SSブログ

大阪モーターショーのコンパニオンたち ①

前も書いたけど、九州旅行と、大阪モーターショーに行った事のレポート、
並行して書こう思うてんねんけど、どっちつかずの状況やね。
それでも少しは写真整理できたんで、載せてくことにしよか。

今回は、大阪モーターショーの続き。
「大阪モーターショーのコンパニオンたち」いうタイトルにした。

やはりいつもと比べ、コンパニオンの数も少なめやったな。
まあ、出展者数が少ないんやし、出とっても、人減らしとうとこばかりやからな。

まずは、トヨタ・日産・ダイハツ・ホンダにおった女性たちから。

トヨタ。ちなみにここは、大阪モーターショー専用のパンフ配っとった。
DSCF3531.JPG
DSCF3579.JPG
DSCF3719.JPG
DSCF3529.JPG
DSCF3681.JPG

トヨタの隣は、レクサスのコーナー。
DSCF3877.JPG

日産は、パンフを使い回しとうな。表紙が、「東京モーターショー」やったから。
DSCF3518.JPG
DSCF3698.JPG
DSCF3582.JPG
DSCF3740.JPG
DSCF3810.JPG
DSCF3691.JPG
DSCF3702.JPG
DSCF3917.JPG

ダイハツも同様。
DSCF3540.JPG

ホンダは、パンフもらわんかったんで、不明。
DSCF3399.JPG
DSCF3401.JPG

ということで、こんだけ載しとったら、しんどなってきたんで、今回は終了。


たぶん次回記事は、九州ネタになる予定。こちらも書いてかなあかんから。
それ以降は、並行して書いてくつもりやけど、どうなるか分からんなあ。
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 16

ソニックマイヅル

ショーにはベッピンさんばかりですね。
笑顔がやはりモデルさんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-07 21:31) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分を含めて、すごいカメラマンの数にもかかわらず、モデルの方々は、
笑顔を絶やさず、撮影に応じていましたね。
本当にこういうイベントには、彼女たちは欠かせない存在ですよね。
by まるたろう (2009-12-07 21:48) 

もばいぬさん

いつも拝見していて思うのですが、コンパニオンの皆さんすごく良い笑顔でポーズしてはりますよね。
まるたろうさんがとっても良い雰囲気でお写真とりはるんでしょうね!
by もばいぬさん (2009-12-07 22:46) 

まるたろう

もばいぬさん さん、こんばんは。
いやいや、別に特別な事はしているわけではないのですが、自分が守っている
事としては、コンパニオンさんには必ず一声かけて、了解を得たうえで、撮影を
するようにしています。あと終わりましたら、必ず礼を言う事も忘れません。
まあ自分の力より、コンパニオンさんの方が、雰囲気作りはすごいと思います。
いつも圧倒されながら、撮っているという感じですね。
by まるたろう (2009-12-07 22:55) 

schnitzer

コンパニオンさんも少なかったのですね。
日産ブースに展示されているGTRが気になります。
by schnitzer (2009-12-07 23:15) 

黄昏の線路

みなさん、素敵な笑顔ですね!たくさんご紹介いただきありがとうございます。
でも、やはり少なめだったんですね。残念ですが、こればっかりはどうしようもないですね。
by 黄昏の線路 (2009-12-07 23:22) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
今回は全体的にコンパニオンの数も少なく、これ目当てのカメラマンも
大変そうでした。まあ、自分もそうでしたけど(笑)。
日産ブースも確かに、GTR車には人が群がっていましたが、あとは
そうでもなかったですね。

このシリーズもまだ続きますが、次は九州ネタになると思います。
ご覧いただければ幸いです。
by まるたろう (2009-12-07 23:47) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こんばんは。
本当に皆さん、たくさんのカメラマンに囲まれても、笑顔を絶やさず、
撮影に応じていました。
ただやはり、数が少ないのは、このご時世、仕方ないでしょうね。
まだ写真はありますので、これから紹介していきたいと思います。
by まるたろう (2009-12-07 23:52) 

サットン

入場者数は前回の4割程度だったとか。

しかし、東京のパンフを大阪で使い回すとはエエ根性してますな(笑)
by サットン (2009-12-08 09:33) 

まるたろう

サットンさん、おはようございます。
やはり入場者数、少なかったんですね。納得しました。
そうですね、いつも大阪モーターショーで不満に思うのが、
たいていのブースで、東京のパンフを持ってくる事ですね。
大阪オリジナルのも、作成してほしいです。
まあこの時世なので、今回は仕方ないんでしょうけど。
by まるたろう (2009-12-08 09:48) 

enosan

私は昨年のオートメッセに行ってきたが、去年はまだ盛況だったね。
それにしてもパンフまでエコか。
by enosan (2009-12-08 10:02) 

テンやもん

今日からブログをはじめました。
更新はゆっくりですが、是非、見にきてください。

今回、モーターショーに三回も行きました!!
観光大使など撮れたので大収穫でした。

さらに、フラッシュの使い方など不慣れなカメラ操作も上達したので、
より良い撮影が出来るようにしたいです。
by テンやもん (2009-12-08 17:05) 

まるたろう

enosanさん、こんばんは。
おっしゃる通り、昨年のオートメッセまでは、コンパニオンの数も多く、会場も
盛り上がっていましたけど、今年はオートメッセ、モーターショーとも、今まで
より、盛り上がりに欠けていた感じです。
パンフも、東京の使い回しのところが多く、大阪独自のパンフが見たかった
自分にとっては、ちょっと残念でした。
これもエコに貢献といえば、響きはいいんですけれども。
by まるたろう (2009-12-08 21:23) 

まるたろう

テンやもんさん、こんばんは。
ブログ開設、おめでとうございます。

ところでモーターショー、3回も行かれたのですね。
自分は5日の、1回だけでした。
今回、自分もどちらかといえば、コンパニオンよりも、ご当地大使を重視して
撮っていた感じがします。
まさかモーターショーにまで、登場するとは思わなかったので、これに関しては、
行った価値がありましたね。
自分もまだまだ、写真技術は未熟なものですので、いろいろな写真を見て、
勉強させていただきます。

テンやもんさんのブログも訪問いたしますので、これからもよろしくお願いします。
by まるたろう (2009-12-08 21:37) 

甘党大王

タイプは色々なんですね^m^
コレだったら三姉妹も将来参加出来そうかな(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-12-09 13:33) 

まるたろう

甘党大王さん、こんにちは。
コンパニオンの制服もいろいろあり、スーツ系もあれば、やや派手目の
ものもあり、自分としたら楽しめました。
三姉妹の皆さんも、将来が楽しみですね。期待しています。
by まるたろう (2009-12-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0