SSブログ

県人会まつり2010で見た着ぐるみたち

では、県人会まつりで撮った写真、今回は・・・着ぐるみ(ゆるキャラ)編。
全部は撮れへんかったけど、とりあえず載してこか。

まずは、主催が読売新聞やったから登場、「だっち君」。
DSCF8511.JPG

おなじみ、坂本龍馬。
DSCF8391.JPG
DSCF8673.JPG

これらは、以前紹介した事ある思う。
DSCF8321.JPG
DSCF8499.JPG
DSCF8816.JPG

初めて紹介するキャラ。けど、名前知らん。
DSCF8491.JPG

これも初めて見んのやけど、えらい面積とっとうなあ(笑)。どこのキャラやねん。
DSCF8477.JPG
DSCF8481.JPG

来年の大河ドラマ(いまだにタイトル知らん)の、浅井3姉妹。
一番上のは紹介済みやが、下3枚のは初めて見んな。
DSCF8841.JPG

DSCF8643.JPG
DSCF8645.JPG
DSCF8647.JPG


最後は旅まつりん時の記事同様、「これ」で締める(笑)。
DSCF8821.JPG

他にも撮ったのあんのやろけど、とりあえず着ぐるみの紹介は、ここまで。
そういや、2大巨頭(?)、奈良の「鹿」と、滋賀の「猫」はおれへんかった。
まあ多忙で、今回来れへんかったんやろ思うけど。

ところで今回、“あれ”を楽しみにしとった方、申し訳ありません。
タイトル見て、がっかりした人もおんのとちゃうやろか(笑)。
まあいつものように、着ぐるみたち先載して、その後じっくりと紹介さしてもらおう
思とんので、次回は間違いない(やろ思う)。

またご覧頂ければ幸いです。
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 18

プースケ

おはようございます(^_^)
初登場のキャラもたくさんいて楽しいです♪♪ 坂本龍馬は2枚目が
やはり男前だなぁ(笑)そういえば大河ドラマは私も見ていません。
お土産など坂本龍馬の写真はよく撮るのですが(^^ゞ
丸々とした着ぐるみはバランスをとるのが難しそう~♪♪
by プースケ (2010-09-18 08:19) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
おなじみのキャラもいれば、初めて見るのもあり、全部紹介しきれないほど、
今回もたくさん出演していました。
坂本龍馬も、下の方(高知県の方です)は、2日目しか見なかったのですが、
結構人気でしたね。
大河ドラマも、自分は見たり見なかったりですが、今日は見れそうです(笑)。
丸い着ぐるみは、後で調べたら、山口県のキャラのようです。
確かに、スタッフの人も気を遣って、バランスをとっていた感じでした。
by まるたろう (2010-09-18 08:32) 

ぷりん&りく

かわいいけど、、最後の恐い。。。泣
by ぷりん&りく (2010-09-18 09:16) 

まるたろう

ぷりん&りくさん、おはようございます。
最後の1枚は、秋田の「なまはげ」です。
やはり、ぱっと見た瞬間は、恐い感じはしますよね。
キャラクターも、それぞれ個性が出ていて、面白かったです。
by まるたろう (2010-09-18 09:26) 

ソニックマイヅル

舞鶴のゆうさいくんも是非仲間入りさせてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-18 17:27) 

sonic

こちらも期待しております!
ゆるキャラに、も萌え要素のある人が増えてきたみたいですね。
by sonic (2010-09-18 20:15) 

まる

初めて紹介するキャラの黒クマさんのインパクトあるお顔が忘れられないです^◇^
どこの誰なのかわかるようにしないと、ご当地キャラの意味がないですね^^;
by まる (2010-09-18 20:21) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分もぜひ、舞鶴の新キャラクター「ゆうさいくん」の着ぐるみ、
見てみたいと思います。
これからの活躍を、期待したいですね。
by まるたろう (2010-09-18 20:27) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
おっしゃるように、キャラクターの中にも、萌える要素があるのも、
増えてきましたね。これからも、どのようなキャラクターと出会えるの
かも、楽しみです。
まだ続きがありますので、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2010-09-18 20:33) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
そうですね、キャラの中には「長崎の龍馬」みたいに、名札をつけている
ところもありますから、名前が分かればいいのにと思いますね。
今回も各日の最後に、ゆるキャラの撮影会がありましたが、その時に
チェックしておけばよかったです。
自分が撮る時の、今後の課題の一つになりました。
by まるたろう (2010-09-18 20:52) 

schnitzer

知らないキャラばかりでした。龍馬以外は…
それにしてもたくさんいるんですね。驚きました!
by schnitzer (2010-09-18 22:13) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
龍馬以外での、おなじみのキャラも何体かありましたが、今記事では
今まで見たことのないものを中心に載せてみました。
それ以外のキャラは、またネタがない時の予備にとっておきます(笑)。
それにしても、たくさんゆるキャラも出てきましたね。撮影するのも大変でした。
by まるたろう (2010-09-18 22:43) 

yogawa55はやぶさ

丸い着ぐるみは、確かに山口県の大内雛[オオウチビナ] です。
中国自動車道、山口インターチェンジ付近を大内と言います。
久し振りに見て懐かしさを感じています。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-19 11:53) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
中国道の山口インターの付近が、大内という場所なんですか。
また着ぐるみも、大内雛という、人形が由来なんですね。
自分は初めて知りました。ありがとうございました。
懐かしさを感じて頂けて、よかったです。
by まるたろう (2010-09-19 14:40) 

甘党大王

着ぐるみの中は・・・(>_<)スゴイ世界でしょうね?
お疲れ様~♡冷たいタオルでも差し入れしたいです~!
by 甘党大王 (2010-09-19 16:21) 

まるたろう

甘党大王さん、こんにちは。
おっしゃるように、暑い時の着ぐるみの中は・・・想像を絶する世界でしょうね。
そんな中、演じる着ぐるみたちに、自分もご苦労さんと言いたいです。
確かに冷たいタオルを差し入れしたら、喜ばれるでしょう。
by まるたろう (2010-09-19 16:51) 

飛んでモアイ

柿王子は、「スルット関西バスまつり」と掛け持ちだったみたいですね。
序にミスアゼリアも掛け持ちしてくればよかったのにですね。(笑)
by 飛んでモアイ (2010-09-19 23:04) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
柿王子、バスまつりと掛け持ちしていたんですか。すごい行動力です。
名古屋でもミスアゼリア、登場してほしかったですね。
by まるたろう (2010-09-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0