県。
DSCF8303.JPG

そして福井県。ここは、2人来とった。
DSCF8309.JPG

1人づつも、載しとこか。
DSCF8411.JPG
DSCF8416.JPG

あとご当地大使やないけど、名古屋の舞妓さん。新潟出身やいうとったな。
DSCF8799.JPG

とりあえず、今回はここまで。

その他ご当地大使、島根県からも「しまね観光大使」来とったんやけど、
本人曰く、県から撮禁のお達し出とうとかで、撮する事できず。
まあホンマにそうかどうかは、定かやないけどな。本人の意思かもしれんし。


さて、会場内で撮影したご当地大使はあと一人おんねんけど、過去の記事で、
何回か紹介したことある人。
今度の県人会まつり、この人に会うため行ったいうても、過言やないかも。

さて誰かは・・・ちょっと引っ張ろう。続きをお楽しみに(笑)。
nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 22

飛んでモアイ

大トリは我らの☆の観光大使ですね。
僕は2枚しか撮らなかったけど・・・。
(友人を一緒に撮ったのを含むと3枚・・・。)

因みに福井のUさんは、3年前から見ています。(笑)
今年も難波の高島屋で見ました。

良い感じに撮れてますね。
by 飛んでモアイ (2010-09-20 00:00) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
「その人」は誰だか、飛んでモアイさんにはお分かりですよね(笑)。
それにしても3枚だけしか撮っていないとは、意外でした。
最初から別枠で組もうと考えていましたので、ここでは載せず、
次回という事にしました。どれを載せるかは、これから考えます。

ところで福井の人も、結構任期が長いんですね。
今後もどこかで、見る事がありそうです。
そういえば、Uさんと会場内で一緒にいた人、3年前の旅フェアでも撮ってました。

写真も、これが今の実力ですが、お褒め頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2010-09-20 00:18) 

manamana

福井の方の自然な笑顔が、なんだか癒されます。
by manamana (2010-09-20 05:29) 

まるたろう

manamanaさん、おはようございます。
会場には結構カメラマンも来ていたのですが、本当に大使の皆さん、
カメラを向けられても、いい笑顔の人ばかりでした。
福井の2人の笑顔も、素敵でしたし、自分も癒されましたね。

by まるたろう (2010-09-20 08:31) 

プースケ

おはようございます(^_^)
山口県観光フレンズのオレンジ色のワンピースも素敵ですね。
舞妓さんも撮影できていいなぁ♪♪ 華やかな髪飾りにも憧れ
ます。いつか密かに舞妓さん体験をしてみようかと(^^ゞ
お馴染みの方にお会いできるのも出かける楽しみですね。
by プースケ (2010-09-20 09:24) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
山口県観光フレンズの衣装、オレンジ色が本当に鮮やかでした。
舞妓さんも、タイミング良く撮影できましたね。
また舞妓さん体験されたら、どんな感じなのか、レポートをお願いします。
次回紹介するであろう人は、何回も見ているので、すっかり顔なじみです。
もうお分かりかとは思うのですが、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2010-09-20 09:59) 

ショコラ・パパ

まるたろうさんのブログを見ていて、
思わず、舞妓さんのところで止まってしまいました^^;
舞妓さんって本当に綺麗なんでしょうね。
いつかは芸者遊びをしてみたいですね。
その日を夢見て、頑張ろう!
by ショコラ・パパ (2010-09-20 13:35) 

sonic

みなさんいい笑顔ですね。
中でも、岡山の方の力強さに圧倒されました!
自信をもって地元をアピールできるというのは素晴らしいです。
by sonic (2010-09-20 13:37) 

サットン

県人会まつり、素朴でそのまんまなネーミングがいいですね!
by サットン (2010-09-20 13:38) 

まるたろう

ショコラ・パパさん、こんにちは。
やはり舞妓さんも、本当に生で見るときれいでしたね。
自分が撮影するのも、順番待ちだったくらいでした。
ところで、そのような夢をお持ちなのですか、いいですね。
その夢がいつか、実現される事を願っています。
by まるたろう (2010-09-20 15:40) 

まるたろう

sonicさん、こんにちは。
皆さん、カメラを向けても終始笑顔で、素晴らしいなと思いました。
おっしゃるように、特におかやま観光フレンズのこの人、、本当に自信を
持ってPRしていた感じがしました。
自分もそれにのせられて、よく買っていましたね(笑)。
by まるたろう (2010-09-20 15:47) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
各コーナー、お国訛りが飛び交っていたところもあり、いいなと思いました。
まさに名前は、そのまま素朴な感じでしたが、かなり盛り上がっていましたね。
by まるたろう (2010-09-20 15:52) 

yogawa55はやぶさ

地域活性化のために皆さん活躍されています。
私は山口県出身なので、山口銀行神戸支店を訪問したくなりました。
(記念ATM入出金)
ヤング衣料店の近くにあるようです。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-20 16:55) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
まさに大使の皆さん、各地域の「顔」として、精力的に活動していましたね。
ところでyogawa55はやぶささん、、山口のご出身なんですね。
そういえば、山口銀行神戸支店の前は、自分もよく通ります。
しかし、ヤング衣料店が近くにあるとは、気付きませんでした。
また神戸にも、いらして下さいね。
by まるたろう (2010-09-20 17:08) 

はまちゃん

島根県は残念ですね…
美人さんで大使をやられるような方は、写真撮られるのも
悪い気はしないと思うので、まともに受け取って
県からのお達しがあったんでしょうね。
雰囲気だけでも、どんな感じの方でした?(^^ゞ
by はまちゃん (2010-09-20 17:30) 

ソニックマイヅル

大使が商売上手・・・クイーン舞鶴もそうであってほしいです。
観光大使ですもんね!
私は審査員でした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-20 18:29) 

schnitzer

東京の観光大使っているのでしょうか。
あまり見たことがありません。私が気付かないだけかもしれませんね。
by schnitzer (2010-09-20 18:48) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
正直言いまして、この島根県の対応にはがっくりきました。
ご当地大使は、何といっても地域の「顔」ですからね。これがNGだと、
観光地も撮るなといっているのと、同じ感じがしました。
もちろん自分だけではなく、他のカメラマンたちにも同じような対応を
していましたが、それだったら別に来る必要もなかったのではと思います。
ですので、その大使の雰囲気の記憶を思いだそうにも、できないですね。
まあこれだけが、今回の唯一の心残りでした。
by まるたろう (2010-09-20 20:24) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
岡山の大使、本当に商売上手な雰囲気が出ていて、いい感じでした。
そういえば、クイーンまいづるの審査員、されていましたよね。
自分もぜひ、お目にかかりたいものです。
by まるたろう (2010-09-20 20:28) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そういえば自分も、東京の観光大使は、今まで一度も見た事が無いですね。
いるとは思うのですが、一度調べてみたいです。
ちなみに今回、東京都は不参加でしたので、ご当地のゆるキャラも見る事が
できませんでした。
by まるたろう (2010-09-20 20:34) 

まる

観光大使、少なかったんですねー。
山口県観光フレンズのワンピースの色がステキ....
おお、一番の大トリを残して次記事に乞うご期待ですか!!
私、想像つきますよ( ̄ー+ ̄)
by まる (2010-09-20 23:27) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
今回は観光大使の数は少なかったですが、一人一人に対しては、
たくさん撮れましたし、またいろいろ話す事も出来ましたので、
意外に収穫は多かったです。
山口県観光フレンズの制服の色も、目立っていましたね。

さてこのイベントでの観光大使の大トリ、今まで何度も登場している、
「あの人」ですので、たぶん間違いないと思います。
もう記事は書き上がっていますけど、アップは明日にしますね。
またご覧頂ければ、幸いです。
by まるたろう (2010-09-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0